ポケットクラブの札幌発!きたすぽ

ファイターズなどのスポーツ情報や話題などを掲載。 〜随時差替えあり〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 
◎日本ハムvsオリックス13回戦(7/21 京セラドーム大阪 観客数: 26,107人)
イメージ 2
●メンドーサ(4勝9敗) 、矢貫 、河野 、増井 - 大野 、市川
○ディクソン (7勝7敗)、岸田 、馬原 、佐藤達 、S平野佳(1勝1敗27S) - 伊藤
[本塁打]原拓 1号ソロ(4回)
 
オリックスは3回に糸井のタイムリーで1点先制。4回は原拓が京セラ初アーチ。メンドーサ投手は来日以来初めて被弾した。1点を追う5回には坂口の同点タイムリー、ペーニャの2点タイムリーで勝ち越す。先発・ディクソンは5回6安打2三振3失点で7勝目(日本ハム3勝目)。日本ハムは4回大引・谷口のタイムリーで3点とり逆転するも、得点はこの回のみで貯金は1となった。
 
◎大引選手(4回表、4回 逆転の右前2点適時打 P・ディクソン)
「がむしゃらに行きました。バットがうまく内から出てくれたので、いい打球になったんだと思います。きょうから後半戦ですし、何としても勝ちたい。自分自身は(2打席連続安打に逆転適時打と)いいスタートを切れたと思います。」
 
◎谷口選手(4回表、4回 中前適時打 P・ディクソン)
「初球から積極的にいくつもりでした。常に初球をどう打つかを考えていて、それがダメだったらもっと練習すればいい、というくらいの気持ちで打席に立っています。しぶとく抜けていってくれたし、いい追加点になったと思います。」
 
※陽選手が8回の攻撃で走塁中に左太もも前に張りを訴え、直後の守備から途中交代した。病院には行かず、アイシングのみ施した。今季は6月9日の交流戦の中日戦(ナゴヤドーム)でも走塁で本塁にスライディングした際に左膝を裂傷。11針を縫い、1カ月間も戦線離脱したがまたも再び思わぬアクシデントが襲った。
患部は初めて痛めた箇所だけに慎重に経過を観察していく見通し。陽は出場意欲を見せるも、後半戦早々に攻守のキーマンが一時離脱する可能性もある。
 
 
◎試合記事
 
イメージ 1
(道スポより)
 
 
●ちょっと気になる話
 18日までキューバを訪問していたオリックス瀬戸山隆三球団本部長(60)が21日、取材に応じた。現地では同国野球連盟会長らを表敬訪問し、選手も視察。「来季以降の補強のため、こちらの要望は伝えました」と説明した。秋に開幕するリーグ戦視察も検討している。また、レンジャーズ傘下3Aを自由契約になった田中賢介内野手(33)の調査を指示したことも明らかにした。(日刊スポ掲載)
 
球宴明け負けスタートのファイターズ。
昨シーズンも首位と6.5ゲーム差でスタート。
オリックスに負けて5連敗と続いていきました。
まったく、状況が昨年と同じで二の舞だけはしたくない!
今日が今シーズンの一番カギの握る試合となりそうです。
温存できた中継ぎ4本も使えるので絶対、連敗はできません。 
 
今日、勝てれば今シーズンはまだまだ行けます!!
先発の中村そして中継ぎ陣に頑張ってもらいましょう。
みなさんの応援クリックをお願いします。
ここをクリックです。 よろしくね!!
    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 
にほんブログ村ファイターズランキング参加中
 
みなさんのいつもの応援にすご〜く、感謝しています。
 
◎今日の草野球ブログ
 
 
ソニックス、社会体育OB倶楽部ともに5得点で連勝して勝ち上がったK-WINSと
F-BASARA、ヘルジェッツに1点差勝ちで勝ち上がった風土ベースボールクラブとの
札幌市全区親善野球中央区予選(交流カップ)決勝トーナメント1回戦が行われた。
 
イメージ 1
 
◎交流カップ決勝T1回戦(7/22 美香保B)
 K−WINS
   000 030=3
   040 00X=4
 風土BBC
 
   (K)吉野−笠井  (風)片山、池田、浅沼−中村
   [本塁打]中村ソロ(2回・風土)
 
風土が2回裏に中村がレフとへライナー性のソロホームランで1点を先制すると瀬川の左中間二塁打などで得点チャンスをつくると二盗二塁送球間に瀬川がホームへ生還して2点目など4点を先取。K−WINSは4回まで片山に抑えこまれるも5回に相手投手が交代して反撃開始。二死一三塁から香川の遊内安打で1点を返し、渡辺の左適時2点打で1点差とした。最終回も代打・関の遊安打で出塁、風土はここで3人目の浅沼をマウンドに送った。K−WINSは犠打で二塁へ送り同点を狙ったが浅沼の速球で後続が三振に討ち取られ試合終了。これにより、風土の次戦はFREEDOMと決勝をかけて戦うことになった。
 
イメージ 2
◎オーダー
【K-W】   【風土】
⑥石川(10) ⑦吉川(8)
⑧樋(4)   ⑤武田(5)
⑦香川(6)  ⑧浅沼(17)
③渡辺(22)  ③池田(20)
⑨望月(9)   ①片山(24)
④山下(21)  ②中村(2)
⑤柳田(5)   ④瀬川(13)
②笠井(18)  ⑨藤生(11)
①吉野(19)  ⑥伊勢(6)
  所(3)  
  今田(2)
  関(7)
 
 
 
 
 
 
K−WINSの先発はエースの吉野、風土は07夏の苫駒甲子園投手の片山
 
イメージ 3
 
先制点は2回裏、風土の中村のソロホームラン!
強烈なライナー性打球がレフト飛び、フェンス上に当たり、C球場へ入る。
 
イメージ 4
 
 
片山投手の投球に1回は手が出ない上に2回に走者が出ても巧みなけん制で
走者を刺され、攻略にK-WINSが四苦八苦する。
 
イメージ 5
 
 
それでも片山投手降板後に反撃するK-WINSは香川の内安打で得点、そして4番・渡辺の
左適時打で2点を入れ、1点差まで詰める。
 
イメージ 6
 
 
1点差となり、もう1点を欲しい風土はホームランの中村に出塁を期待したが
K-WINS遊撃手・石川の好プレーで先頭打者を出せず。
 
イメージ 7
 
 
その後、瀬川のヒットなどで満塁にするも風土は得点出来ずに最終回に入る。
最終回、K-WINSは代打の関がヒットで出塁、犠打で二塁に進む。
そしてそこで風土は3番手に浅沼が登板、まず三振で二死として石川との対戦。
好打者の石川に対して3ボールとなったので無理せず、四球を与える。
そして次打者を三振に討ち取り、スリーアウトで試合終了。
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
風土の一方的な試合になるかと思ったがK-WINSの得意の終盤の粘りで試合を面白くしてくれた。
しかし、風土に浅沼という切り札の投手がいたのが大きかった。
 
イメージ 10
 
これで風土は準決勝に進み、FREEDOMと決勝進出をかけて戦うことになった。
尚、日曜ゾーンからはすでにワールドマスターズが決勝ト−ナメントへ進出。
27日の試合で決まる札幌ワンスターズか道工フラックスと対戦する。
もうひとつブロックは雨のため順延で他の大会とかぶったチームがいたので
まだ予選ブロックが終了してなくTOPGUN、ゴールドスターズなどが残っている。
 
草野球のみなさん、いつもお世話になっています。
今回も終了前に応援クリックをして頂けると嬉しいです。
みなさん、ここの応援クリックよろしくお願いします。
    野球ブログランキング - 野球ブログ村
      にほんブログ村野球ランキングに参加しています。
 
 
 
 

全1ページ

[1]


.
souto789
souto789
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新の画像つき記事一覧

友だち(17)
  • 呑み助
  • スターG・T
  • tet*****
  • となりのトトロ
  • masa
  • ゴママ
友だち一覧
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事