|
昨日の2回の攻防と高卒ルーキーにびっくりさせられたが
今日の日刊スポーツのTopに田中賢介の復帰記事が!!!
ほんとかよ〜
各チームが調査しているとか言われていたが
かなり、ファイターズ復帰は秒読みみたいです。
どこを守るのか?何番を打つのか?といろいろあるが
やはり、リーダーとしての役割を期待したいところ。
若手が多すぎるので戻ってくれれば、
ひとつの心配ごとがクリアできそうです。
田中賢介選手の復帰に賛成の方、応援クリックをお願いします。
ここをお願いします。
※今日のもうひとつのブログ
高卒ルーキー石川、岸里、渡辺が揃ってプロ1軍初安打!
ブログランキングに参加しています。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年10月03日
全1ページ
[1]
|
なんとなんと高卒ルーキーがこの試合で
揃ってプロ1軍初安打で石川、岸里は初打点も。
ドラフトを考えると岡も開幕当初にヒットを打っていて
打者として獲得した選手は全員が1軍でヒットを打ったことになる。
投手陣は浦野がローテ入り、白村も初セーブを挙げていて
金平も6試合登板とドラフト獲得8選手中7選手が実績を残した。
ファイターズのスカウト陣は素晴しい!!
◎西武 vs 日本ハム 24回戦(10/02 西武 観客数:28111人)
(日)新垣 、矢貫 (2勝2敗)、鍵谷 、白村 、河野 - 石川亮
(西)牧田 、岩尾(1勝) 、武隈 、岡本篤 、ウィリアムス 、増田 、高橋(2勝1敗28S) - 炭谷
[本塁打]陽 25号3ラン(2回) 、梅田 1号満塁(2回) 、メヒア 34号2ラン(4回)
2回表、1死からミランダ・近藤・大引の連続安打で満塁とすると、石川亮のプロ初安打となる走者一掃タイムリースリーベースでファイターズが3点先制。
そして2死から西川のタイムリー内野安打でさらに1点。中島卓の内野安打で1死一・三塁とすると、陽の25号3ランで追加点。ここで2人目・岩尾が登板。中田倒れこの回計7点先制。
これで楽に投げれるかと思ったが新垣が同じだけ点数を取られるとは…
1軍で活躍できないのは何が原因か? 状況を冷静に分析が出来ないタイプかもね。
先頭・メヒアの安打と森の四球、秋山の安打で無死満塁にしてしまうと、梅田のプロ初本塁打となる1号満塁で4点を返される。1死から脇谷がファースト・ミランダのエラーで、栗山がピッチャー・新垣の悪送球でそれぞれ出塁し浅村の死球などで2死満塁とされるとここで、2人目・矢貫が登板。メヒアのタイムリーで2点。森のタイムリーツーベースで1点。計7点。
何なんだ
その後、4回に先頭・鬼崎が二塁打で出塁すると、1死からメヒアの34号2ランで勝ち越し。
矢貫は2度もメヒアに打たれたことになる。これじゃ、CSは無理です。
4回表、1死から岸里が安打で出塁するが盗塁死、西川も倒れ結局3人で攻撃終了。
岸里はプロ初安打を記録。
6回は先頭・ミランダが四球で出塁すると1死から西武は4人目・岡本篤が登板。渡邉の安打などで2死一・三塁とすると、岸里のタイムリー内野安打で1点を返す。そして西武は5人目・ウィリアムスが登板。西川の四球で2死満塁とするが、中島卓倒れ1点で攻撃終了。
これで高卒ルーキー3人がこの日、プロ初安打を記録したことになる。
岸里はこの日、マルチ安打を記録。
岸里、高橋の道スポ記事を掲載します。
石川、岸里、渡辺とこの経験をフェニックスリーグでどう生かすか。
その後、どんなオフをすごすか、来季は1軍での貢献を期待したいと思います。
試合は負けましたが高卒ルーキー3選手にあっぱれと期待の
応援クリックをこのブログとともにお願いします。
ここをお願いします。
|
全1ページ
[1]






