|
早大の後輩・有原が入団となると世話をするも
先発投手としてはプロ生活を脅かす存在となる。
大谷、メンドーサ、上沢、浦野、中村、
そして吉川、有沢が入ると空きがなくなります。
木佐貫、武田勝とともに危険信号になります。
正直、斎藤佑樹の尻に火がついています。
プロは厳しいがそれでも斎藤佑樹はやらねばならない。
今の若い世代は斎藤佑樹を中心に出来上がったのだから…
沖縄国頭の秋季キャンプは2日目に入り、野手は中島、西川らが特守に取り組みました。
投手陣は浦野、斎藤佑、吉川、中継ぎの鍵谷、白村がブルペン入り。
大谷も初めてブルペンに入り、MLB公式球を使用して熱のこもったボールを約60球投げ込みました。
◎大谷選手
「ヤマ(縫い目)も低いですし、革も滑る。しっくりはいかないですけれど、ボールの大きさは同じですからある程度投げていけば多少は良くなるかな。スライダーとかは難しい。ただ(本番では)全部、投げられるボールを投げますし、そこに関しては絶対なので」
◎梶原ブルペン捕手
「縫い目に指をかければある程度コントロールできるけれども、気を抜いて軽く投げると球が抜ける。でも意外に操れていたよね」
昨日もドラフト指名した選手へ指名挨拶が行われました。
宮西のFAが気になるところですが瀬川選手には即戦力として頑張ってほしい。
何せ、左腕不足のファイターズだから…
ファイターズとしては将来の遊撃手を毎年、探しています。
今年も太田選手がここに加わることになりますが
ライバルが多いのも事実で頑張らねばなりません。
以上、30日の指名挨拶と秋季キャンプを拾って掲載しました。
日本シリーズがあっけなく終わりましたが
ファイターズはこの場所へ行くための練習をしています。
自分もそれを見やすく編集して頑張っていくつもりです。
更新の励みに温かい応援クリックを頂ければ嬉しく思います。
すみませんがここを
ファイターズブログランキングに参加中 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年10月31日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






