|
いつも応援、ありがとうございます。
ファイターズブログランキングが見られます。
前日の選手会のゴルフ、納会などあった選手たちだがゆっくりしている暇はない。
鎌ヶ谷へ戻って練習するため移動するもの、そしてふれあいするものと忙しい。
この日、8選手は5市町村に行き、ファンとのふれあいをした。
矢貫は厚真町の厚真中央小学校、日本ホワイトホームを訪問、
武田久、河野は京極町の中学校を訪問、ふきだし公園にも寄った。
そして札幌市の隣町・江別市にはFA移籍した大引、退団したアブレイユに代わって
若侍の上沢が代打で応援大使として小学校などを表敬訪問した。
(記事は道スポ)
そして斎藤佑、谷口は日本海に面した人口13800人あまりの岩内町を訪問。
岩内東小体育館で岩内西小と両校の全校児童約580人とキャッチボールや記念撮影をした。
また、岩内町は海産物はもとよりアスパラガスの日本発祥の地でもあり、
両選手は町のキャラクター「たら丸」と「べに子」らと特産物の宣伝をする場面もあった。
上の画像のように宮西と乾は長沼町を訪問。
全校生徒47人の南長沼小学校で全員とキャッチボールなどをした。
また、アイスクリーム工場「長沼あいす」でアイスクリーム、
ながぬま温泉物産館では名産のジンギスカンを食べて
長沼町の魅力を存分に堪能したようです。
岩内町と長沼町での応援大使の模様はファイターズサイトでどうぞ。
尚、斎藤佑の記事も掲載しておきます。
斎藤佑樹投手が“ゆるキャラ”との共闘を誓った。25日、応援大使を務める北海道・岩内町を訪問。同町のマスコットキャラクター「たら丸」と初対面した。かつては全国区の人気を誇ったキャラに、来季完全復活を期す佑ちゃんも興味津々。ゆるキャラ界の頂点を目指し続けている「たら丸」と一緒に、札幌ドームのお立ち台へ上がる大胆な目標を掲げた。
佑ちゃんが、ゆるキャラ界のかつてのスーパースターに心を動かされた。岩内町役場で、愛らしくほほえむような「たら丸」に迎えられた。「初めまして」と律義にあいさつ。触れ合ううちに、距離は縮まった。真っ白で分厚いくちびる。ギョロッとした大きな魚眼、手にはアスパラガスを持って歓迎してくれた。「かわいかった」とぞっこんだ。最後に「たら丸、やばい」と、呼び捨てるほどの親近感。活躍して「(札幌ドームの)お立ち台に呼びたい」と熱望した。
過去にたら丸は「ゆるキャラ日本一決定戦」で準優勝も「ふなっしー」など新興勢力に押され、影を潜め、今年の「ゆるキャラグランプリ」もご当地ランキング717位まで転落。斎藤は今季は2勝止まりだった。「来季はビールかけ、優勝旅行がしたい。その輪の中心にいたい」と完全復活を期すのが来季。同じ境遇同士、斎藤は「僕に出来ることがあれば」とヒーローインタビューでの共演を提案。「僕は群馬出身で、今年は(同グランプリで)『ぐんまちゃん』が優勝したんですよ」。皮肉にも故郷から、ゆるキャラ界の新星が生まれた。運命に導かれるように「たら丸」復興にかける材料がそろった。「来年以降も、岩内町を応援したい」。ピュアな気持ちで「たら丸」とともに、決してゆるくない再起への道を歩む。(日刊記事引用掲載)
金子特命コーチ就任会見
前のブログでも掲載したように特命コーチとして
この日、栗山監督とともに就任会見をしました。
フロントスタッフとして、ファイターズのチーム強化方針である「スカウティングと育成」、
チーム統轄本部の特命を受けて、春季キャンプでの一軍・ファームコーチ補佐や
業務提携球団サンディエゴ・パドレスへのコーチ研修を目的とした野球留学を予定。
(道スポ記事より抜粋) 金子誠特命コーチ「選手としての声も持っているし、チームの変化も知っている。ファイターズのOBとして、ファンの一人として、それぞれの目線を持って臨みたい。見たことのないものも見て、知らなかったことを探せるチャンスをいただきました。これからはファイターズと北海道、選手、チームが前進する力になれるように頑張ります」
栗山監督「チームが良くなるためには指導者が重要。選手と監督として3年間一緒に戦ってきたけど、(球団の)中で勉強しないと分からないこともあるから、いろいろなことを見て、感じてもらいたい。向かう先は、みんながイメージしているものだと思う」
大谷、初CM
栗山監督は金子特命コーチ就任会見だけでなく、この日はCM撮影の現場へ参加。
栗山監督は前回に続いて2度目の出演で初CMの大谷選手も参加しました。
親会社のCMで、「宣言編」をはじめとして7タイプを制作。
2015年1月2日(金)、3日(土)の『第91回東京箱根間往復大学駅伝競走』(日本テレビ系28局ネット)で放映、
新聞広告としては同3日(土)に掲載される予定となっているようです。
お正月も大谷選手を見れることになります。
ということで大谷選手はファイターズトップクラスの看板選手となり、
他には上沢、谷口、有原やもちろん、斎藤佑もファイターズの顔として
ベテラン選手達が去っていたゾーンを埋めなければなりません。
プロ野球ですから実力も大事ですが人気もチームに貢献しなければならない。
そして他の選手たちもファンとのふれあいをしながら続かねばなりません。
選手たち、やるべきことがいっぱいです。
多分、残らない方向だと思いますが彼の決断を受け入れようと思います。
FA移籍が決定ならば過去の画像等を引っ張り出し掲載したいと考えています。
金子特命コーチは背番号88、来年の名鑑にコーチとして載るのでしょうか?
特命だから無理でしょうか?
金子特命コーチに小谷野選手にそして
このブログに応援のクリックをお願いします。
みなさんの応援がいつもブログ更新の励みになっています。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年11月26日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]







