|
では今日のブログです。 大谷が予想通りの年俸1億円でサインをしました。
メジャーへ直の挑戦をしていたらこうはならなかったでしょうね。
ファイターズも大谷も2年前にしっかりと確認をしての入団。
どちらにとってもいい方向へ向かっているようです。
投手一本化の希望する人はいますがなめているとか文句を言った人たち、
今じゃ、ほとんど皆無となりました。
ファイターズの育成と大谷の能力は認めざるえないでしょうね。
契約更改後の会見コメントです。
――1億円という数字は。
「最大限の評価をしてもらってありがたい。このくらいのスピードで上がるとは思ってなかった」
――二刀流の2年目の満足度は。
「50パーセントくらい。自分に課した目標も達成していないし、チームも勝っていない。納得できる数字ではない」
――来季は開幕投手も狙える。
「すごく幸せなこと。大きな試合で先発を任せてもらえる信頼感は必要。そこを目指したい」
――球速での目標は。
「あまり目標にしていない。ことしは平均(球速)も上がり、いい傾向だと思っている。どのくらいいくのかというのは自分でも楽しみ」
――ソフトバンクに入団した松坂と対戦もある。
「目標というか憧れている部分はある。機会があればすごく楽しみ。(投げ合うより)打ってみたい」
――年俸の使い道は。
「金額がちょっと大きいので実感もない。小さな犬が欲しいが飼えない」
貴重な左腕・吉川は成績を残せなかったが1000万減で契約更改、
来季はがんばってもらわなければ、困ります。
今オフから肉体改造に取り組み始めた。現在の体重は80キロだが、「今よりもう一つ上のボールを投げるために体重を落とさずに体を絞る」。上半身と下半身に分けてウエートトレーニングを行い、徹底的に体をいじめ抜いている。 復活へ、自信はある。勝利を飾ったクライマックスシリーズファイナル第3戦のソフトバンク戦を含め、シーズン終盤は納得のいく投球ができていた。「直球が戻った。来年は開幕から結果を出す」。タイトル総獲りでリーグ制覇、日本一に導いていく。(道新スポーツ掲載)
谷元、飯山の二人も契約更改。
谷元は当然UPですがもう少しあげてもいいかなと思いますね。
飯山は来年最年長野手とこともありサポートも含めてUPでした。
では契約金額の一覧を掲載します。
億選手は中田、陽、宮西、増井、武田勝、大谷の6選手。
これで、全選手の契約更改が終わりました。
最後に契約更改以外の記事を掲載します。
(記事は道スポ) まだまだ、選手達はイベントなどがあるようです。
体調だけは気をつけてほしいと思います。
いつも多くの人に見て頂いてありがとうございます。
これからもファイターズ情報発信に頑張ります。
最後に応援クリックをよろしく、お願いいたします。
みなさんの応援が
いつもブログ更新の励みになっています。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年12月06日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






