|
オープン戦が終了、開幕に向けて選手の振り分けが決まってきた。
ミランダ、岡にひょっとして金平も含めて新戦力が開幕を決めたようだ。
野手で谷口、投手では榎下、鍵谷の2軍落ちの通達がされた。
普通なら1軍も可能な選手だが岡選手の活躍、中田の左翼出戻り、
中継ぎ投手の豊富さ等が理由でサバイバル戦から漏れてしまっただけ。
今後、必要とされる日がくるので気持ちを切らさずに調整してほしいですね。
◎巨人vs日本ハムオープン戦(3/23 東京ドーム 観客数: 28,136人)
岡ひろみ 開幕右翼当確アーチ
岡の打球にスタンドがどよめいていましたね。
2点を追う7回2死三塁でセドンの外角高めの直球を右翼席まで運びました。
2つの失策を補う値千金の同点2ラン、何かをやってくれる選手です。
谷口が2軍合流になったがその分もがんばって活躍してほしいと思います。
(道スポ記事を引用編集)
◎岡選手
「守備でいいプレーができなかったので取り戻せました。開幕スタメンで出られるようにしたいです」
栗山監督は岡についてこう言う
スタンドを沸かせてくれそうな、何かをやってくれそうな雰囲気があるのがあいつの魅力
ミランダにもホームラン!
快音を残した打球が、バックスクリーンの右へ飛び込む。
球界を代表するセットアッパー・山口のスライダーを豪快に振り抜いた。
どうやら開幕に間に合ったようだ。
◎ミランダ選手
「よくボールが見えていた。重心を後ろに残して、バットに当てることができた。
東京ドームで、ジャイアンツというチームから打てて、とてもうれしかった。」
◆ホアン・ミランダ(JUAN MIRANDA)1983年4月25日、キューバ生まれ、30歳。06年にヤンキースと契約を結び、08年にメジャー昇格。その後、ダイヤモンドバックスなどに所属し、メジャー通算11本塁打。昨季はメキシカンリーグ・ラグナに所属し、打率3割6分7厘、26本塁打、86打点を記録。184センチ、100キロ。左投左打。 ◎中田選手(最終戦は4打数1安打で打率・182も)
「バットを振れるようになってきた。いい準備ができた
下馬評が低いのは知っているけど、予想を裏切りたいと思います。」
武田勝、準備OK!
武田勝投手は4回3安打2失点でオープン戦最終登板を終えました。
岡のエラーなどで失点につながる不運もあったが、順調のようです。
◎武田勝投手(4回 53球 打者16 安打3 三振3 四球1 失点・自責点2)
「先頭に出したフォアボールが失点に絡んだので深く反省してます。ただ、その後は自分のピッチングができたと思う。大野と組むのは久しぶりでしたけど、しっかりとコミュニケーションも取れたし、誰がキャッチャーでも大丈夫。試合で力を出すだけなので、残り1週間しっかりと調整したいと思います。」 2軍では斎藤佑が調整登板。
点は取られたがそんなに気にすることはないでしょう。
栗山監督のオープン戦終えてのコメント
点数で言えば就任1年目が0点だとすると(昨季が)1点ときて、2点。
自分の中では今までの中で一番良かった。
何度も言っているけれど、このチームは成長していかなければとも感じた。
故障がなく元気であれば戦える感じが十分にある。 いつも勝てるとは限らないけど、ファンのみなさんに、
ファイターズを好きで良かったと思ってもらえるような144試合を戦いたい。
開幕はもうすぐです。
ファンみなさんの応援が後押しになります。
今後ともファイターズの応援はもとより
当ブログもみなさんの応援もよろしく、お願いします。
みなさんの
◎札幌交流カップ朝野球大会 兼 札幌市全区親善野球中央区大会
(日曜チームと平日チームが一緒に参加できます。) (他のリーグよりも参加費安く、楽しい試合を目指しています) |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年03月24日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





