ポケットクラブの札幌発!きたすぽ

ファイターズなどのスポーツ情報や話題などを掲載。 〜随時差替えあり〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

開幕ローテが気になるところだがそのことについての記事を見つけました。
 
 
今日の日刊スポーツの記事によると
 
日本ハム栗山英樹監督(52)の開幕ダッシュ構想が見えてきた。
巨人戦でオープン戦終了。
変則の「8人制」でスタートする開幕ローテーションの2カード目までの登板順が確定、
勢い重視の若手主体で編成した。
 
札幌ドームで開幕する28日からのオリックス3連戦は吉川−斎藤−武田勝
 
イメージ 1
 
 
 なるほど
 
 
次カードの敵地での4月1日ソフトバンク3連戦で大勝負を打つ。1戦目にメンドーサを立て、2戦目は3年目の上沢を抜てきし、3戦目に2年目の大谷を投入。V候補筆頭との第1ラウンドへ挑む。
大胆な青写真を固めた。開幕まで、あと4日。栗山監督は「いろいろ考えた」と熟慮を重ね、結論を出した。決意の象徴は、狙うペナント奪回の最大のライバルと目す2カード目のソフトバンク3連戦。攻めの姿勢あふれる3枚に命運を託す。重要なカード初戦は新外国人メンドーサ。苦悩していた2戦目のマウンドを、成長が顕著な上沢に任せることになったようだ。
 
イメージ 2
 
 
この登板だしとしたらそうなるのか  なるほど…
 
 
3戦目には前日22日に最速157キロをマークし、巨人打線を手玉にとった大谷を配置。実績ある木佐貫を最初の2カードから外すという、非情な選択をした。調整がやや遅れたという理由に加え、1カード目の斎藤、2カード目の上沢と大谷がキャンプを通じて結果を残し、現状での実力主義を貫いた。3、4カード目に木佐貫と浦野の7、8番手を起用する可能性があるシフト。栗山監督は「我々はチャレンジャーだから」と不退転の決意で、14年に突入する。
 
 
投手陣のオープン戦の成績です。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
金平投手が札幌ドームで練習。
左腕投手枠で開幕1軍みたいですね。
 
 
打者では岡が1軍、ひょっとしたらスタメンもありそうです。
DHはミランダか大谷  ライトが岡か大谷 ここは気になるとこですね。
 
打者陣のオープン戦の成績です。
 
イメージ 5
 
 
市川は鎌ヶ谷にいるので開幕登録はないのかな?
大野、近藤の二人だけの登録もありそうですね。
それと鎌ヶ谷での谷口は思ったより元気そうです。
 
イメージ 6
 
 
試合がないと寂しいもので何か物足りない感じです。
ブログも更新をどうしょうか思いつつ、最終的にしてしまいました。
つくづく、野球麻薬の世界に入っているようです。
禁断症状が出ないうちに開幕になってほしい!
そんなわたくしのブログに応援をいただけるとありがたいです。
みなさんの応援クリックをよろしくお願いします。
    にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ  
   にほんブログ村(ファイターズファンランキング参加)      
みなさんの応援が更新の励みになっています。 
 
野球ブログランキング - 野球ブログ村←12球団野球ブログランキング
 
※草野球情報サイト
 
大会参加チーム、募集中です。
◎札幌交流カップ朝野球大会 兼 札幌市全区親善野球中央区大会

(日曜チームと平日チームが一緒に参加できます。)
(他のリーグよりも参加費安く、楽しい試合を目指しています)

開く トラックバック(10)

全1ページ

[1]


.
souto789
souto789
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新の画像つき記事一覧

友だち(17)
  • ゴママ
  • もえぎ
  • ろばくん
  • 二葉ハルミ
  • となりのトトロ
  • ぐんかん岬
友だち一覧
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事