|
今やファイターズ不動の2番打者は中島卓也
だれがここまで伸びることが予想出来ただろうか?
しつこく粘る、いいとこでもヒットが出る、そして走る。
改めてファイターズのスカウトの目、育成の素晴しさがわかる。
中島のそのへんについての記事があったので掲載します。
◎日本ハム vs ソフトバンク 21回戦(9/9 東京ドーム 観客数:19603人)
(ソ)●スタンリッジ(10勝6敗0S) 、森福 、金無英 - 細川
(日)○中村(7勝0敗0S) 、谷元 、クロッタ 、石井 - 市川
[本塁打]内川 16号2ラン(3回) 、中田 24号ソロ(4回) 、陽 21号2ラン(6回)
では試合を振り返ってみましょう。
先発は二桁勝利しているスタンリッジvs無敗投手の中村。
先に失点したのは中村だった。
3回表、ソフトバンクは1死から今宮が安打で出塁すると、続く内川の16号2ランで先制。
この時点でこの試合は厳しいものになりそうな気がしました。
2点を先制されたファイターズだったがこの男がが打った!
中田が2アウトの後、カウント1-0から右中間へホームラン !!!
4番が打つとチームは勢いがつく。
中村が立ち直って1-2で6回裏の攻撃へ。
まず、先頭・市川の安打と西川の犠打で1死二塁とすると、中島卓のタイムリースリーベースで1点を取り同点。そして続く陽の2試合連続となる21号2ランが出て勝ち越し!
◎中島卓選手(6回裏、6回 右中間への同点適時三塁打 P・スタンリッジ)
「前の2打席が消極的な所もあり悪かったので、とにかく積極的にいこうと思いました。打席の内容もそうですが、いい所で結果につながってよかったです。」 ◎陽選手(6回裏、6回 勝ち越し左越え2点本塁打 P・スタンリッジ)
「打ったのはスライダーです。なんとかバットに当てて犠牲フライを打つことだけを考えていました。この回はいい流れが出来ていたので、それに乗れてよかったです。」 ここで褒めたいのは市川が先頭で出塁したことだ。
相手監督もここがポイントだったというほど、貴重なヒットを打ちました。
比較しちゃ悪いけど大野もこれぐらいやってほしいものです。
2点リードも勝利の確信にもう少し、追加点がほしい。
8回裏のファイターズの攻撃。
先頭・中島卓と陽の連続安打で一・三塁とすると、中田のタイムリーで1点追加。
ここで2人目・森福が登板。
代打・杉谷の犠打、小谷野の敬遠四球などで2死満塁とすると、
大引の走者一掃タイムリーツーベースでさらに3点。
続く西川もタイムリーツーベースで2点でこの回6得点。
勝ったことは嬉しいけど森福を攻略できたことが嬉しい。
西川にとって天敵だった投手から打てたのも大きい。
もし、CSで対戦があるとしたら大きな収穫になったと思います。
でも森福のこんな姿をみたのは初めてかな〜?
そうそう、中村も頑張ったね〜
先発中村は6回6安打2失点で7勝目、昨年9月29日から自身8連勝。
ちなみに球団の開幕から7連勝は09年宮西以来、
右腕では98年金村、全て先発では96年西崎以来。
東京ドームは4年ぶりの登板らしく、この球場でプロ初白星。
スタンリッジは来日ワースト7失点でファイターズの負けない男が 勝った!
この日の勝利で7勝目、浦野、上沢と並び、これからも切磋琢磨で競い合ってほしいもの。
このブログに応援のクリックを残してくれませんか!
ファイターズブログランキングに参加中です。 ここをクリック↓していただければ嬉しいです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年09月10日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





