|
抑えていた思いがとめどない涙となってあふれ出た。
栗山監督
「技術もすごいけど、それ以上に気持ちが伝わってきたね。お立ち台で見せた涙も、バファローズから移籍してきて、キャプテンとして頑張ってくれて、その移籍したバファローズが優勝争いをしていて・・・と色んな想いを背負って戦ってくれているんじゃないかな」
大引選手のお立ち台は涙の場面あり。
稲葉選手に続いて男泣き、みんな、ぐっときましたね。
愛称 こじるり
小島瑠璃子が始球式に登場。
小麦色に焼けた美脚、そして見事なノーバン投球を。
うう〜ん、満足じゃ
さあ、帰ろう
あっ!? 試合はこれからでした。
◎日本ハム vs オリックス 21回戦(9/13 札幌ドーム 観客数:34675人)
(オ)●東明 (5勝7敗)、岸田 、比嘉 、マエストリ - 伊藤
(日)○大谷(11勝4敗)- 大野
1回表、オリックスは先頭・平野恵が安打で出塁。
しかし、大野が見事に盗塁を阻止。
出だしでしっかりとくぎを刺しました。
その後0−0で試合が続く。
7回表、大谷は
オリックスを三者三振!
ペーニャ、 高めのつり球に空振り三振
T-岡田 、外角のフォークボールに空振り三振
坂口 、高めのボール球につられて空振り三振
そうなると攻撃陣が応えた。
7回裏、先頭・中田の安打、近藤の安打などで1死一・二塁とすると、大引のタイムリーで1点先制。
◎大引選手(7回裏、7回 先制中前適時打 P・東明)
「この回まで向こうはチャンスをなかなか決めきれていなくて、ファイターズはチャンスがなかったからね。まさか自分の所に回ってくるとは思わなかったけども、つなごうという気持ちよりも決めてやろうという強い気持ちで勝負しました。翔平もよく投げていたから良かったよ。」 しかし、点が入った後が怖い。
8回表、先頭・川端、駿太の連続安打でオリックスが一・三塁とする。
続く伊藤がファースト側にセーフティスクイズ!
ラインから切れるかと思われた球を中田が捕って本塁へ!
三塁走者・川端が本塁を狙うもタッチアウト!
中田の攻守の活躍で大谷を援護。
そうなると大谷も頑張りました。
9回表、糸井を空振りの三振、ヘルマン外角の真っ直ぐを打つもライトフライ 。
一発出れば同点の場面でペーニャを空振りの三振に取りゲームセット。
◎大谷選手
「完投という結果は非常に嬉しいですが、内容はまだまだ納得できていません。ゲッツーや中田さんの守備もそうですし、大野さんにも助けられての完封でした。」
ファイターズ、いい勝ち方でした。
ではこじるりに
大引の涙に
大谷の好投に
みなさんの応援クリックを
ファイターズブログランキングに参加中です。 ここをクリック↓していただければ嬉しいです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年09月14日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






