|
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
今日のファイターズブログです。
昨日の試合は祭日で相手が阪神だっただけに満員札止めとなりました。
我らのファイターズはほぼベストメンバーの打線に復活を期す2投手の好投で
対外試合の初戦を勝ちました。まずはスコアと打撃投手成績です。
では勝ったことだし、今日も試合を詳しく掲載してみます。
【1回表阪神】 先発は木佐貫
1番・江越 遊ゴロ 、2番・大和 一邪飛、 3番・上本 投手ライナーで3者凡退
【1回裏ハム】 阪神の先発は金田
1番・西川 初球打って左中間二塁打、2番・田中賢は引っ張って強い一ゴロ。
ところがこれを阪神西田がトンネルして二塁から西川が生還しました。
これも絶好調男が出塁したことが得点につながったようです。
3番・陽岱鋼 二ゴロ併殺打、4番・中田 右飛
◎西川選手
「今の時期は投手も直球しか投げてこない。攻め方が変わってきた時に、どのようにするか」
【2回表阪神】 この回も木佐貫が投げる。
4番・伊藤隼 外角シュート空振り三振、5番・梅野 スライダー打ち上げ二飛
6番・陽川 フォークボールで三ゴロとこの回も3者凡退で2回無安打無失点。
◎木佐貫選手
「ほっとしています。カウントが悪くなく、自分の有利に進められ良いピッチングが出来た。
例年よりも早めの準備がうまくいっている。11日での実戦はルーキーの時も入れて一番早いかなと思う。
昨年の成績を見ても、どんどんアピールしないといけない。
実践は自分が取り組んでいることより、結果が大事。次も抑えることだけに集中して結果を残したい。」
木佐貫はストライク先行の理想的なピッチングで
2イニングを完ぺきに抑え切りました。
【2回裏ハム】 阪神投手はこの回も金田
5番・大谷 2−2から5球目外角球を流し左翼席へホームラン!
追加点が入りその後は6番・ハーミッダが見逃し三振も7番・近藤が右前安打。
8番・岡はフォークボール空振り三振、9番・中島が四球も1番・西川が二ゴロで終わる。
実は近藤は一塁で牽制を受けた際に打撲をしていたようだ。
【3回表阪神】 木佐貫に替り2番手は吉川が登板。
7番・中谷 遊ゴロ、8番・西田 一ゴロ、9番・北條 右飛と三者凡退。
【3回裏ハム】 阪神は金田がこの回も登板。
2番・田中賢 左飛も3番・陽岱鋼 中前安打、4番・中田 左二塁打で1死二、三塁とする。
ここで期待の5番・大谷が打席に。2−2からフォークボール空振り三振。
6番・ハーミッダも遊飛でこの回走者を二人も出しながら無得点に終わる。
栗山監督は大谷に対して一言。
(本塁打の)次の打席の反省をよろしくお願いします。
【4回表阪神】 吉川の2イニング目
1番・江越を初球の直球を打たれるも中飛、2番・大和も二飛に打ち取る。
3番・上本には中前安打。これが初安打、初ランナーとなるも4番・伊藤隼を二ゴロ。
吉川も木佐貫に続いて無得点投球となった。
◎吉川投手
「ストライクゾーンに投げていくことがテーマだったので、全体的には良かった。
収穫もあったけどまだ指に掛かっていないボールが多かったので課題も残った。
指にしっかりボールがかかる精度を、さらに高めないといけない。
次もしっかりストライクゾーンの中で攻めていきたい。その積み重ねです」
◎栗山監督
木佐貫も吉川もなんとかするんだという気持ちが前に出ていた。
ああいう姿はチームに影響を与える。
何かをつかみにいくんだ、というものがあったよね。
【4回裏ハム】 阪神はこの回から投手は2人目の岩本
7番・近藤 空振り三振、8番・岡 遊ゴロ、9番・中島 見逃し三振
【5回表阪神】 この回は3人目の矢貫が登板
5番・梅野 中飛、6番・陽川 左二塁打、7番・中谷 空振り三振。
8番・西田 一塁線を破る適時二塁打で1点返される。9番・北條は中飛に。
【5回裏ハム】 阪神投手は4回に続いて岩本。
1番・西川 二塁内野安打でこの日もマルチ安打。
2番・田中賢は阪神・上本が好プレーで二ゴロ併殺打。
3番陽岱鋼 低め直球打って中越え本塁打
4番・中田は一ゴロになりこの回1点のみ。
◎栗山監督(陽について)
「(試合が膠着状態になった)ああいう流れの中でホームランを打ってくれたのは大きい。
流れを変えてくれる。公式戦に入っても、こうなったらいいなあと思いながら見ていた」
【6回表阪神】 前の回から中継リレーに入り4人目の河野が登
1番・江越をスライダー空振り三振から2番・今成を四球で走者を出す。
3番・上本の当たりは三直で今成が飛び出しており併殺となる。
今成ちゃん、まずかったね〜
【6回裏ハム】 阪神投手は3人目の二神に代わる。
5番・大谷は0−2から直球打って強い当たりの二ゴロ、6番・石川慎も投ゴロ。
7番・近藤 右翼フェンス直撃の二塁打も8番・岡は左飛で無得点に終わる。
この日の岡は大学時代の恩師が来ていたらしく、張り切りすぎてカラまわりしたようです。
【7回表阪神】 日本ハム投手は5人目の齋藤勝が登板
4番・伊藤隼 一邪飛、5番・梅野 右前安打、6番・陽川 一飛。
その後7番・中谷に四球、しかし8番・西田を遊ゴロに討ち取ってで無得点に。
【7回裏ハム】 阪神投手は前の回に続いて二神
9番・中島 二ゴロ、1番・西川 一ゴロ、2番・渡辺 中飛
【8回表阪神】 日本ハム投手は6人目の大塚が登板。
9番・北條 左飛も1番・江越を二ゴロ失策で走者を背負う。
続いて2番・今成を一ゴロしたが一塁から二塁送球も渡辺がジャックルしセーフにしてしまう。
1死一、二塁のピンチ。紅白戦からちょっと渡辺のエラーが多すぎるように思う。
それでも大塚は頑張って3番・上本を見逃し三振、4番・伊藤隼を投ゴロで無得点に抑える。
◎栗山監督
「みんな良かったですね。大塚なんかは、ミスピッチがない中でピンチを背負って、それでも抑えたからね」
【ハム8回裏】 阪神投手は4人目の島本
3番・谷口が打った打球は阪神・荒木が好プレーで二ゴロ。
4番・北は二ゴロ、5番・大嶋は空振り三振。 大嶋に結果が出ずこのままでは…
【9回表阪神】 日本ハム投手は7人目の白村、捕手は石川亮
5番・荒木を遊ゴロ、6番・陽川 左飛で二死に。
7番・柴田には左中間二塁打を打たれるも8番・西田を空振り三振で試合終了。
この試合で一番の収穫は木佐貫、吉川でこれには嬉しくなってしまいます。
若手全員が今年活躍できるとは限らないし、故障も考えられます。
大谷、上沢、浦野、中村に木佐貫、吉川、そしてメンドーサ、勝に斎藤佑と
有沢も出てきたら10人の先発が揃うことも考えられます。贅沢な悩みがあるかも!?
◇最後は大谷のコメントです。
(
ホームランはさすが大谷でした。でも後の2打席が…(今後の課題)
しかし、色々な選手が活躍も報道は大谷記事がほとんどですね。
もっと他の選手の情報も知りたい人がきっといるはずです。
ここのブログではそんな情報を出来るだけ掲載しようと頑張っています。
では更新の励みに
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2015年02月12日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


