|
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
今日のファイターズブログです。
昨日のファイターズキャンプは第4クール2日目、全体練習に
終了後にはサブグラウンドで内野手による特守が行われました。
中田はフリー打撃で51スイング中、19本の柵越えを放ち、
本数より形の良かった打撃フォームに手応えを感じていた。
また、名護球場にはファイターズOB・張本勲氏が訪れ、大谷に
「将来メジャーに行くのなら、早くどちらかに決めた方がいい」と
TV・サンデーモーニング同様、二刀流反対の考えを伝えたようです。
国頭ではこの日、有原が今キャンプで初めて捕手を座らせて20球を投げました。
昨年11月の早慶戦以来となる捕手を座らせての投球で立ち投げでも20球投げました。
視察に訪れた栗山監督はマー君っぽいんじゃないかなと満足そうだった。
今後の有原は右肘の状態を見ながら、ペースを上げていく方針だそうです。
◎有原投手
「最後の5球は少し力を入れて投げました。
まだ力的には、まだまだなんですけど良い感覚で投げられた。
ずっと投げてなかったので楽しかったです」
◎栗山監督
「良かったですね。キャッチャーを座らせたのは久しぶりだと思うけど、最後に力が入ったときの球は楽しみがあった。いいピッチャーであることが改めて分かった。明日の状態を確認してからだけど、ここからスピードアップする可能性はある。もちろん、まだゆっくりでもいい。それでも間に合うから」
首脳陣や報道陣が多く集まった国頭では初の試みの練習試合が行われ
一軍でも実績のある鵜久森選手が存在感を見せつけました。
まずはその結果と打撃、投手成績です。
【得点、試合経過】
2回表に二塁松本の失策、ライト前ヒットで無死一、三塁となりセカンドゴロ併殺崩れの間に先制を許す。7回表は金平が死球、右安、死球で無死満塁とし三ゴロでホーム封殺も遊撃高濱の失策で1点を失う。2点を追いかける7回裏、出策した高濱が先頭でセンターオーバーの三塁打から森本の遊ゴロの間に1点還す。そして8回裏には先頭の石川慎が二塁打で出塁、その後二死三塁の局面で鵜久森が2ランホームランで逆転。最終回は乾が締めてゲームセット。3-2で勝利。田中幸雄監督の初采配は勝利となり、これでファイターズは対外試合負けなしの4連勝を飾りました。
◎鵜久森選手
◎栗山監督
「(鵜久森)淳志や谷口、それに(石川)慎吾はいま勝負していて、ポジションを取りにいっているところ。淳志なんかはああいうバッティングが持ち味だし、意味のある一本だった。淳志らしさが出てうれしいね」
◎高卒ルーキーヒット!
◎栗山監督
「いろいろな課題がはっきりしている中でいい面も出た。清水や淺間、今年1年目だけれども、いい面が感じられている。改めて楽しみ。課題があっても結果の世界だから、結果を残すことが必要。そういう意味ではメッセージとして受け止めた」
淺間、高濱、太田は実践初安打を記録。佐藤正、清水は途中出場、清水は盗塁で刺した。
しかし気になったのは攻守ともにミスが多い試合でまた松本はエラーで点に絡らんだ。
高濱らも含めて若手陣の守備、投手陣も三者凡退が一度もなかったことは課題として残った。
また、石川亮は2回の守備で相手打者のファウルが股間を直撃し、もんどり打って倒れ込んだ。
我慢して予定の3回まで出場したが、激痛にもだえまくっていたという話です。
試合後のランニングなどのメニューは免除され、1軍宿舎へ「早退」しましたが
大事な部分が大丈夫か心配です。若いだけに…
◎石川亮捕手の一言
壊れてませんでした
◎宮西キャプテン
大谷は主将の宮西に髪を切ってもらったそうで15日の練習後に、
襟足を刈りそろえるヘアスタイルにイメージチェンジ。
バリカンで刈ってもらい、仕上がりには「良かったと思います」と感謝。
キャプテン・宮西は増井ら投手陣と写メで楽しむ場面も見受けられました。
ではその関係の画像を編集してまた谷元がやってくれました。
谷元選手はみんなのいじられ役のようですがみんなからのパワーをもらって
今季も黒子のように中継ぎ陣の欠かせない存在としてやってくれそうです。
2軍の情報が少ない中のブログ掲載でしたが
昨日の練習試合の模様は分かっていただけたでしょうか。
今回も谷元選手で遊んでしまったブログではありますが
更新の励みになる応援を頂ければ嬉しいです。
ここにみなさんの
(ファイターズ&野球ブログランキングに参加しています。)
たくさんの応援に感謝です!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2015年02月19日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



