|
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
今日のファイターズブログです。
一軍の練習は休み。ファームが名護球場で練習を行いました。
首脳陣が見守る中、フレッシュな面々が名護球場で練習しました。
ファーム帰京までにあと1週間、誰が1軍に帯同できるのか?
浦野、白村はどうなる…
ファーム組が練習する中、昨日のブログの最後で掲載しましたが
この日は栗山監督から開幕投手の発表がありました。
午前11時11分。名護市営球場に隣接する海岸で栗山監督が報道陣に口を開いた。
2015年開幕投手。大谷翔平。きょう伝えました。
優勝するために選択肢としてこういう形にしたと
背番号「11」にちなんだ粋な演出、そしてこの日を選んだのは
巨人・長嶋茂雄終身名誉監督の79歳の誕生日だからでした。
キャスター時代から親交のあり、尊敬していてミスタープロ野球。
長嶋によってプロ野球人気は日本に根付いたといっていいだろう。
そんな歴史を背負え、新たな歴史をつくるのは大谷。
。そにな願いもこめてこの日の開幕投手発表となりました。
今日の新聞をみると1軍休日もあり、このニュースだけでした。
道新スポーツではこのように掲載されています。
大谷は午前10時すぎに栗山監督の部屋に呼ばれた。
ここまでの調整について振り返った後、便箋3枚の手紙を渡された。
そして長文を読み終えると、栗山監督から言葉を掛けられた。
指揮官が毎年行ってきた儀式で開幕投手を通達された。
そしてその後、指名された大谷が思いを報道陣に語った。
◇初の開幕投手。
「初戦なので何としても勝たないといけない。相手も勝てる投手が先発する。
チームに勝ち星を付けられる投球をできればいい」
◇入団3年目での開幕投手は早いか遅いか。
「一年一年の積み重ねでやってきた。昨年が終わって、ことしはやりたいなと思った。ここがスタート」
◇キャンプの調整は。
「体調もすごくいい。開幕までしっかりと合わせながら、全力で頑張りたい」
◇栗山監督からの手紙を読んで。
「期待に応えたい思い。(チームに)勢いを付けられるか、すごく大事なところ。
自分としても感じるものがあった」
◇注目も高まるが。
「特に周りは気にしない。自分のやることも変わらない」
3月27日に向けてこの日からそれに向けて調整が始まった。
投げるほうはもう開幕に入ってもいいぐらいではあるが
イニングを多く投げるスタミナ、二刀流との兼ね合いがある。
160キロの剛球に多彩な変化球、マウンドで全身全霊をかけるため、
大谷には立ち止まることなく、前進する。
開幕投手に指名された大谷選手への応援、そしてこのブログにも
みなさんの応援クリック
(ファイターズ&野球ブログランキングに参加しています。)
ありがとうございます。いつもたくさんの応援に本当に感謝しています。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2015年02月21日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


