|
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
ちょっと空いた時間で2日ぶりのブログを掲載させて頂きます。
ファイターズのキャンプが終了、来週は札幌ドームに登場です。
では27日の試合の模様を掲載します。
◎SKワイバーンズ練習試合(2/27 名護市営球場 ※特別ルール)
日本ハムは名護キャンプ最終日となる27日、韓国SKと練習試合を行い、0―2とリードされた展開から5回のハーミッダの右中間への本塁打と、7回の石川亮の今キャンプ初となる右方向への本塁打で3点追加し逆転に成功。その後も追加点を奪い、5―3で勝利した。
先発は吉川投手で結果は3回5安打2四球2失点。
3回で5三振を奪いながらも、直球の勢いは足りないようだ。
そこが先発ローテにはいるための課題と思う。
◎栗山監督
「ボールの質が良くなってはいるけれども、求める物は高いので非常に物足りない感じはするね」
吉川に対して2番手の武田勝はいいですね。
4回から登板した武田勝は、2回2安打無失点。
先頭打者にヒットと二盗を許しながらも、その後は3者連続三振でピシャリ。
5回も2死から安打を許したが、後続を抑えました。
これで実戦を7回無失点と日々に存在感が増しているようです。
まだ若手がピリッとしてしていないので頼もしく感じます。
◎武田勝投手
「コントロールは良かった。スライダー、チェンジアップが前より良かった」
◎栗山監督
「非常によく見える。一昨年の(武田)勝に戻ってきた気がします」
5回表まで0-2とリードされましたがその裏に
ハーミッダがバックスクリーン右へソロ本塁打を放ちました。
これで実戦8試合で3本目のホームラン、意外と戦力になりそうです。
※白井コーチとハーミッダのやりとり
ハーミッダが放物線に「甘い球を、しっかり打つことが出来た」と納得の表情。試合後、白井内野守備走塁コーチ兼作戦担当が通りかかると、キャンプ中に覚えた日本語「おはようございます」と、あいさつ。同コーチから「オレのおかげで打てたな」と声をかけられると、「全部、白井さんからの指示通り。ボールを見て、打って、ホームラン。サンキュー!」と感謝していた。
そして6回はもう一人の武田が登場。
失策があったので1点失ったものの
昨年よりはいい状態のようです。
クロッタ、宮西、増井と揃い踏みで無失点投球。
谷元、鍵谷、これに武田久いれば鬼に金棒になります。
これだけ投手陣が頑張っていれば
打者陣もそれに応えるものです。
そけがなんと石川亮だったことが
今後のファイターズに可能性を感じさせます。
石川逆転3ラン!
石川亮は帝京の1年夏から正捕手として甲子園に出場し、
なんと大谷擁する花巻東を撃破したことがある。
その大谷が今では共通の場所で仲間として石川亮と
喜びあっていることに何か感じるものがありました。
昨日の敵は今日の良き友!
◎石川亮選手
賢い捕手になりたい。
僕は試合に入り込みすぎてしまうので、
もっと広く見られるようにならないといけない。
◎栗山監督
「武田久投手、宮西投手、クロッタ投手、増井投手と継投のしびれる感じがよみがえってきて、いよいよ始まると実感しました。キャンプの総括は細かな怪我はありましたが開幕に間に合うものなので、順調なキャンプでした。優勝の手ごたえを感じているので開幕から一気に爆発していけると思います。昨年は若手が台頭してきましたが、さらにその下の世代の成長を感じました。∞(無限大)。キャンプに点数はつけられないけれども、シーズンに向けて非常に楽しみになった部分が多かったので」
そんなことで試合は勝利。これで1ヶ月にわたる沖縄キャンプが終了しました。
あと一試合して、ファイターズが札幌に戻ってきます。
∞ 無限大の可能性を秘めて!
このブログも無限大の可能性を秘めたブログでありたい。
それにはみなさんのパワーと
(ファイターズ&野球ブログランキングに参加しています。)
ちょっとどうしてもブログを掲載出来ないことがあるかもしれませんが
皆さんの応援が更新の励みになっています。本当に感謝しています。
参考資料等 ファイターズサイト、道新スポーツ、日刊スポなど
※ファイターズファンのブログとランキング
◎草野球情報
・札幌朝野球交流リーグ2015の大会詳細、募集
・札幌発! きたすぽHP
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2015年02月28日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




