|
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
今日のファイターズブログです。
8日は紅白戦2戦目で打者では西川、岡が2戦連続ヒット、
新外国人にもヒットやホームランが出て今季の打線が見えてきた。
投手のほうでは斎藤佑が投げて及第点の投球でした。
では試合を振り返ってみましょう。
【1回表】 白組の先発は高梨
1番・杉谷が変化球空振り三振、2番の渡辺が高め直球空振り三振。
二死から3番・岡が直球とらえ左前安打、そして二盗成功!
二死二塁で4番・ハーミッダが甘く入ったフォークボールを右翼へ豪快な2ラン!
その後の5番・佐藤はスライダー見逃し三振で紅組が2点を先制しました。
◎栗山監督
「時間の問題だと思っていました。こういうカウントで変化球を待つんだ、とか感じるものがありましたし、
少しずつ慣れていって早めに(一発が)出たことがいい方向に向うと信じています。」 【1回裏】 紅組先発は復活を狙う斎藤佑樹
1番・西川を二ゴロ失策で出すも2番・中島を二ゴロ併殺打。
中島を併殺打に打ち取ってここで斎藤佑樹は吠えた!
そして3番・谷口を内角直球打たせて中飛スリーアウトとし
1回はほとんどストレート系の投球で無失点スタートだった。
【2回表】 白組投手は1回に続き高梨
6番・北を右飛、7番・石川亮を三塁ライナー、8番・森本を左飛と
2回は無失点投球でこの日、2回2失点の成績だった。
【2回裏】
1回無失点スタートの斎藤佑樹はレアードを遊ゴロも失策で走者を背負ってしまう。
5番・近藤にフルカウントから直球を打たれて中前安打となり、無死一、三塁のピンチ。
ここで6番の石川慎が打席に。2−0から直球をライトへ打たれ、それが犠飛となり失点。
7番・大嶋は直球打って二ゴロで2死二塁から8番の松本がスライダーに詰まりながら三塁内野安打、
この時に二塁走者の近藤が一気に本塁を狙ったがタッチアウトになった。
ちょっと近藤は無謀な走塁でした。
◎斎藤佑投手
「走者を出してから制球が悪い。きょうに関しては収穫はあまりなかった。
直球もスライダーも精度を上げないといけない。全てを修正したい」
◎栗山監督
「良かったですね。基本的に真っ直ぐでファウルに出来るかが分岐点。
ああいう感じであれば斎藤佑樹らしく投げていけると思うので。
本人が「もっとできるはず」と思えたのなら、それはうれしいですね。」
失策など不運もありながら1失点に凌ぐことができた斎藤佑樹
本人は不満のようだがファンとしてはちょっと安心できたといっていいだろう。
【3回表】 白組2番手投手は増渕
9番・荒張は二ゴロも新人の10番・高浜がフルカウントから四球を選び、二盗も成功。
一死二塁も紅組は1番杉谷が二ゴロで走者を三塁に進めるも2番・渡辺に一邪飛倒れ、得点なし。
【3回裏】 紅組の投手も屋宜に交代。
新人の9番・浅間は1−1から直球打ち上げ左飛に倒れてしまった。
しかしここで1番・西川に左中間本塁打が出た!
同点にした白組は続く中島が中前安打、3番・谷口の右中間破る適時二塁打で勝ち越し。
一塁から中島がホームに生還と足も生きた得点は今年も健在のようだ。
続いて4番・レアードが変化球打って左前安打で1死一、三塁とすると
5番・近藤の二ゴロ併殺崩れの間に谷口が生還で追加点で2−4とした。
レアードにもヒットが出た。
その後、6番・石川慎が右前安打を打ったが7番・大嶋が二ゴロで攻撃終了。
4回、5回は両組とも得点なし
【4回表】 白組投手は増渕
3番岡 四球
4番ハーミッダ 四球
5番佐藤 中飛
6番北 空振り三振
7番石川亮 三ゴロ
【4回裏】 紅組投手は屋宜
8番松本 一塁ライナー
9番浅間 初球打って投ゴロ
1番西川 右中間二塁打
2番中島 四球
3番谷口 見逃し三振
【5回表】 白組投手は河野
8番森本 二ゴロ
9番高浜 スライダー打って左飛
1番杉谷 左前安打
2番渡辺 一邪飛
【5回裏】 紅組投手は白村
4番レアード 投ゴロ
5番近藤 左越え二塁打
6番石川慎 遊ゴロ
7番大嶋 左飛 以上が昨日の紅白戦の詳細でした。
打つべき人が打って打たなければならない人も打った試合となりました。
今日の紅白戦はヤング先発組4が登場します。
どんな投球をするのか楽しみです。
今日は道新スポーツが休刊日ということもあり、詳しく掲載してみました。
最後にみなさんの
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2015年02月09日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



