|
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
昨日、雨でノーゲームになった鎌ヶ谷、
今日は試合開始の午後1時時点で気温は8度。
それでも岡、横尾、石川慎の右打者が各自適時打、
熱いスタメン、ポジション争いを繰り広げました。
ではその模様を掲載したブログ記事が良かったと思う方は
最後に応援のクリックをよろしくお願いしますね。
右打者3人の活躍に近藤か゜チャンスメークで猛打賞!
打者陣が揃いつつあるファイターズが西武相手に勝利。
ではここでスコア打撃および投手成績を掲載します。
◎吉川投手
ファイターズ先発投手は昨日2番手登板予定だった吉川がスライド登板。
左太もも裏に張りを訴えていただけに心配だったがそんな不安を一掃しました。
当初から2イニングが予定で1回は秋山、外崎を三振を打ち取るなどで三者凡退。
2回は山川のヒットなど2走者を出すも森の見逃し三振などで得点を与えず、
2回1安打無失点と一定の手応えの投球内容で高梨にマウンドを譲った。 今後、昨季3年ぶりの2桁勝利を挙げた左腕のフル回転が期待されます。
![]() ◇吉川投手(2回 球数32 打者8 安打1 三振4 四球1 失点・自責点0)
「無事に投げることだけを考えた。状態は悪くない。指にかかった真っすぐが投げられた。 やるべきことをやるだけだったので、まずは投げ終わることができて良かったと思います。
良い状態で投げられてるので、きょうは2回のフォアボールだけ反省したいです」
◎西武先発・菊池雄星 投手
西武は中村、メヒヤ抜きの打線で先発は菊池雄星。
雄星は立ち上がりの初回は、3者連続三振。
2回は横尾に適時打を許して3回以降は走者も出すも
打たせて取るピッチングで粘りを見せ、5回3安打1失点だった。
◎横尾、先制適時打!
2回、一死から岡が右前打、炭谷の捕逸などで二死三塁となり、
続く横尾は追い込まれながら低めを左前に運んで先制の適時打!
勝負強さを見せ、守備でも一塁線を抜けるかと思われる打球を好捕、
中田がDHにまわった時に横尾が一塁を守ることもありそうだ。
◇栗山監督(横尾のアピールについて)
「ファーストストライクをしっかりと振れている。それに敢えてバントをやらせてみたんだけど。 (開幕一軍については)それはこれから。最後の最後まであるから。
でも、間違いなくいいところで勝負している」
◎高梨投手
![]() 高梨は3回から登板、不用意な投球で山川にソロホームランを打たれたが
4回を投げて1失点、奪三振は6、危なげない投球を披露しました。
高梨は自信をもって投げられていましたし、小気味良いテンポで投げていました。
次回登板の結果次第では開幕先発ローテーションに名を連ねそうですね。
栗山監督は苦労したピッチャーがいいピッチングをすると、チームにも力になる。
ローテを争うところまできていると高梨の成長を認めさせたようです。
◇高梨投手(投球回数4 球数65 打者16 安打3 三振6 四死球0 失点・自責点1)
「前回の反省点を踏まえて、ストライク先行とイニングの先頭打者を抑えることを課題にマウンドに上がりました。決め球のフォークもよく決まってましたし、とにかく点を取られない強い気持ちで投げました。良い面も悪い面もあったので、そこはしっかり修正してアピールしていきたいと思います」 ◎岡&近藤猛打賞
昨季打率パ・リーグ3位(.326)の片鱗を見せつけました。
左翼線、右翼線と左右に打ち分け、チャンスメークしました。
打順は3番5番と予想されるが今後の活躍か楽しみになってきました。
昨日はノーゲームで今日が今季1軍の初試合となった岡も猛打賞!
2回にチャンスメークした岡は今度は2回の適時打で勝利に貢献。
6回に岡に続いて石川慎も適時打と負けずに続きました。
只今、オープン戦打率5割台キープも岡の存在は大きなものになっている。
外野争いは尚激しく続き、横尾を含めた右打者としての競争も続く。
◇近藤選手
「出遅れたのは自分のせい。早く、1本出したかった。(外野守備練習は)まだまだ、出来ないことがたくさんありますけど、出来ることをしっかりやっていきたい」
◇岡選手
「安心のできる立場じゃない」
◎加藤&増井投手
7回に登板したマーティーンは1四球0安打もボークと暴投で失点。
まだ、課題を抱えるマーティーンだが8回に投げた新人の加藤はさすがだ。
落ち着いた投球でヒットを1本許すも次打者をしっかりと併殺に打ち取りました。
2点差を守った加藤の投球で9回の増井も先頭打者を出すも
落ち着いて後続3人を全部内野ゴロに打ち取って試合終了。
この日の中田はお休み、ちょっと物足りなそうです。
実は右足首の故障のために欠場し、東京都内の病院で検査を受けた。
試合のない11日は休養し、12日の阪神戦(甲子園)からの復帰を目指す。
オープン戦はこれで3勝4敗、パリーグ相手に勝てたことは大きい。
開幕まで残り8試合、上向き状態で最後の仕上げに入ります。
このブログは毎日、みなさんに楽しんで頂けるように編集、更新してます。
![]() ではみなさん、最後に仕上げに入るファイターズへの応援と一緒に
ぜひ、応援クリック にほんブログ村 ランキング参加中!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年03月10日
全1ページ
[1]
|
[再掲載分]
今季より初参加のボレアスビックナインと札幌ゼウス、
両チームとも今季結成されたチームです。
ボレアスビックナインは札幌草野球で実績のある選手が多く、
前日の日刊スポ戦では社体OBに5点差で勝っている。
対する札幌ゼウスは主将・三上(前BLAST)中心に若いチーム。
注目の試合は川下公園野球場で行われました。
◎2015・札幌朝野球交流リーグ(5/29 川下公園)
◇S-1ブロック
ボレアスビックナイン
001 000 1=2
210 310 X=7
札幌ゼウス
(ボ)中村宗、中島-永友 (ゼ)米倉−三浦、桑島
1回裏、ゼウスが井上の中適時打と工藤の左犠飛で2点を先制。ボレアスは2回表に4番・山崎の右線本塁打で1点を返す。ゼウスはその裏、米倉の左二塁打などから簗取の内野ゴロ間に得点、4回にも敵失から簗取の左適時打などで2点、5回にはそこまで三浦の左適時打と得点を重ねた。ボレアスは最終回に三浦の左越適時二塁打で1点も返すもそこまで。ゼウス先発・米倉投手は2失点完投勝利。
【ボレアス】 【ゼウス】
②永島(22) ②三浦(9)
⑧1中島(14) ⑤簗取(4)
⑦後藤(13) ⑥井上(11)
⑨山崎(9) ⑦広地(5)
④高橋(7) ③羽場(28)
⑤3三浦(5) ⑧工藤(8)
⑥佐藤(10) ⑨三上(10)
①8中村宗(18) ④桑島(7)
③小野寺(30) 9向井(17)
5石井(19) ①米倉(27)
S高村 S貞賀(30)
ボレアスは2日続けての試合、今日は中村宗が先発。
札幌ゼウスは左腕の米倉が先発
1回表、札幌ゼウスの攻撃
一死三塁から井上の中適時打で1点を先制
その後、広地のヒット、羽場の四球で一死満塁で工藤の左犠飛でもう1点を追加
2点をリードされたボレアスは山崎のライト際のソロで1点を返す。
山崎を迎える佐藤塁主将
2−1で4回裏のゼウスの攻撃
相手エラーで無死三塁で米倉の内野ゴロで桑島がホームへ還る
その後、一死三塁から梁取左適時打、敵失もあり、この回3点が入る
5回裏、札幌ゼウスの攻撃
二死二三塁から三浦の左適時打で7-1とする。
最終回、ボレアスの攻撃
山崎の右二塁打から三浦の左適時二塁打で1点を返す
最後1点を取られるも米倉が強打線のボレアスを抑え、完投勝利!
7回3安打2失点の米倉投手 札幌ゼウス、ナイス試合でした。
ボレアスは2日続けての試合がきつかったですね。
それでも両チームの今後が楽しみです。
◎ボレアス ビックナイン
◎札幌ゼウス
----------------------------------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ボレアスビックナイン、札幌ゼウスの今後の活躍と
すみませんがこのブログにも最後に
※草野球情報サイト |
全1ページ
[1]







