|
◎日本ハムvsソフトバンク7回戦(5/4 札幌ドーム 観客数: 41,138人 )
耐えた耐えた、ファイターズに容赦ない鬼みたいな内川の攻撃
それでも高梨、井口そして最後は榎下が頑張った。
吉井コーチも思わず、榎下に抱擁をした。
(ソ) 和田 、飯田 、スアレス 、サファテ 、寺原 、森福 、森 - 斐紹 、鶴岡
(日) 吉川 、高梨 、宮西 、谷元 、井口 、マーティン 、榎下 - 大野 、市川
[本塁打] 内川 5号2ラン(1回) 、中村 2号ソロ(4回)
陽 2号ソロ(3回) 、中田 4号ソロ(3回) 、大谷 4号ソロ(6回) 、レアード 8号2ラン(6回)
1回、内川の2ラン、3回も中タイムリーなどソフトバンクが5回まで5点。日本ハムも3回までに陽、中田のソロホームランなどで3点入れて5回終わって5−3とソフトバンクがリードした。日本ハムは2点を追う6回裏、大谷のソロとレアードの2ランで3点を挙げて逆転に成功する。一方のソフトバンクは9回、1死三塁の好機から相手失策の間に同点とした。試合はそのまま延長戦に突入するも、両軍ともに決定打を欠き、延長12回規定により引き分けに終わった。
![]() 先発・吉川は内川の先制2ランに中前適時打など
まさかの5失点とどうしようもない投球で5回途中で降板。
◇吉川投手 <3回1/3 球数65 打者18 安打6〈本塁打2〉 三振2 四球2 失点・自責点5>
「申し訳ありません」という言葉しかありません。「0」で抑えたイニングもありませんでしたし、立ち上がりから最後までリズムを作ることができず迷惑をかけてしまいました」 これ以上は点をやれないので吉川を早めにあきらめて正解。
しかし、手の緩めない内川は鬼に見えてしまった。
![]() それでも日本ハム攻撃陣は和田から良く得点を上げました。
3回に久々にセンターの守備についた陽と、中田にもホームランが出た。
◇陽選手(3回裏、2号中越え本塁打)
「甘く入ってきたボールをしっかり捕まえました。いい所で点を返せたと思いますし、まずは1点ずつ。(ビハインドですが)まだまだこれからです」 ◇中田選手(3回裏、左越え4号ソロ本塁打)
「(打ったのは)スライダーだね。まだ負けてるから、これからが勝負」 和田相手にこれだけで収まらなかった。
今度は大谷、レアードがホームラン!
こんなにも早く、逆転できるとは…
◇大谷選手(6回裏、右中間への4号ソロ本塁打 )
「先頭打者だったのでとにかく塁に出ようと思ってました。少し引っかかりましたけど、真っすぐ系を待ってたので、うまく打つことができてよかったと思います」 ◇レアード選手(6回裏、逆転の左越え8号2点本塁打)
「ここ最近、ボールがよく見えているよ。自信にも繋がっているし、気分はもちろん最高!」 これで6-5、後は投手リレーへ
増井1軍登録抹消でどうなる?
そんなおり、8回に登板した谷元が
内川のピッチャー返しの打球が膝あたりに!
内川さん、勘弁してよ。
ここまでいじめられたら、あんた鬼ですよ。
栗山さん、焦ってマウンドへ
谷元は結局、降板となりました。
緊急で登板は井口、昨日ホームラン打たれた松田との対戦も…
長谷川 センターへのヒットで一死一塁
松田 外角のストレートに空振り三振 2アウト
中村晃 高めのフォークに空振り三振で 3アウトチェンジ
井口は見事、松田にリベンジで無失点投球 お見事!
もう一人、この投手も褒めよう
同点で延長10回から最後まで無失点。
毎回走者を背負うも本塁に返さなかった。
![]() ◎栗山監督
「本当に素晴らしかった。みんな1イニングを抑えるのが大変になっているときにね。
絶対に点を取られないんだ、というのがあった。榎下本人にとっても前に進むだろうと思う」
榎下、腕を上げたね。 男も上げた。
まあ、打線のこと、中田のことを言っても愚痴になるだけ
榎下の頑張りで引き分けたことを良しとしよう。
明日勝てばいいのだから。
---------------------------------------
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]







