|
中田のホームランが出てファイターズが勝利!
昨日に続いてホームランで4点を先取して
その後はタイムリーも出て借金返済となりました。
◎日本ハム vs オリックス 7回戦(5/11 東京ドーム 観客数:26145人)
(オ) ●東明(1勝4敗) 、山崎福 、佐藤達 、吉田一 - 伊藤
(日) ○吉川(4勝1敗) 、谷元 、井口 、高梨 - 市川
[本塁打] 中田 5号2ラン(1回) 、大谷 7号2ラン(3回)
![]() 日本ハムの先発は吉川
前回のソフトバンク戦は5失点で4回途中降板
何とかこの試合は汚名挽回したいところ
先頭・西野の安打、安達の打球をセカンド・田中賢がエラーなどで
1死一・三塁となるがモレルを空振り三振、T-岡田には左中間へ
打球を飛ばされるが西川追いついて捕球して無失点でスタート。
片やオリックスは最近3連敗中の東明が先発。
先頭の陽と相性が悪い東明、昨年は12-5、今季も. 500と打たれている。
そのせいか陽を四球で出してしまい、2死二塁で中田を迎えた。
中田が先制の5号2ラン
中田はフルカウントで東明の投じた6球目、内角146キロ直球を打ち返し、
左翼席中段へ運んで先制5号2ランとしました。
この日の中田は力みがないスイングで後の打席でもヒットを打った。
◎中田選手(1回裏、左越え2点本塁打 P・東明)
「どん詰まり。入るとは思わなかったね。狭い球場に助けられました」 オ 0−2 日
西川、連続のファインプレー
この試合の勝敗の分け目は西川の外野守備だったと思う。
2回、一死一塁の場面で伊藤光の打球はレフトフェンスへ
それを西川がジャンピングキャッチでアウトにした。
次打者がヒットを打っただけに大きなファインプレーだった。
1、2回の西川の守備でオリックスの勝利は遠くなった。
ジャンピングキャッチ後の西川の壁ドン!
壁ドン!は任せ? 西川ちゃん、壁ドン!の次は君のバットでうっとりさせてくれ!
大谷、4試合連続アーチ
西川の好プレー後、2点リードの3回無死一塁。
大谷が東明の初球、真ん中にいる142キロ直球を振り切ると
高く舞い上がった打球は左翼席へ。7号2ランとなった。
◎大谷選手(3回裏、左越え7号2点本塁打=4試合連続本塁打 P・東明)
「ラッキーですね。東京ドームじゃなければ入ってなかったんじゃないですかね。 でも中田さんが先頭で出てくれたので、それが大きかったと思います」
これでパ全球団からアベックホームランを記録しました。
オ 0−4 日
4点リードでも厳しい顔をしている栗山監督。
気持ちはわかります。
昨日からホームランばかりで得点とっている日本ハム。
このままでは今後を考えるとまずいと思ったがそれを払拭してくれた。
5回表、1死から大谷が安打で出塁すると、レアードのタイムリーツーベースで1点。
市川のタイムリーで1点。この回計2点を追加しました。
いい投手がくると長短打での攻撃でないとなかなか攻略できない。
つなぎという言葉を忘れかけているファイターズ軍団には
良い点数の取り方が出来たと思います。
◎レアード選手(5回裏、左越えの適時二塁打 P・山崎福)
「感じは悪くなかったよ。(大谷)翔平ナイスラン!まだまだ頑張ります!」 ◎市川選手(5回裏、中前適時打 P・山崎福)
「ここ2打席チャンスの場面で凡退していたので、なんとか結果を残さなければと思っていました。タイムリーでリードを広げられたのでよかったですね」 オ 0−4 日
6点をもらった吉川は出来れば、もう少し投げてほしかった。
外野手のファインプレーで助けてももらったのに2失点してしまった。
テンポの良い投球は出来ていたので次回に期待したいですね。
6回、近藤のファインプレー
◎吉川投手 (6回1/3 球数94 打者30 安打7 三振1 四球3 失点・自責点2)
「7回投げきりたかったんですけど、力足らずです。球が浮いてしまいました。
先に点を取ってくれた打者の皆さんには感謝したいです」
今日の新聞記事切り抜きです。 谷元-井口-高梨で無失点リレー
8回を無失点投球した井口
吉川降板後は谷元が火消、8回は井口、9回は高梨とリレー
2日続けて無失点リレー、投手陣もいい感じです。
さあ、この勢いを札幌ドームに持ち帰りましょう。
----------------------------------------
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年05月11日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






