|
11日の試合、勝ちたかったけど仕方ない。
今の楽天打線は好調なのでこんなこともあります。
まあ、4回の打ち取ったはずのぺレス左前ヒットが痛かった。
あそこでスリーアウトなら勝っていたかもね。
今日12日のオリックス戦でも楽天戦でも現在6-0とリード中です。
きっと明日からのソフトバンク戦でも勝ってくれるでしょう。
気にしない気にしない。
明日から札幌ドームの試合がたくさん、あります。
我々ファンと一緒に勝っていきましょう!
◎楽天 vs 日本ハム 第22回戦(9/11 コボスタ宮城 観客数:26228人)
[日]●加藤(5勝3敗) 、井口 、鍵谷 、田中豊 、斎藤佑 - 大野 、市川 、清水
[楽]○辛島(3勝5敗) 、青山 、金刃 、福山 、ミコライオ 、川井 - 嶋
[本塁打]岡島 6号ソロ(1回) 、ペレス 4号ソロ(1回)、レアード 36号ソロ(4回)
【試合詳細】1回表に日本ハムが二死から大谷の安打、中田の四球で一・二塁とすると、田中賢のタイムリーで1点先制するもその裏に楽天に先頭・岡島の6号ソロと続くペレスの4号ソロで計2点取られて逆転された。日本ハムは4回表にレアードの36号ソロで同点に追いついたがその裏に楽天に反撃された。先頭・中川の安打、藤田の犠打、嶋の四球などで2死一・三塁とすると、ペレスのタイムリーで1点勝ち越す。さらに一・三塁から島内のタイムリーツーベースで1点。ここで先発加藤に代わり2人目・井口が登板。二・三塁からウィーラーのタイムリーで2点追加して計4点勝ち越しされた。6回には3人目・鍵谷が登板。楽天は2死から松井稼が四球で出塁すると、茂木のタイムリースリーベースで1点。続く中川のタイムリーで1点。さらに鍵谷の暴投で二塁とすると、藤田のタイムリースリーベースで1点。この回計3点追加された。日本ハムは最終回に先頭・中島卓の安打、杉谷の四球などで2死二・三塁とすると、中田のタイムリーで2点返すも、田中賢倒れ、反撃及ばず試合終了。
◎各コメント
◇加藤投手 (3回2/3 球数84 打者21 安打7〈本塁打2〉 三振4 四球2 失点・自責点6)
「野手の皆さんが先制してくれたんですけど、そのあと簡単にホームランで点を取られてしまったので申し訳ない気持ちでいっぱいです。甘いところに入ってしまったので、もう少し丁寧に投げられればよかったと思います。反省しかありませんが、次に向けてしっかり修正していきたいです」 ◇レアード選手(4回表、左翼席ギリギリに突き刺さる同点の36号ソロ P・辛島)
「会心の当たりだったけど、高さが微妙だったから越えてよかった。自分の誕生日にホームランが打てたのは嬉しいけど、チームが勝たないと意味がないよね。でも、ホームランの感触はよかったよ」 ◇中田選手(9回2死二、三塁から左前へ2点打。自己最多となる104打点をマーク)
「(最多記録は)どうでもええ。(し烈な優勝争いは)楽しむ、とか軽い言葉では片付けたくない。今を一生懸命。優勝したら大切なモノになる。(前夜の広島の優勝を見て)うらやましいというか、自分たちも喜びたいと素直にそう思った」
◇斎藤佑投手(8回に登場すると、敵地関係なく大歓声)
「どこにいくにしても、準備はしっかりしていきたい。こういうのを続けていきたい」
◎栗山監督
「何とかしたかったが、こういうこともある。最少失点でついていかないと苦しくなるが、何とかならなかった。申し訳ないです。本当の勝負はここから。もうムチを入れているが、目いっぱい明日のことを考えず下向かずに行くしかない」
さあ、明日からオリックス戦です。
どうやらこの男が戻ってくるようだ。
(9/10 鎌ヶ谷での岡)
また、連勝街道
起爆剤
岡、頼むぞ!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年09月12日
全1ページ
[1]
|
札幌で一番歴史のあるさっぽろあさ野球は
70年目を迎え、BLASTが念願の初優勝に輝いた。
◎さっぽろあさ野球大会決勝戦(9/11 美香保A )
(フ)澤田-斉藤 (B)山田、西埜-佐藤
[本塁打] 安部(1回・フ)、臼杵3ラン(6回・B)、澤口(7回・B)
3年連続決勝戦進出のフェニックスが初回に安部の先頭打者ホームランなどで1点を先制すると5回にも増山の二塁打などから1点を挙げ、3点差とした。投げては澤田が5回まで強打線のBLASTを1安打無失点と抑えこんだ。だが6回裏にBLASTは和田、大西のヒットで一死一二塁として5番・臼杵の3ランで同点とした。7回、同点であれば歴代初のジャンケン勝負で優勝チームを決めるという事態となった。まず、フェニックスはBLAST・西埜の前に無得点。その裏BLASTも二死となったがここて゜1番・澤口のサヨナラホームラン!BLASTが歓喜の初優勝を勝ち取った。
![]() 7回表、3-3の同点、6回から登板した西埜が
フェニックスを無失点に抑える。
フェニックス先発の澤田も7回二死までこぎつけた。
しかし、なんとBLAST・澤口にホームランが出る。
やっと全道大会へ出場権のある大会を制したBLAST、
タレント揃い、投打に他チームを圧倒するだけに期待ですね。
後藤監督は念願が叶いました。
惜しくも2年連続準優勝のフェニックス、
実力は全道優勝を狙えるチームです。
◎個人賞
◇最優秀選手賞 澤口(BLAST)
◇優秀選手賞 安部(フェニックス)
◇打撃賞 臼杵(BLAST)
おめでとう!
そしてこの日、釧路で行われている北海道朝野球で昨年この大会で
優勝したキング運送がタイブレークで千歳代表・神出設計に勝利、
通算2度目の優勝と来年の全国大会出場権を獲得しました。
尚、日刊代表のドリーム札幌もベスト4入りしました。
来年はキング運送、BLASTら、全道大会での活躍が楽しみです。
---------------------------------------------
時間の合間を作って野球情報発信に頑張っています。
![]() ◎札幌草野球情報
|
|
朝日クラブから試合結果が届きました。
◎朝日新聞社旗争奪第52回豊平地区野球大会 リーグ戦
9/5
岩田地崎建設野球部 5-0 まるみ野球クラブ
決勝T
9/5-9/11
1回戦
アンクルズ 2-0 ぐんか〜ん
岩田地崎建設野球部 3-2 北教球会
2回戦
札幌ブラックベアーズ 10-4 ギャザーズ
あぱっち野球団 3-2 Tureys
札幌ゼウス 3-1 アンクルズ
岩田地崎建設野球部 5-4 道工尚志フラッグス
◎朝日クラブ理事会選抜朝野球大会
2回戦 9/7
社会体育OB倶楽部 3-2 フレンズ
-------------------------------------------
忙しい合間を見て野球情報発信に頑張っています。
![]() ◎札幌草野球情報
|
全1ページ
[1]



