|
前日は大敗。今日は空気を変えよう!
でもこの宇宙人に壊された。
こんな時になんで3本もなんだ?
3本目は狙い打ち!
◎日本ハム vs オリックス 第24回戦(9/15 札幌ドーム 観客数:26281人)
[オ] ○金子千尋(7勝7敗) 、吉田一 、平野 - 伊藤
[日] ●メンドーサ(7勝7敗) 、白村 、鍵谷 、武田久 、井口 - 大野 、市川
[本塁打] 糸井 13号ソロ(1回) 、糸井 14号2ラン(2回) 、糸井 15号ソロ(7回)
オリックスが1回表に先頭・糸井の13号ソロで1点。1死から吉田正が二塁打で出塁すると、2死から中島のタイムリーツーベースで1点で計2点を先制。2回には死から伊藤が安打で出塁すると、続く糸井の2打席連続となる14号2ランで加点。そして7回にも先頭・糸井の3打数連続となる15号ソロで加点でダメ押し。金子千尋は4点の点数をもらい6回途中まで無安打投球。日本ハムは8回に反撃。1死から陽の二塁打、中島卓の安打などで2死一・三塁とすると、西川のタイムリーで1点を返す。ここで2人目・吉田一が登板。西川の二盗で二・三塁とするが、しかし岡が倒れ攻撃終了。9回はオリックスは3人目・平野が登板。三者凡退で試合終了。
※コメント
◇オリックス・糸井選手(3本塁打と爆発)
「3本は初めてだったので気持ち良かった。今日は筒香と呼んでください! (初回の先頭打者初球アーチは)ずっと1番を打たせてもらっているので、初球からいこうと決めていた。(2本目については)追い込まれていたが、うまく対応できた。(3本目については)エースの金子が投げていてどうしても勝ちたい試合だったので良かった。優勝争いをしているチームがうらやましいが、一生懸命やるだけです」
◇中田選手(金子に3打数無安打)
「良かったですね。今年一番の投球という感じ。今日に関しては、しょうがない。序盤に攻撃のスキを与えてくれなかった。序盤の結果を見たら、僕らの力不足」
◇大谷選手(4打数ノーヒット3三振)
「(金子は)調子もよさそうでしたし、チーム単位で攻略するのに時間がかかってしまった。際どいところも(ストライクを)取られて、こうなってくるとなかなか難しい」。
◆メンドーサ投手 <4回0/3 球数80 打者22 安打9〈本塁打2〉 三振4 四球1 失点・自責点4>
「(糸井は)いい打者だと思うよ。うまく打たれたね。今日は糸井選手1人にやられたよ。思ったところに投げてたつもりなんだけど、打たれてしまった。実力のなさを痛感したね。どうしたら打たれないのかしっかり考えないといけない。大事な試合だけに悔しい」 ◇栗山英樹監督
「結果が全てなのでね。今年はこういう展開が少なかった。疲れもある。どこかで来るとは思っていた。早く抜け出せるようにする。下を向いている暇はない。選手たちが一番悔しいし、嫌な思いをしている。これを生かせるかどうか。考えているヒマはない。あさってに生かすだけ」
![]() 8回に武田久が投げた
敗けムードの中、久の登板は良かったね。
ジュークボックスの曲がかかると勝っているのではと
ちょっと勘違いしそうになったが間違えなく投球術は上手い
今後も戦力になってほしいね。
この日もしつこく、近藤を2番で使った栗山監督。
しつこいね〜 活躍している中島9番にして連敗とは…
この2戦の打順は違和感あって好きでない。
今季も札幌ドームで楽しませてくれたオリックスボード
来年もお願いしますよ。
蟻地獄ならぬオリ地獄か〜
厳しい2連敗になったけどオリックスは今度は鷹3連戦
ちょっと登板投手は弱いけど打線で勝ってくれるでしょう。
頼むぞ、糸井、吉田正、園部。鷹いじめよろしく!
----------------------------------------
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年09月15日
全1ページ
[1]
|
オリックス新人・吉田正尚のデスバット!
パ・リーグ首位を恐怖のどん底に突き落とした…
8、9日のソフトバンク戦でも同点弾、決勝弾と
2試合連発で2位に陥落させ、今度は日本ハム。
2強にとって脅威の存在となってきた。
◎日本ハム vs オリックス 第23回戦(9/14 札幌ドーム 観客数:26615人)
[オ] ○松葉6勝9敗 、海田 、岸田 、高木 - 若月 、伊藤
[日] ●有原10勝9敗 、井口 、斎藤佑 、鍵谷 - 市川 、清水
[本塁打] 吉田正 8号2ラン(1回) 、吉田正 9号3ラン(7回)
オリックスが日本ハム先発・有原から初回に3点を先制。先頭・糸井の安打などで1死一塁とすると、吉田正の8号2ランで2点。続くT-岡田の安打、西野の安打などで2死一・二塁とすると、園部のタイムリーで1点が入った。そして3回にも先頭・吉田正の四球、中島の安打などで2死一・三塁とすると、園部のタイムリーツーベースで2点。続く大城の内野安打で一・三塁とすると、若月のタイムリーで1点、またも計3点追加。日本ハムは1回裏に先頭・西川が四球で出塁するも、牽制死。2死から岡がサード・中島のエラーで出塁するも、中田が倒れ無得点。4回に1死から中田の二塁打などで2死三塁とすると、レアードのタイムリーでやっと1点返す。オリックスは6回にも先頭・糸井の二塁打、小島の内野安打で一・三塁とすると、吉田正のタイムリーで1点。ここで2人目・井口が登板。キャッチャー・市川の捕逸、T-岡田の四球で満塁とすると、中島の犠飛で1点、計2点追加。7回には吉田正の3ランで日本ハムの息の根を断ち切った。
![]() 栗山監督は3つの誤算をした。
有原は何も進化していなかった。
キャッチボールを中心に調整していたようだが
日焼けのしていない姿は精悍さも欠いていた。
2軍で短いイニングでも投げさせるべきだった。
きっとたいしたことはやっていなかったのだろう。
病み上がりのような投球で失点を重ねた。
◎有原投手 <5回0/3 球数105 打者30 安打14〈本塁打1〉 三振2 四球2 失点・自責点8>
「結果がすべてなので、試合を作れず申し訳ない気持ちしかありません。高めに浮いて甘いところに入ってしまい、序盤からリズムを崩してしまいました。次に向けてしっかり練習していきたいと思います」 大谷がいない打線に近藤を2番で当てはめた。
西川が出塁するも杉谷でないので犠打で送れる保証なし。
そのせいか、西川は走る雰囲気がムンムンで
松葉の牽制の餌食にかかってしまった。
杉谷ないし中島をおかなかったことが失敗につながった。
安定性のない近藤のバットに連日の活躍を求め過ぎた。
そして点を取れる確率の打順を組まなかった。
岡は5-5、陽は9-7と松葉くずしに相性抜群の対戦成績。
それをわざわざ引き離してしまって松葉を気楽にしてしまった。
上位でも下位でも二人をひつけるべきだっただろう。
そして近藤を使いたいなら8番あたりだったと思う。
そんなちぐはぐ打線で中田が頑張ったが
チャンスをつくる選手にしてしまっては‥
◎中田選手
「ただ単に、距離的にいけると思った。その後レアードが打ってくれて良かったね。もったいない試合。今日はその一言。なんとも言いようがない。今日の流れのまま入ったら最悪。気合を入れ直して頑張っていきたいね」
ファイターズファンの天海さん。
有原がこんなんだったら先発で投げてほしかったね。
強烈な存在感で引っ張ってもらえたかな?
----------------------------------------
この日、どうしても応援に行けなかったので残念でした。
今日は何とか参戦してみんなと応援したいですね。
すみませんがファイターズとこのブログに力を貸してください。
にほんブログ村ランキング参加中ポチッとお願いします |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
|
草野球選手、草野球関係者のみなさん、
いつもお世話になっています。
ポパイクラブよりポパイ、アトムリーグとN・Sセブンリーグの
ポパイ、アトムリーグ結果が届いていますので掲載します。
◇ポパイ、アトムリーグ
◇N・Sセブンリーグ
◎札幌草野球情報
(ポパイクラブの試合結果はきたすぽのポパイコーナで)
----------------------------------------
時間が許す限りの発信になりますが取材に頑張っています。
今後の更新の糧に情報発信に応援の足跡を残してください。
どちらかに
にほんブログ村ランキング参加中、ポチッとお願いします |
全1ページ
[1]


