|
2日は田中賢、増井、宮西、谷元ら主力クラスの
契約更改となり億年俸でのサインが続いた。
田中賢選手は5000万円増の2億円で契約を更改。
来季はフルイニング(出場)を目指すと意気込んだ。
4日からは、優勝旅行先の米ハワイに家族、トレーナーと先乗り、
現地でコンドミニアムを借り、練習に励むそうだ。
杉谷は正月特番「夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!」の
リアル野球BANでの奮闘を鼻息を荒くして誓った。
◇田中賢介選手
「1年間、しっかり全試合に出られたことを評価してもらえた。自分自身、成績に関しては納得いってない。そこが課題かな。今年は全試合に出場したけれど途中交代もあった。来季の目標はフルイニング出場。今季は終盤に調子を落としたのでオフは理想のスイング軌道を求める」
◇杉谷選手
「僕らしくやってくれた、と言ってくれた。ダウンだと思っていたので良かったです。(広島との)日本シリーズでは20分しか出られなかったので…自分の中ではリアル野球BANが日本シリーズだと思ってやっていこうと思います!17年は田中賢介さんに挑戦状です。『セカンドに来たな』と思わせないといけない。(一塁の)中田さんのそばにいられるように頑張ります」
![]() 谷口が満面の笑みです。
本人もだろうけどまさか大きくアップするとは…
でも元々が低年俸だから杉谷をみると妥当かな。
来季は陽がいなくなるので右打者の岡、大田は別として
近藤、淺間と競い合い左打者として存在を示さないと
そこまでの選手で終わることもあるので頑張ってほしい。
![]() 谷元もついに1億円投手となりました。
小さい選手でもやれるという夢を与える選手。
もう黒子でない。チームの看板選手ですね。
![]() ホールド王の宮西は1000万円増の2億円でサイン。
増井は2年契約2年目の来季も現状維持となる2億2000万円
プラス出来高払いでサイン、出来高は先発で結ばなかった。
抑え復帰直訴した増井、最終決定権を持つ栗山監督も
今季中に「先発で結果を残して来年は増井が選べばいい」と話していた。
抑えはマーティン、谷元はいるが先発は吉川、バースがいない。
米国帰りの村田、上沢、浦野、斎藤らがカバーできるのか?
増井の気持ちは分かるが日本一を遠ざけるかもしれない。
◎増井投手
「まだ、抑えでやれると思う。先発に転向して余計に思うようになった。あの緊張感の中で、もう一度やりたい。栗山監督と話し合ってからになると思うけど、僕は抑えのつもりで先発の出来高は付けず、契約しました。先発をやれと言われたときから(近いうちに)絶対に抑えに戻りたいと思った。未練があった。まずは40セーブを目指す。タイトル・セーブ王を取りたい。」
◎宮西投手
「抑えに興味はない。立場は分かっている。左(打者)を抑えてナンボ。臨機応変に七、八回を全うしたい。自分がやると、もう一人、左が必要になる。50試合をいかに完璧に抑えるか。連覇と連続タイトルですね。来季は来春WBCに向け、例年より早く投げ込む」
この増井と宮西は仲がいい。今回は昨日のテレビに一緒に出ていた。
その中でお互いの嫌いなところを聞かれて
宮西は増井が付き合いが悪いという。
選手会が3ヶ月前から決まっていても不参加。
今回も不参加ということで忙しいらしい。
どうやら二人はオフはどうやら不仲らしい。
というより、ほとんど会うことはないようだ。
対する増井は宮西についてテリトリーが広いことだそうで
ロッカー室でもはみ出てきて困るらしい。
宮西のもうひとつの隣が大谷で大きいのが原因、
どうしても増井のほうへ寄ってしまうと言い訳をした。
大谷は欠席裁判とされてしまった。
それ以外では二人でアポなし取材を円山地区でする映像が流れ、
取材を通して二人の仲の良さが見られた。
昨年は増井一人でコーヒー店を寄ったりしてコーヒー好きが分かった。
今年は昨年もそうだったけど増井の着用する色が青、水色系統が多い。
こんな、仲良しの場面も!
二人の仲がいいのは結構なこと!
来シーズンも谷元を含めて活躍をお願いしたい。
ではその活躍の継続がなりますよう最後に
このブログはオフシーズンもファイターズを盛り上げようと思います。 この記事が良かったと思われた方は更新の励みに
ぜひ、↓応援のワンクリックをお願いします。
--------------------------------
※札幌軟式野球&草野球情報
◎札幌初!きたすぽ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年12月03日
全1ページ
[1]
|
9月16日(金)〜9月21日(水)に北海道で行われた
天皇賜杯全国軟式野球大会の未掲載分です。
画像中心にJA道央の試合を掲載します。
江別市飛鳥山球場で行われた第一試合は延長に入った。
第2試合のJA道央チームは待たされています。
第一試合も終わって試合前練習です。
二塁は本庄芳考7ら、一塁は山崎勇史1
玉木昂太29、小林秀2、斉藤健二11、齋藤孝明4
練習を待ち構える静岡ガス
左から茶畑晃0、工藤翔太8、古屋大樹5、森本祐太13
試合開始です。
登録選手 中谷直貴16、田口裕也6、小鹿尚吾24、後藤郁也18、猪股智史25、天羽一真3他
静岡ガスベンチ
JA道央先発は小川良
JA道央ベンチ
静岡ガス先発は小井敬宏
1回裏
茶畑晃選手
田渕章吾選手
2回表、静岡ガスは犠打で二三塁とする。
そして五十嵐康幸の内野ゴロで三塁走者がホームへ
しかし、内野からの返球が大暴投
二塁走者もホームインで2点を与えてしまった。
2点リードされ、JA道央は円陣を組む
2回裏
田渕章吾選手
関周平選手
山崎勇史選手
走者が出るも無得点
その後、両投手の好投で9回表まで得点が入らなかった。
JA道央は2点を追いかける9回裏、近江が打席に立つ
そして近江に1発が出て1点差にしたが…
近江洋紀選手
1点に終わり、2-1で試合終了。
JA道央は前半のミスをはね返せず1回戦で敗退。
勝てる試合だったがここで全国大会は終わった。
−−−−− −−−−−![]() このブログはブログランキングに参加しています。
みなさんのワンクリックで順位が決まります。
今後、更新の励みのためにご協力をお願いします。 下のどちらかのバナーにクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村ランキング参加、ポチッとお願いします
◎札幌草野球情報
|
全1ページ
[1]







