|
JRAで16年ぶりに誕生した女性ジョッキー、藤田菜七子騎手
オープン戦、日本ハム・ソフトバンク戦で始球式を務めました。
始球式のため、屋内練習場で球団職員を相手に約30球を投げ込んで
鎌ケ谷スタジアムにカビーとともに大谷のいるマウンド方面へ
日本ハムのユニフォーム姿で登場した藤田菜七子騎手、
スタンドからは「かわいい〜!」など歓声が飛び交った。
大谷投手に挨拶をします。
マウンドに上がってさあ、始球式です。
大谷が見守る中、なんとマウンドで前かがみになる。
これって馬に騎乗するポーズではありませんか!
そしてキャッチャーのサインをのぞき込むパフォーマンスも披露。
続いてワインドアップポジションから大きく振りかぶって投げ込む。
投じられた球は山なりとなってはやや三塁側へ
それでもワンバウンドで大野捕手のミットに収まる。
後は大谷に託してマウンドを降ります。
受けてもらった大野捕手と握手です。
ということで藤田菜七子騎手は堂々と大役を務めました。
♥ 藤田菜七子騎手
「競馬とは雰囲気が違って、とても緊張しました。(練習ではうまく投げられていたが)マウンドは平らなところで投げるのとは全然違いました。厩舎の先輩と練習したことをイメージして投げましたが、全然ダメでした。0点です。。(大谷翔平投手の印象は)スラッとして大きくて、“本物の大谷選手だ”と感激しました。野球の試合の場面を見て、もっと怖い方なのかと思っていましたが、マウンドで『よろしくお願いします』と言ったら、笑顔で接してくれて優しい方なんだなと思いました。野球に人生をかけていてかっこいい。すごいと思います」
その後に行われた試合では大谷が4失点も藤田菜七子騎手効果か、
レアード、陽、中田らのホームランなとが出てソフトバンクに勝利!
スコアは6−4、摂津から得点をとってライバルに勝ったのは大きい。
今日の勝利で開幕に向けて戦えそうな感じも見えてきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
始球式の模様を出来るだけ伝わればと思い、掲載しました。
可愛い菜七子騎手とよろしければ、このブログにも
みなさんの
ファイターズブログ ランキング参加中!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
みなさんの応援がいつもブログ更新の励みになっています。
◎参考資料および編集画像
道新スポ、日刊スポ、ファイターズサイトなど |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年03月17日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






