|
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
札幌ドーム開幕戦のファイターズブログです。 みなさん、たくさんの力強い応援をありがとうございます。
おかけ゛さまで札幌ドーム開幕戦、快勝いや圧勝です。
気持ちもいいし、気も楽でした。 嬉しい〜
![]() ◎日本ハムvsオリックス1回戦(3/29 札幌ドーム 観衆 41138人)
(オ) ●西 、赤間 、大山 - 山崎 、伊藤
(日) ○吉川 、高梨 、鍵谷 、榎下 - 市川 、大野
[本塁打] 大谷 1号3ラン(5回)
では順を追って回ごと、画像中心に掲載していきます。
まずは両チームのスタメンです。
1回 中田火付けの先制犠打
オリックスは三者凡退。日本ハム先発・吉川、順調な立ち上がり。
日本ハムは先頭・陽の内野安打、西川の安打、田中賢の四球で満塁とすると
中田の犠飛で1点先制。さらに近藤の安打で1死満塁とすると、大谷の犠飛で1点。
この回計2点を取り攻撃終了。
◎中田選手(1回裏、先制となる左犠飛 P・西)
「北海道開幕で無死満塁という場面でしたので、自分の欲を出さずに打点をあげる事を意識していました。ちょっと甘かったね。悔しかったけどとにかく先制できてよかったです」 ◎大谷選手(1回裏、中犠飛 P・西)
「外の真っすぐですね。打ち損じましたけど、最低限の仕事は出来たので、よかったかなとは思います」 オ 0−2 日
長距離砲の二人が最低限の仕事しました。
ひょっとしたら今日はいけるのではないかと思いました。
2回 田中賢4試合連続打点
オリックス、吉川の前に2イニング連続の三者凡退。
日本ハムは1死から中島、陽の連続安打などで2死一・三塁とすると、
田中賢のタイムリーツーベースで2点追加。
なお、田中はこのタイムリーで開幕から4試合連続打点です。
田中賢の右中間適時二塁打で中島、陽がホームイン
◎田中賢選手(2回裏、右中間への2点適時二塁打 P・西)
「久しぶりに球場の雰囲気がすごく盛り上がってたので、テンション上がって打ちました」 オ 0−4 日
ファイターズガールの宇宙ダンスCAMERA
3回 吉川、序盤は完璧のスタート
日本ハムの吉川はわずか5球で3イニング連続の三者凡退。
打線は先頭・近藤が安打で出塁するが、後続倒れ無得点。
3回までヒットを与えない吉川
4回 西川、うっぷん晴らす適時打!
吉川は2死から糸井が二塁打と初ヒットを打たれるも
モレルを外角のストレートでセンターフライ に打ち取る。
打線は先頭・中島卓がサード・モレルのエラーで出塁し、
陽の犠打で1死二塁とすると、西川のタイムリーで1点追加。
ランナー2塁の3-2から西川がライトへのタイムリーヒット
◎西川選手(4回裏、右前適時打 P・西)
「打ったのは低めのフォークかチェンジアップですね。中々結果がついてきませんでしたけれどもバットは振れていますので、良い形の追加点でようやくチームに貢献できました」 オ 0−4 日
5回 大谷、1勝より1号を達成
吉川は1死から中島にオリックス2本目のヒットを与えるも
後続を打ち取り5回まで無失点で勝ち投手の権限を得る。
打線は先頭・中田、近藤の連続安打で一・二塁とすると、
大谷の1号3ランで追加点。
ランナー1,2塁の2-2からレフトスタンドへの3ランホームラン
◎大谷選手(5回裏、左越え1号3点本塁打 P・西)
「みんながチャンスを作ってくれたので、楽な気持ちで打席に入ることが出来ました。 しっかり自分のスイングで振り抜けたのでよかったと思います」
オ 0−8 日
6回 高梨、腕の振り良しでビシッと火消し
オリックスは先頭・代打・宮崎が二塁打で出塁すると、吉田正のタイムリーツーベースで1点。モレルのタイムリーツーベースで1点、ボグセビックのタイムリーツーベースで1点。尚も吉川は中島を四球、緩急のピッチングが出来なくなり、一・二塁とする。
ここで2人目・高梨が登板。T-岡田を打ち取り、この回計3点で攻撃を終了させる。
高梨はT-岡田をど真ん中の真っ直ぐでレフトフライに取り、 3アウトチェンジ
日 8-3 オ 点を取られても大丈夫!
でもこの日のファイターズは凄い。
![]() この回からオリックスは2人目・赤間が登板。
日本ハムは先頭・陽が四球で出塁すると、西川のタイムリースリーベースで1点。田中賢のタイムリーで1点。近藤の四球などで1死一・二塁とする。ここで3人目・大山が登板。大谷のタイムリーで1点。市川の安打をライト・糸井がエラーし2点。この回計5点を取り攻撃終了。
日 13-3 オ
倍返しに近い攻撃で10点差になると試合開始が遅いせいもあり、
勝負が見えたと判断してファンが球場から帰る姿が結構見えた。
この回の途中で降板したが5回まで好投
試合を作ったのは吉川だと思う。
7回 鍵谷は名誉挽回
7回から日本ハムは3人目・鍵谷が登板して三者凡退。
8回は1死から糸井に四球にするも後続打ち取り無失点。
日本ハムは7回に田中賢の死球、中田の安打、
8回はレアードの二塁打で走者だすも無得点。
9回は榎下が登板して悪い癖の二死から走者を出すも
宮崎を打ち取り、13-3で試合終了。
近藤は5回までに猛打賞、そのせいで2回も厳しい攻めで倒れる場面も…
◎ヒーローインタビューは5打点の大谷と4試合連続打点の田中賢
以上が昨日の開幕戦の試合で単独最下位決定戦も
この勝利で首位と1ゲーム差の3位となりました。
打線は10年8月7日以来となる毎回安打の先発全員安打でした。
---------------------------------------------
今回はこれ以上ないほどののピンポイントの画像が取れました。
みなさんにお届けできて良かった。そして今日も応援に行きます。
では最後にファイターズの今日の勝利、今後の多くの勝利を願って
ぜひ、
ファイターズブログ ランキングに参加中! 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
※参考資料編集記事
道スポ、日刊スポ、サンスポ、スポニチ、ファイターズwebなど
※札幌草野球情報
札幌初!きたすぽ
札幌朝野球交流リーグHP
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年03月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]








