|
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
まず、このニュースからです。
有原が登録抹消
日本ハム・有原航平投手が6日、東京都内の病院で検査を受け、「腰椎捻挫」と診断された。7日に出場選手登録を抹消される。5日夜に患部の痛みを訴え、実戦復帰までは10日程度かかる見込み。昨季新人王の有原は開幕から2連勝中で防御率0.56だった。次回登板は10日の楽天戦(コボスタ宮城)を予定していた。代役について吉井投手コーチは「これから考える」と話し、高梨、浦野らが候補に挙がりそうだ。
ところでみなさん、ファイターズの試合、楽しいですか?
負けの確率の高い投手の登板、スタメンもほぼ同じ、
ワクワク感もないし、勝つイメージが湧いてきません。
投打とも大谷に頼りすぎで全員野球も出来ていません。
野球はミスを少なくしたほうに勝利がやってくることが多い。
それが出来ていないのは何が原因でしょうかね
◎西武vs日本ハム2回戦(4/6 西武 観客数: 13,061人)
(日) ●バース(2敗) 、井口 、加藤 、鍵谷 、高梨 - 市川
(西) ○野上(1勝1敗) 、牧田 、高橋朋 、増田 - 炭谷
[本塁打] レアード 2号ソロ(2回)
◇バース投手(4回1/3 球数79 打者20 安打7 三振5 四球1 失点4 自責点2)
「先発の役割を果たせずに降板してしまい、非常に悔しい結果となりました。
球自体はよかったんですけど、自らの失策で余計な点を与えてしまいました。
チームの力になれず悔しい気持ちでいっぱいです」
![]() 両チームから提出された打順表
西武は7番に昨日8回にソロホームランを打った坂田、
鬼崎が9番に入った下位打線はちょっと嫌な感じ。
日本ハムは石川慎に代わって谷口が7番でレフトに入る。
先発投手は不安だらけのバースで勝利を呼び寄せるのは苦しい。
【1回】
日本ハムは二死から田中賢が四球で出塁すると、続く中田の打球が
一塁走者・田中賢に当たり、守備妨害となり無得点で攻撃終了。
西武は先頭・秋山の安打、市川の捕逸などで1死二塁とするが
後続倒れて無得点。バース、何とか発進する。
中田の打球が一塁走者・田中賢介に当たってスリーアウト、笑いが止まらない野上投手。
なんとついていない。
中田は記録上は内安打。
【2回】
日本ハム、一死からレアードの2号ソロが出て1点先制。
内寄りのストレートレフトスタンドに掘り込んだ。
白井コーチの前とテレビカメラに向かってすしポーズさく裂。
◎レアード選手
「インコースの速い球を待ってた。打ったのはツーシーム。完璧だったね!
(バースに)初勝利をプレゼントしたいから、いいホームランだったんじゃないかな。
まだまだこれから頑張ります」 西武 0−1 日本ハム
しかし、レアードの願いはすぐ、泡と消えてしまった。
西武は先頭・森の四球、メヒアの安打で一・ニ塁とすると、
坂田のタイムリーで1点を返し同点にした。
西武 1−1 日本ハム
さらに炭谷の犠打で1死二・三塁とすると、
ここでバースが誰もいないサードに牽制球を投げて二者生還。
サインミスなのか? レアードは三塁ベースにはいなかった。
これはどうあろうと投げたバースの責任で珍プレーで
西武へサービス点を差し上げてしまった。 なんじゃ〜こりゃ〜
![]() 西武 3−1 日本ハム
【3回表】
先頭の陽が甘いスライダーを打って長打かと思ったが
なんとレフトフェンスに張り付いた坂田ジャンプ一番の捕球アウト
タイムリーは好守備も誘引する。2死から田中賢が安打で出塁するも無得点。
【5回裏】
西武は先頭・炭谷の安打、続く鬼崎の犠打で1死二塁とすると、
ピッチャー・バースの暴投で1点。
西武 4−1 日本ハム
さらに秋山、金子侑の連続安打で一・二塁としたところでバースはKO降板。
日本ハムは2人目・井口を登板させる。
浅村 外角一杯のナイスストレート 空三振
中村 ストレートに詰まってセカンドゴロ お見事、井口
【6回表】
二死から大谷 外角のストレートに右中間長打 しかし、3塁を欲張ってアウト!
得点差考えたらバカとしか言いようがないとの西武ファンからの声が聞こえた。
気持ちは分かるような気はしますがそうでしょうね。
ここは思わず、走らなくてていい。怪我する…
みんなもそう思いませんでした。
一死なら無理してもと思うがこれは焦りが判断を狂わせた。
人工芝に足を取られ、よろけて体勢を崩し途中交代した大谷
足を引きずりながらベンチへ戻り、大事をとって9回の打席には立たなかった。
投手としての調整に影響はありそうで9日の楽天戦で登板出来るのか?
【6回裏】
左腕の加藤に代わる
森 外角のストレート ショートゴロ メヒア 内角ストレートに見逃し三振 ズバッ 【7−9回】
7回から西武は2人目・牧田が登板。
二死から市川、中島卓の連続安打で一・二塁とするも、続く陽が倒れ無得点。
8回裏、日本ハムは5人目・高梨が登板。
先頭・中村の安打、代走・外崎の二盗、メヒアの安打などで1死一・三塁
そして乗っている坂田のタイムリーで西武が1点追加。痛い
![]() 西武 5−1 日本ハム
3点差を追う日本ハムは最終回、西武4人目・増田相手に反撃!
代打近藤がフルカウントから145キロの低めストレートを詰まりながらセンター前ヒット
レアード ど真ん中のストレートにレフト前ヒット 谷口 打ち上げてしまう ショートフライ 一番悪いパターン 代打の杉谷は145キロストレートを見極めて四球で満塁
![]() 中島の詰まった打球はショートゴロ その間に1点が入る 5−2 陽岱鋼 上手いぞ! 肘にデッドボールでツーアウト満塁 西武 5−2 日本
長打1本出れば、同点のチャンスだったが
でも西川がインコースのカットボールでセカンドハーフライナー 試合終了。
西武の勝利は炭谷の犠打ように確実に走者を進めたこと。
そして坂田が2度のファインプレーとタイムリー。
日本ハムの敗因は珍プレー、無理な走塁トアクシデントで野上を楽させたこと。
試合の流れにあった基本的な好守でのプレーできなかった。 バースは予想通りの結果。球は速いがメンドーサに備わってるカーブがないので、
相手打者はタイミング的に困らないのでセンター返しができる。
セットになったら球速が5キロ近く落ちてこのままで日本では通用しないだろう。
2軍に落として調整で早く見極めしてほしい。
この程度なら中村、浦野、斎藤佑のほうがいい。
全体的にはスタメンなどで杉谷などを使って他の選手の危機感を煽ってほしい。
見あきた打線、悪い投手を使って俺が悪いと言っているようじゃ今後もこうなるだけ。
栗山さん、コーチと考えて何とかしてくれ!
試合で負けるとみなさんの応援が激減しています。
![]() |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]







