|
宮西尚生投手が史上2人目の通算200ホールドを達成!
プロ野球では14年の巨人・山口鉄也以来、
パリーグでは初めての記録となりました。
「ここまで積み重ねてこれたのも、皆さんに支えられて達成できたこと。
本当に感謝しています。だけど、自分の記録よりもチームが
勝つことが大事なので、引き続き応援したいと思います」
◎日本ハム vs 西武 10回戦(5/14 札幌ドーム 観客数:41138人)
(西) ●多和田(1敗) 、小石 、中崎 、藤原 、佐野 - 炭谷
(日) ○バース (3勝4敗) 、谷元 、宮西 、マーティン 、増井 - 大野
[本塁打] 浅村 5号ソロ(2回) 、メヒア 15号ソロ(3回) 、中村 5号ソロ(6回)
![]() 2回
西武が浅村の5号ソロで1点を先制すると日本ハムは先頭・中田、近藤、レアードの三者連続安打で満塁とすると、西川、大野、中島卓の3連続押し出し四球で3点。2死一・三塁から、三塁走者・西川の本盗で1点。この回計4点を取り逆転に成功。
西武の浅村の5号ソロ
3連続押出四球で降板の多和田
メヒアの送球ミスで西川がホームイン
しかし、淺間の打席で西武はまた、昨日に続いてミス。
淺間には間接的に得点能力があるようだ!?
3回
西武は2死からメヒアの15号ソロで1点を返す。
4本差だったのにまた5本差になった本塁打数
レアードもちょっと不機嫌? 気持ちわかるよ。
それにしてもメヒアに投手陣は打たれすぎじゃない
![]() 5回
この回から西武は3人目・中崎が登板。
先頭・淺間の四球、田中賢の安打で一・三塁とする。
ここで4人目・藤原が登板。中田のタイムリーで1点。
続く近藤のタイムリーで1点。この回計2点を追加。
欲しかった追加点が入りました。
藤原の外角スライダーを軽打する右前適時打の中田
前夜の守備中に右股関節を痛めたため、
軽く打ってマルチ安打でチームに貢献
ひょっとしたら復活のヒントになるかもね。
6回から2人目・谷元が登板。
先頭・中村の5号ソロで1点を返された。
谷元の初球、高めに浮いたフォークをバットに乗せられた。
クリーンアップ揃い踏み、西武打線怖し…
7回
宮西は3点リードの7回から3番手で登板。
代打・外崎から空振り三振を奪うと、金子侑を二ゴロ、
秋山を中飛と3者凡退に仕留めた。
まだ、この時点で200ホールドは達成でない。
次の回でマーティンが登板して記録達成しました。
8回
先頭・大野の安打、中島卓の犠打などで2死二塁とすると、
淺間の打球をファースト・メヒアが一塁へ悪送球し1点を追加。
またまた、淺間の時に相手エラーで点数が入った。
やっぱり、淺間は何かを持っている。
メヒア、守備では下を向くしかない。
9回
リフレッシュが済んだ増井が戻ってきた。
三者凡退で試合終了。
これで4連勝。貯金2
やっぱり、貯金はいいよなぁ〜
中継ぎはスポットライトの当たりづらいポジションだが、
連投は当たり前。人一倍のタフさが求められる。
◎栗山監督
「中継ぎというのは無理な使われ方をする。長くやるのは本当に大変なポジション。その中で、安定して数字を残すことは本当に凄い。いかにベンチにとって、チームにとって大きいか。監督である立場の人はみんな分かっていると思う。ただただ、感謝しかないです」
おめでとう、宮西尚生
----------------------------------------
◎草野球情報
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年05月14日
全1ページ
[1]
|
ファイターズファンのみなさん、気持ちのいい朝ですね。
7回表に3点差がついた時にダメかと思った人もいたようです。
それが淺間が打席立つと何かが起きる、そして近藤がサヨナラ!
この二人、横浜高校の先輩後輩で
一緒にヒーローインタビューを受けました。
◎日本ハムvs西武9回戦(5/13 札幌ドーム 観客数:17407人)
(日) メンドーサ 、加藤 、高梨 、谷元 、○宮西(1勝) - 市川 、大野
西武の連続2失策で日本ハムが1点先制すると試合が動き、6回表にメヒアと浅村のタイムリーで2点を取り、逆転。7回表にも秋山と代打・竹原のタイムリーで2点を追加して3点差となる。日本ハムは淺間が7回裏と9回裏にタイムリー打ち同点になると近藤のサヨナラ打で勝利。日本ハムは今季3度目のサヨナラ勝ちで今季初の3連勝、今季最多の貯金1。
先発はメンドーサ、受ける捕手は市川。
違うメンドーサの投球で西武打線は5回まで無得点。
相手投手は2年目の高橋光成、前回はコリジョンでKO
ライン仲間の淺間にはお返しをしたいところ。
1回裏は低めのフォークでセカンドゴロ に打ち取った。
試合が動いたのは5回裏、淺間の打席だった。
中島の安打、ピッチャー・高橋光の牽制悪送球で無死三塁
今度はキャッチャー・炭谷の三塁への悪送球で1点を先制する。
これには笑うしかなかった。
ラッキーな先制点が入りました。
淺間がいると何かが起きる。
ファイターズガールもダンスだぜ
しかし、6回に西武が反撃。
先頭・秋山の安打、木村昇の犠打で1死二塁とすると、
メヒアと浅村のタイムリーで2点を取り逆転に成功。
7回にも2人目・加藤から1死一・三塁で秋山のタイムリー、
さらに代打・竹原のタイムリーで1点を追加で3点差にされる。
しかし、我らには淺間がいる。
先頭・大野の安打、陽の安打、ピッチャー・高橋光の暴投などで
1死二・三塁とすると、浅間のタイムリーで2点を返す。
またも淺間にやられて降板する高橋光成
これを機に友情関係にヒビが入るかも?
7回途中から高梨が火消、谷元、宮西と
無失点リレーでその頑張りが実りました。
1点差となった日本ハムは9回に思わぬ形で走者が出る。
この回から4人目・増田が登板。
先頭の代打・西川がショート・金子侑の悪送球で出塁し、
中島卓の犠打をピッチャー・増田がエラー。
そして陽の犠打で1死二・三塁とすると、浅間のタイムリーで同点。
ここまで全得点に絡んだ。思わず一塁コーチも頭をなぜる。
田中賢の四球などで2死満塁とすると、
近藤のサヨナラタイムリーで試合終了。
横浜高校コンビが大活躍でした。
サヨナラ勝ちという、最高のかたちで試合に勝ちました。
3連勝で貯金も出来たし、どんどん勝っていきましょう。
残念ながら今日は札幌ドームへいけませんけど
力強いみなさんの応援をお願いしますね。
----------------------------------------
◎草野球情報
|
全1ページ
[1]



