|
岡ひろみが1軍に戻ってきた。
即スタメン、マルチに盗塁など即活躍!
みんなは新しい風が吹いたことを感じたか?
◎DeNA vs 日本ハム 第3回戦(6/20 横浜 観客数:18898人)
[日]○バース(5勝5敗) 、谷元 、宮西 、Sマーティン(1勝3S) - 市川
[D]●砂田(1勝2敗) 、平田 、小杉 、ザガースキー - 戸柱
[本塁打]レアード 22号2ラン(6回)
DeNAは1回裏に、筒香のタイムリーツーベースで1点先制。3回表に中田のタイムリーで日本ハムが同点にするも4回にDeNAが1死から筒香の三塁打などで2死三塁とすると、倉本のタイムリーで1点勝ち越し。しかし、6回に日本ハムはレアードの22号2ランで逆転、7回に陽のタイムリーで1点。さらに中田の犠飛で1点、計2点を取る。バースは6回まで2失点、7回からは谷元、宮西、マーティンでつなぎ、無失点で試合終了。DeNAは日本ハムに昨年から交流戦で6連敗。
◎栗山監督
「バースがよく粘ってくれた。嫌な感じがあったところでレアードもよく一発でひっくり返してくれた。(交流戦は)これだけ左ピッチャーと当たってうちあぐねていたからね。(岡選手の活躍は)遅い!(笑)。でも、覚悟を感じたね。ここからが大事」
![]() 本人は不本意も主砲の意地でタイムリーと犠牲フライで2打点!
レアードが目立つだけに不本意に感じるのかもしれないが
この試合は勝つ勇気与え、最後は安心感を与えてもらった。
◎中田選手(3回表、同点の左前適時打 P・砂田)
「(球種は)チェンジアップ。まぐれだね。(状態は)すべてがよくないね」 メヒアに追いついてしまいました。
レアードの寿司パフォーマンスも見られた。
ラミレス監督とも談笑して
「スシボーイ!あのパフォーマンスは面白いな」と
声を掛けられたそうです。
◎レアード選手(6回表、逆転の左越え22号2点本塁打 P・砂田)
「『アノーソウデスネ、サイコーデシタ(笑)』。打ったのはインコースに入ってきたスライダー。感触もよかったよ。悪い気分じゃないよ。でも自分の本塁打がチームの勝利に結びつくことが一番」 ◎バース5勝目
◎バース投手 <6回 球数78 打者24 安打6 三振4 四球1 失点・自責点2>
「フォアボールを1つで抑えられたのはよかったんですけど、2点目だけ悔やまれます。(4回の)筒香に対して、インコースに投げるつもりが、肩が開いて甘いところに入ってしまった。たった1球なんですけど、そこを抑えないといけない。反省して次の登板に生かしたいです」 ◎陽、貴重な追加点!
◎陽選手(7回表、右前適時打 P・平田)
「打ったのは低めの真っすぐ。初球から行こうと思ってたし、逆方向を意識しながらコンパクトに振り抜くことができました」 何といってもこの試合は岡が動かしました。
左投手には岡と杉谷、右投手には西川、谷口、淺間と
やっと外野陣の駒が揃いました。
近藤も矢野もいるし、これで飯山が戻ってくれば、
完全に駒が揃うのて゜やっと上昇の道が開けそうです。
----------------------------------------
※参考資料及び編集
道スポ、ファイターズHP、鎌ヶ谷カビーさんブログなど
※草野球情報
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年06月21日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]











