|
ポパイクラブのポパイアトムリーグの情報が届いていますので
試合詳細を掲載します。
カツウラ建機の太田選手(右)と山本選手(左)
みなさんの応援で頑張って更新しています。
すみませんが更新の励みに応援のクリックを
下のどちらかに
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2016年07月11日
全1ページ
[1]
|
豊平地区大会
上、朝日朝野球選手権の結果でした。
※お知らせ(本日より募集)
みなさんの応援で頑張って更新しています。
すみませんが更新の励みに応援のクリックを
下のどちらかに
|
|
試合開始から5時間過ぎて奇跡のシナリオが完成。
大谷降板で敗けを覚悟する準備をしようとしたら
岡が火付け、賢介がギリギリで敗けを解除、
最後の最後にレアードで締める。
![]() なんだろう? なんでこうなるのだろう?
これって一生懸命応援しているご褒美なのか?
球団タイの14連勝! 北海道500勝!
これ以上ない、ミラクルだ!
◎日本ハム vs ロッテ 第14回戦(7/10 札幌ドーム 観客数:40079人)
[ロ]スタンリッジ 、大谷 、南 、益田 、西野 、東條 、松永 、藤岡 、●木村 (1敗) - 田村
[日]大谷 、谷元 、鍵谷 、バース 、宮西 、マーティン 、加藤 、○白村(2勝 ) - 大野 、市川
[本塁打]岡 1号2ラン(7回) 、田中賢 2号ソロ(9回) 、レアード 25号ソロ(12回)
◎コメント
◇陽選手(7回、センターへのタイムリーヒット )
「まだ7回だった。流れが変わるんじゃないかと、1点ずつ、1点ずつという気持ちだった。(劇的勝利は)まさかね」
◇白村投手(11回二死一二塁から12回まで無失点)
「久々にしびれる場面でいかせてもらって嬉しかった。11回に行くときには緊張したけど2イニング目は楽しめた」
◇栗山監督
「14連勝と札幌ドームはやっている方が感動する試合だった。賢介がよく勝負してくれた。いやな点の取られ方をした中でみんな諦めないでやってくれた。レアードも素晴らしかった。.中継ぎもよく耐えてくれた。白村も本人にとって大きな意味を持つイニングになったんじゃないかな。大谷は疲れているなと感じた。(交代は)マメですね。明日も試合はある。選手はよくやってくれているし、この勝利を大事に明日からも頑張る」
◎大谷投手 <6回1/3 球数123 打者26 安打5 三振8 四球2 死球1 失点・自責点3>
「初回からフォアボールも出しましたし、リズムよく攻撃に移ることができなかったので、納得のいくピッチングはできませんでした。自分で投げきって次の回に回したかったけど今日は(続投が)無理だった。球宴は全力では無理だと思う。回復させるのがベストだけど、恐らく厳しいんじゃないかと思う」 ![]() 大谷は初回に1失点し、連続イニング無失点が30で止まった。そして7回に右手中指のマメをつぶして、緊急降板してその後4失点でロッテに5点をリードさせてしまった。そしてここから奇跡へのシナリオが始まった。
もう、ここからは言葉はいらないね。
7回、1死から大野が四球で出塁すると、続く岡の1号2ランで2点返す。西川、中島卓の連続安打で一・二塁とすると、ここで2人目・大谷が登板。陽のタイムリーで1点。中田のタイムリーで1点。ここで3人目・南が登板。後続倒れ、計4点を取り、攻撃終了。
9回裏、ロッテはこの回から5人目・西野が登板。
2死から田中賢の2号ソロで同点。
賢介のホームランになった瞬間、ロッテバッテリーの二人とも
思わずしゃがみこんだのが印象的でしたね。
そして最後です。
延長12回、ロッテはこの回から9人目・木村が登板。
先頭・レアードの2試合連続となる25号ソロでサヨナラで試合終了。
シーズン2本のサヨナラ本塁打は95年田中幸雄以来21年ぶり。
チームの外国人では初めて。
白井コーチ、すし握りです。
みんなが待っています。
水かけだ!
8回の守備から途中交代した大野はミラクルに参加出来ず。
発熱とせきなどの風邪の症状で途中で帰宅したとのこと。
熱は大活躍と捕手で頭を使った知恵熱も考えられるが
風邪だとチームに影響するので直して早くの復帰を願う。
----------------------------------------
|
全1ページ
[1]



