|
仕方ない。
しっかりとリセットしてから再びGOです。
今までの貯金があるのだから…
侍ジャパンの始動日、宮崎は晴れ間が広がるも
強風が吹き付けて気温15度と肌寒むかったそうだ。
それでも5440人の観客がいて期待がうかがえた。
この日、中田は同組で筒香とフリー打撃に臨み、
中田は4本の柵越え、筒香は6本を放った。
全体練習後にはウエートトレーニングも実施した。 また宮西はファイターズのシーズン中とは異なる調整法、
日本のため、何度でも登板準備を繰り返す覚悟を固めた。
ファイターズの名護は夜半からの大雨が影響し、
選手が球場入りする時間になっても、
グラウンドには水が浮いていました。
よって室内練習になり、練習試合は中止となった。
今日から1軍に合流した武田久はさっそくブルペンに入り、
大きなメンドーサ、マーティンと並んで負けじと投球しました。
変化球交えて57球を投げ込み、力強いピッチングを披露。
ヒザの状態も良さそうで紅白戦も含めて調整は順調なようです。
フォームは固まってきている。
状態はいいと思いますよ。
ちゃんとやれているんで!
あと1カ月ちょっと
結果を意識していかないと
けがなく帰りたいです
中島は野手の輪に加わり、見慣れた仲間との打撃練習や
守備練習やノックなどで軽快な動きを披露しました。
中田もいないので野手陣のリーダー的存在になっています。
画像のように上沢や有原の投手陣もそばに寄っていました。
元気です。大丈夫です!!
雨男です…
みんなを引っ張っていくプレーを見せたい。
実戦はまだ1試合しか出ていないので、
これから慣れていきたいと思います。
開幕に向けてしっかりやっていきます。.
この日から、増井、中田ら、WBCの侍ジャパンメンバーが不在。
大谷は室内練習場で鍵谷ら投手陣で明るく話す場面も見えた。.
まだ実戦にも入っていないが主力としての自覚もあるようだ。
話は変わって名護市内でファンミーティングが行われた。
前回、炎上した斎藤佑と猛打賞の杉谷が参加した。
トークショーではオフの日の過ごし方について、斎藤が「マエケンすごいなー、って見ている」と、同じ88年生まれのドジャース前田健太投手(28)の投球動画を参考にしていることを明かした。さらに来場者から「先発と中継ぎどっちがしたい?」と質問されると「先発です」ときっぱり。「中継ぎの魅力もあるけど、中継ぎって本当に大変。先発で1勝した時の喜びが忘れられない」と、話していた。また、「拳士はすごく気を使う。他の選手にはない魅力がある」と杉谷を絶賛すると「誠実で爽やか。部屋がすごくいい匂い」と杉谷は言い、仲良しぶりをアピールして背番号1、2番コンビで会場を盛り上げていた。 この日、韓国・プロ野球ハンファとの練習試合が中止となったが
その代替えとして24日に急きょ、5イニングの紅白戦が組まれる。
前日、休日返上で練習していた浦野はこの日、登板予定だったが
明日の紅白戦で投げそうだ。楽天戦で吉田、斎藤が失点したので
ぜひ、ここでアピールして開幕ローテに名乗りたい! ◎栗山監督
あした紅白戦をやる。今日はグラウンドが悪くて、けが人が出るのはいやだなと。
むちゃするところではないので。元気に札幌まで帰りたい。
今は振り分ける時期。勝負している選手は勝負してほしい。
谷口の離脱みても各選手の疲労がたまっている時期ですね。
今まで雨が無かっただけにこの日の練習試合は中止で良かったかも。
では谷口に復活を願ってファイターズ選手とこのブログに
力強い
----------------------------------------------------------
※参考引用資料&画像
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年02月23日
全1ページ
[1]
|
◎バスケットボールBリーグ(2/22 北海きたえーる)
北海道84−90仙台
東地区4位のレバンガ北海道は84−90で同6位の仙台89ERSに敗れ、
今季3回目の2連勝はならなかった。
第2クオーター(2Q)の最大14点ビハインドを追いつき、
一時は逆転したが、再逆転を許し、痛い星を落とした。
ホーム戦初出場となった218センチの
大砲ジョーダン・バチンスキー(27)が
チーム最多24得点の活躍を見せたが及ばなかった。
今季リーグ戦成績は12勝27敗。順位は4位で変わらなかった。 頑張れ、レバンガ北海道!
みなさんの
----------------------------------------------------------
|
|
22日は1軍キャンプの休養日でした。
昨日22日午後2時すぎに沖縄・名護の宿舎から
中田らWBC組の4人が宮崎へ出発しました。
約1か月の間、チームには不在となりますが
WBC代表として稲葉SCOと共に頑張ってほしい。
今日23日から中島と武田久が一軍名護に合流となります。
中島は沖縄・宮古島で合同自主トレを1月初旬に開始、
WBCへ収集を有力視されていたが体調不良で無理となり、
最終的には2軍調整のスタートとなり今日まできました。
今日の朝のテレビでは中島は思いなどをこう話していた。
ケガではないけど無理せずに調整しようとなって
シーズン開幕も遅いのでゆっくりやっていた。
でもやはり、WBCには出たかった。
WBCが終わったあとチームに合流してすぐに
リーグ開幕戦なのでいい準備が出来るかわからない。
開幕スタメンへ調整不足で出られないとなると
『なんのためにやってきたんだ?』となる。
今の状態?元気っす!
みなさん、中島卓也は元気でやっています。
今年も連覇を目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。
コンディション不良でWBC辞退となったが
無理するとシーズンへの影響も考えられた。
こうやって元気に合流できてとりあえず良かった。
武田久も1軍合流しますが近藤も戻ってきました。
発熱で休んだ分、休日返上で練習をしました。
杉谷がセカンド、ライトを守って打撃も調子いい。
かぶる近藤は負けられない。送球は気になるが…
2軍が鎌ヶ谷に帰る日は近づいている。
ギリギリの選手は最後のひと踏ん張りですね。
近藤と杉谷、中島、石井一、外野の競争も面白そうです。
中島と久の合流、近藤の復活へみなさんの温かい応援を!
そして最後に頑張っているファイターズ選手たちとこのブログにも
力強い
----------------------------------------------------------
※参考引用資料&画像
|
|
2017年度の日刊スポーツ旗争奪朝野球大会応募要項です。
2016年優勝はツルハ札幌でした。
第44回「日刊スポーツ旗争奪朝野球大会」の参加チームを募集中です。
下記、開催要項とお申し込みの手順をご確認の上、ご参加下さい。 試合開始時に人員不足の場合は失格とする。 それぞれ7回戦(コールドゲームは4回以上7点差)。試合時間は90分以内とし、
80分を超えて次のイニングに進まない。 主体とし結成された軟式野球チーム ・次の者は登録できない。 ----------------------------------------------------------------------------------
◆参加受付 (札幌市中央区北3条東3丁目1-30 TEL(011-271−5775) ◆参加料:1チーム20,000円
◆選手登録(参加受付終了後の手順) → チーム名とアドレスを入力し「仮登録をする」をクリックします。
→ 仮登録時に登録したアドレス宛にメールが送信されます。その内容に沿って登録
※登録は3月13日(金)までに完了してください。
◆朝野球大会事務局
日刊スポーツ野球クラブ事務局(横井方)
連絡先 北広島市大曲柏葉3-4-17
TEL090-6696-0344 FAX:011-377-5717 メール y・atom3417@sky.plala.or.jp
その他:受付時にプログラムなどをお渡しします。 以上、ポケットクラブより日刊スポ野球募集の記事でした。
こんな案内、記事が必要と思う方は下のバナーどれかをクリックお願いします。 |
全1ページ
[1]







