|
浅間大基が腰の内視鏡手術に踏み切るらしい。
外野のレギュラー候補として期待された浅間の3年目、
2月の春季キャンプで急性腰痛のため離脱した。
そして5月2日、1軍昇格即スタメンで出場した。
ロッテ戦、中島が先制打を放ち2回2死満塁で迎えた第2打席の淺間は
1ボール2ストライクから、西野の内角直球を右越え2点適時二塁打を打った。
1軍の舞台からいなくなり、最後まで姿はなかった。
ただ、開幕からヨーイドンでスタートさせてやりたい。
今季の松本のように大ブレークするかもしれない。
打てて走れる選手として活躍を常時見たいとも思う。
まずは手術の決断にエールを送りたいと思う。
そして今日(30日)ドラフト7位指名の東大・宮台康平投手に
大渕スカウト部長、西スカウトが会って指名の挨拶をしました。
挨拶の後、約50分、今後の日程などについて説明をしたようです。
◎指名後の宮台選手
「指名された実感が沸きました。結果を出すのが1番だと思っているので、
それがプロ野球選手の本分頑張っていきたいと思います。
持ち味の真っすぐで抑えられる投手になりたい。まずは初勝利を挙げたい。
そして清宮選手は結果を出している選手。話を聞いてみたい 」
サンデーモーニング・張本勲氏は宮台に対して
「ショートリリーフなら十分通用する」と以外なコメント。
となれば左腕からの150キロ近い速球でプロで通用するかも?
どう育成してどう使うかこれも来シーズンの楽しみになりそうです。
今季、現役引退した飯山選手
手術明けの浅間、注目の宮台などが籍を置くだろう2軍で
飯山裕志氏が2軍内野守備コーチ就任したと今日発表された。
ぜひ、ファイターズ魂、日常の試合準備などを伝えてほしい。
今日30日、鎌ヶ谷での飯山氏
淺間、宮台、飯山とそれぞれ違う立場ではありますが
それぞれ、その場所、状況で頑張ってほしいと思います。
そして3人と一緒にこのブログにも応援をお願いします。
ここに
-------------------------------- ◎札幌初!きたすぽ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年10月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





