ポケットクラブの札幌発!きたすぽ

ファイターズなどのスポーツ情報や話題などを掲載。 〜随時差替えあり〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


ブログ村ファイターズへ


稲葉監督対栗山監督、決してファイターズの紅白戦ではありません。
沖縄・国頭から若手主体の秋季キャンプ組が宮崎に移動して
稲葉監督率いる侍ジャパンとの練習試合が行われました。
ではその模様を編集しましたので掲載します。


◇日本代表戦(開始13時00分 清武 観衆3000人)
イメージ 1


◇本塁打    山川1号(ソロ140m=吉田)
◇盗塁     外崎(2回)、上林(3回)
◇失策     太田(8回)
◇走塁死    桑原(6回)
◇けん制死  森山(4回)
◇暴投        田口(4回)


太田がフェンス直撃2点適時打!
イメージ 4



日本ハムは2回、1死二、三塁で太田が薮田から右翼フェンス直撃の2点タイムリー、2点を追う侍日本、三回に京田の中前打から1死二、三塁を作り、山川が右犠飛。さらに近藤が左中間を破る適時二塁打を放ち、瞬く間に同点に追いついた。

先発は吉田も近藤に適時打を浴びる。
イメージ 2


◎近藤健選手(左中間適時二塁打を放つなど、2本の二塁打に)
「試合勘のない中で、いいアプローチができた」


同点の4回、日本ハムは清水が左前適時打を放ち、勝ち越しに成功。侍日本2−3と1点を追う5回、山川がカウント2−2から146キロの直球を振り抜き、右中間へ同点のソロ本塁打。打球はスコアボードの上部に当たり、奥へと消えた。

イメージ 3
ホームランの打った山川と迎える稲葉監督

◎山川選手
「長打は全打席狙っている。当たったらホームランになるスイングをした。逆方向にしては飛んだ」。


その後、侍日本は勝ち越しはできなかったが「終盤は1点を取りに行く指揮官・稲葉監督の提唱するスピード&パワーを示し、収穫あるドローでのスタートとなった。投手陣では今永が6,7回に圧巻4Kの投球を魅せた。日本ハムも田中豊、石川直が無安打投球と頑張った。

イメージ 5
今永と攻守に活躍した清水

◎田村龍弘捕手(今永について)
「前夜から今永さんとはゲームプランを話していましたが、実際に受けてみて本大会での引き出しが増えました」

◎清水選手
「いい投手(田口投手)から打てたことは自信につながる」


◆稲葉監督
イメージ 6
「試合勘が遠ざかっている選手もいたので、打者はどんどん振っていこう、と。投手も調整をしっかりしてくれて、いい球は投げられていた。機動力の方も積極的に走ってくれたし、全体としては良かった。2回無死二塁はひと回り目はとにかく打たそうと。何とか打ちながら進めてほしいと進塁打のサインを出して、見事に外崎が打ってくれた。終盤の犠打は試合展開の中で一回も追い越せてなかったので。とにかく得点圏に走者を置いて1点を取りにいく姿勢を見せていく、と。他の選手に対してのメッセージでもあった。いろんなチームから集まった代表は、練習試合でひとつのチームと戦った時になかなか勝てないもの。僕も経験ある。その中でも今日は粘ってやってくれた。3日間しか練習がない中でひとつになって、いいチームに仕上がっている手応えはある」


◆栗山監督
「先発の吉田は気持ち入っていた。スピードガンの数字よりも何とかしたいという気持ちがあった。うちの選手全員が勝ちたいと思っていたし、最後まで勝ちにいっていた。やっぱりコンちゃん(近藤選手)はいいバッターだな、と。最後、歩かせようと思ったくらい(笑)。みんな楽しそうだし、日の丸を背負ってとても素敵に見えた。ワクワクした感じは大事。でも、本人たちには勝ち切ることに一生懸命だろうね。.稲葉監督はいろいろなチームの選手を預かる難しさがある。気苦労もあるのはよく分かる。でも、みんなが稲葉監督を信じているから、稲葉監督らしく思い切ってやってほしい」


◎最後に昨日の鎌ヶ谷Pickup画像

イメージ 7

昨日の鎌ヶ谷はメジャー挑戦を表明した大谷選手と
退院した淺間選手が並んで歩く場面も見られました。
このようにそれぞれ来季に向かって進んでいます。
そんな選手たちと稲葉監督率いる侍ジャパンに
このブログとともに応援をお願いします。
ここに応援クリックをよろしくお願いします
  
この記事が良かったと思われた方は是非、ランキング投票願います。  

--------------------------------

編集参考資料等 道スポ、ファイターズサイトなど
画像         ポケットクラブ 鎌ヶ谷カビーおじさんブログ

札幌軟式野球&草野球情報
◎札幌初!きたすぽ
◎昨日の試合成績表
イメージ 8

イメージ 9




ここでも応援クリック出来ます。
よろしく、お願いします。



2017年度、西区ABリーグのかどや杯は
52チームが参加してトーナメント戦は
ABリーグ優勝のD-CLUBがここでも優勝。
2冠を達成しました。

◎決勝戦(10/15 鉄工B)
イメージ 1

バッテリー (Q)高井-田村  (D)大内−谷藤
本塁打   中村(2回・D)、片脇(6回・D)

3回まで高井、大内の投げ合いで0-0の投手戦となったが4回裏にD-CLUBが死球直後に6番・中村の左越ホームランで2点を先制。6回には山口、永島のヒットから中村の右適時打で2点を追加、その後も片脇の3ランで8点差として勝負あり。Qpeaceは2〜4回に走者を毎回出すも大内を攻略出来ず完敗。2015年の決勝もこの組み合わせでQpeaceが優勝したがD-CLUBがその雪辱をして初優勝を飾った。

イメージ 2

表彰式
優勝旗を受ける佐藤大輔主将
イメージ 3

最優秀選手は中村選手(D)
イメージ 4

優秀選手賞 大内選手(D)  敢闘賞 高井選手(Q)
イメージ 5


準優勝 Qpeace

イメージ 6


優勝 D-CLUB

イメージ 8


胴上げ

イメージ 7

優勝、おめでとうございます。


まだまだ取材した記事はありますが時間がなくて
更新出来ずにいますがこのブログを応援してください。
軟式野球をしているみなさん、今後の更新の糧に応援を!
ここに応援のクリックをよろしく、お願いします。

ブログランキングに参加しています。

◎札幌軟式野球情報
西区ABリーグの記事 








このランキングは下記の条件を満たす大会を選んでいます。

 ・トーナメント形式を採用して順位、得点比較が出来る
 ・20チーム以上参加、基本的に参加制限が無い大会
 ・主催者の代表的な大会 

◇集計大会
日刊、毎日、たそがれ、BC級、ニッセンレン、西区AB、かどや杯、中央区
◇今後の追加予定大会
さつあさ、朝日、東区、豊平区、交流L

11/13時点暫定
イメージ 1



リーグ戦主体、私設リーグ等、選抜、理事長杯等に参加している強豪チームも
ありますのでこのランキングはあくまでも参考として見てください。


軟式野球をしているみなさん、今後の更新の糧に応援を!
ここに応援のクリックをよろしく、お願いします。

ブログランキングに参加しています。

◎札幌軟式野球情報


全1ページ

[1]


.
souto789
souto789
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新の画像つき記事一覧

友だち(17)
  • ろばくん
  • もえぎ
  • ゴママ
  • masa
  • tet*****
  • プチ散歩2
友だち一覧
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事