|
※本日、もう一つのブログ
大谷は走者としてこんな場面があってヒヤヒヤすることも多い。
大谷についてこんなニュースが!
日本ハムは31日(日本時間2月1日)、侍ジャパンの一員で3月のWBCで投打の「二刀流」として期待されていた大谷翔平投手が投手での出場を断念したと発表した。この日までに栗山英樹監督と本人、球団で話し合い、日本代表サイドにも伝えた。日本ハムのチーフトレーナーによると昨年の日本シリーズ第5戦で三回の走塁で一塁ベースを踏んだ際に右足首を痛めたという。春季キャンプを行うアリゾナ州ピオリアで会見した栗山監督は「非常に残念。去年の日本シリーズで痛めた(右)足首の影響もあるので、投手はできない、とジャパンに伝えました」と明かした。
昨季、大谷は10勝&22本塁打でリーグ優勝と日本一に貢献。だが広島との日本シリーズの走塁で右足首を痛めことで今月に入っても自主トレなどでコンディションが上がらなかった。この日、大谷はランニングやキャッチボールなど自主トレを行ったが、日本からの長距離移動から一夜明けた29日に38度5分の熱を出した影響もあり、軽めの練習に終始した。 大谷は今回のWBCでも3月7日の開幕キューバ戦(東京ドーム)で先発に内定するなど、投打での活躍が期待されていた。今後は打者として出場を目指すが、状態が上がらない場合は出場辞退もあり得る。 昨日のニュースステーションで稲葉氏とLIVE出演していただけに
この話にはビックリで我々は見守るしかない。
今日の朝、栗山監督がテレビに生出演していた。
気になる開幕投手の発表はWBCの関係もあり、今年は時間がかかるようだ。
ただ、三人ほどが候補で有原、高梨に大谷?当たりが候補みたいだ。
また先発ローテーションについては加藤、メンドーサ含めて5人に
新加入の村田、エスコバーが加わり、上沢、浦野ら復活組も入れて
5、6本目の競争は激化して大変と栗山監督は話す。
また、外野争いは2枠を巡って最高のチャンスはこれが最後かもと
そして4番でも外すほどの激!でシーズンを戦う意思を語った。
今日2月1日よりプロ野球のキャンプがついに始まる。
自主トレーニングでは体幹や股関節周辺を重点的に強化し、
飛距離アップに励んできた中田も前日、沖縄・国頭入りした。
どこから見ても一般人とは見えない姿で!
そして通算200本塁打にあと39本となっているが
シーズン本塁打40本が達成出来れば、チームも優勝に近づく。
大阪から直接の宮西以外は一緒に沖縄入りしました。
今回のメンバーはベテランと新人が中心になるが
正直豪華なメンバーが揃っていて若手は間近で接せる。
こんなチャンスはそうそうないのでここ10日間は何かを吸収してほしい。
今、アメリカで入国規制がかかっているがありえないことだが
出国規制もかかってアリゾナ組が帰国出来なくなったらと妄想してみた。
ちょっとスタメン、投手リレーを考えてみよう。
先発ローテ 中村、新垣、瀬川、高良、堀、高山
中継ぎ 石井裕、武田久、玉井、谷元、宮西
抑え 増井
スタメン ⑥中島⑤飯山④田中賢③中田DH矢野
⑨森山⑦宇佐美②市川⑧大累
野手控え 郡、平沼、今井、姫野
意外と戦える?
このメンバーでアリゾナ組と試合もやらせたい(笑)
昨日の鎌ヶ谷は選手たちの沖縄移動で選手は不在、
鎌ヶ谷の常連ファンは寂しそうです。
只今、鎌ヶ谷スタジアムは誕生20周年事業の一環としてこのように
内野スタンドを全面リニューアル中で安全確保のために外壁の塗装も改修をする。
鎌スタ外壁に球場から巣立っていった選手の大型ポートレートがありますが
今度はここに大谷が加わることになりました。
◎大谷の会見のコメント
「残念な気持ちはある。状態をぎりぎりまで上げるようにやってきたけど…。投げるつもりでここまで頑張ってきた。だけど、3月7日に持っていくにはちょっと時間が足りないと思った今は少しでもいい方向に進めるようにやっていきたい」
ファイターズ、侍でもこんな場面をたくさん見たいものです。
今度は大谷のWBC投手断念の話が出てきました。
![]() 世界での快投も見たかったがまだ打者での出場の可能性もある。
まずは悪い箇所が治りますようにみなさんのパワーを送ってください!
大谷に
ファイターズブログ ランキング参加中! みなさんの応援がいつもブログ更新の励みになっています。
----------------------------------------------------------
※参考引用資料&画像
ポケットクラブ、鎌ヶ谷LOVEさん、道新スポ、日刊スポ、ファイターズサイトなど ◎札幌草野球情報
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年02月01日
全1ページ
[1]
|
ポケットクラブが取材、札幌朝野球交流リーグが主催、及び
札幌で開催されてる試合の画像をピックアップして掲載しています。
![]() ピックアップ画像シリーズ6回目です。
良い画像がありましたらイイね!を入れて下さい。
6月25日(土)、札幌は朝野球の途中から雨が降っていた。
この日は試合終了後、滝川市に取材で移動しました。
しかし、着いた時には野球はしていませんでした。
第26回北海道一生涯野球大会は、雨天の為一回戦各試合途中で中止になり、抽選となりました。そしてグランドコンディション不良で明日の試合も全て取りやめになりました。全道から集まったチームの皆さんにとって残念な結果になりました。懇親会は夜の予定でしたが午後2時に変更となり、松尾ジンギスカン本店で行われました。
◎札幌朝野球交流カップ兼全区親善中央区予選
コピーサロン サブ vs GREEN
GREEN・横山敬靖捕手、森主審
コピーサロンサブ・平澤大地選手、後ろは五十嵐慎吾選手
ホームインする埋田佳亮選手
◎日刊スポーツ朝野球
札幌ブラックベアーズ vs (株)あらた
二塁へ盗塁する安保雄大選手
札幌ブラックベアーズ・林晃輝二塁手と㈱あらた・杉浦慎選手
㈱あらた・松川真悟二塁手
捕球時に足を痛めた㈱あらた・中明亮太左翼手とカバーに入る木村亮太遊撃手
捕球しょうとしている㈱あらた・福井拓也捕手と小野崎主審
◎札幌朝野球交流リーグ
スーパーグレートキングス vs H y p e r G a i n
バットとマスクが… Hyper Gain・八重崎邦宏選手
スーパーグレートキングス・若松良一捕手 スーパーグレートキングス・小山正人遊撃手
左からHyper Gainの丸山和基遊撃手、諸橋隆輔三塁手、伊藤裕一郎左翼手
貫禄十分!スーパーグレートキングス・春山晋一郎一塁手とHyper Gain・粟生修市選手
ここの画像特集で良いのがあったらヨイネ!をクリックです。
次回(7回目) に続く
みなさんの応援がいつもブログ更新の励みになっています。
これからも軟式野球の画像にみなさんへの情報発信に
ポケットクラブはブログランキングで盛り上げます!
----------------------------------------------------------
|
全1ページ
[1]





