|
※今日のもう一つのブログ
西川2打席連続ホームラン! 斎藤佑大炎上!?
[日本ハムのみ]
バッテリー 吉田、斎藤佑、加藤、鍵谷、白村−大野、清水
本塁打 西川2(1回、3回)、レアード3ラン(3回)
二塁打 杉谷2(1回、6回)、松本(4回)、石井一(5回)、横尾(6回)
日本ハムは1回に西川のソロ、3回にも西川のソロホームランから杉谷の左安打、岡の四球などで一死一二塁からレアードの左越3ランで5-1とリード。2番手で登板した斎藤佑は4回に併殺コースの遊ゴロで石井が失策すると4連打で3失点、5回にもウイラーの2ランを打たれ逆転された。しかし、すぐその裏に清水の中前適時打で同点にすると石井一の中適時打で2点を入れ勝越し、松本の中適時打でこの回計4点を入れた。その後、6回にも横尾の左適時打で2点を追加して5点差にした。8回に鍵谷が2ランを阿部に打たれたが、9回に白村が無失点で締めて11−8で日本ハムが楽天に勝利。尚、杉谷は二塁とライトを守り、打っては猛打賞とアピールをした。
◆この日のスタメン
◎注目されていたが、結果は大炎上。
大声援を受けながらマウンドに上がった斎藤だったが
無死一塁からショート・石井一成のエラーで併殺出来ず、
その後、連打で3失点、次の回もホームランで2失点と大炎上!
▽4回 ウィーラー 死球
今江 遊失 島内 中前適時打 聖沢 右前安打 三好 左前適時打 足立 左前適時打 西田 三ゴロ 岡島 投ゴロ併殺打 ▽5回
銀次 右中間二塁打
アマダー 左本 中川 三ゴロ 田中 空三振 福田 投手強襲安打 三好 二飛 開幕1軍争いから後退する内容となってしまった。
こんな結果、載せてたくなかった。期待していただけに…
![]() ◎西川は二打席連発!
1回裏と3回裏にどちらも先頭で、2打席連続ソロホームランを打った。
1回の第1打席目は左腕・辛島から右翼芝生席へ、
同点の3回では右腕・菊池から右翼ポール際へ。
1打席目には杉谷の祝福するハイタッチを“スルー”して先輩イジリもした。
今年は長打力も見せれそう。
◎レアード3ラン
レアードは1点リードの3回1死一、二塁。右腕・菊池から
左翼ポール際へ3ランを放ち、スシポーズを早くも炸裂!
ここでも杉谷はハイタッチをスルーされてしまった。
![]() 取り急ぎ、試合結果を掲載しました。
![]() 明日のブログでもう少し、詳しく掲載しますので
ここに
----------------------------------------------------------
※参考引用資料&画像
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年02月21日
全1ページ
[1]
|
沖縄・名護キャンプに張本勲氏が姿をみせた。
ではこの張本氏と大谷、中田選手との絡みを見てみましょう。
この日の大谷はフリー打撃で45スイング4本の柵越え、
それを熱心に見つめていた張本氏にあいさつをすると
「下半身がバタついていた。(右足首を)早く治してほしい」と激励された。
大谷は「お会いするタイミングはなかなかないけど、球団OBとして
気に掛けてくれているのでありがたい」と感謝していた。
また中田は張本氏から熱い激励とともにビッグなノルマを課せられた。
WBCで「打率3割&本塁打5本」、シーズンでは「打率3割2分&本塁打45本」。
フリー打撃の際には直接アドバイスも受けた。
張本勲氏が見守る中、フリー打撃で鋭い打球を飛ばす中田
張本氏は常々、中田にこの2点を言う。
ステップが広すぎる
(左膝に余裕がなくなって力をロスし、応用も利かない。
強い球を打つにはもっと狭くしないと)
打ちちにいくときにグリップが動く(下がる)。
(グリップも上下するとバットが波を打って正確性を欠く)
それがこの日の中田はステップが小さめになり、
右肘を上げることでグリップも動かなかった。
強烈な向かい風の中、31スイングで柵越え3本。
張本氏から脱力系フォームを大絶賛された。
◎中田選手
「それ(ノルマ)を打ったら凄いよね。でも、そういう評価をしてもらえるのはうれしい。
結果を残して(シーズン後に)お礼を言いに行きたい。でも札幌ドームはちょっと厳しいな…
今日は“あっぱれ”をもらってよかったです。ほめちぎられました」
◎張本氏(中田について)
「私がいたので意識したのか、静かに打っていた。いいねえ。
中田は器用だから、外国人投手の動くボールにも対応できる。
侍ジャパンでは5番で勝負強さを見せてほしい。
俺があっぱれって言ったって?言うわけないやろ」
マーティンがキャンプで初めて打撃投手を務めたました。
大嶋への7球目に破壊力抜群の1球でバットをへし折り、
ファンをどよめかせ、上々の仕上がりを見せました。
◎マーティン投手
「すごい良かった。ゴロが多く、いい兆候。早く開幕してくれないかな。
あれが大嶋の最後のバットじゃないことを祈るよ」
今日21日、楽天との練習試合で斎藤が今季3度目の実戦マウンドに登る
斎藤は、栗山監督が見守る中、ブルペンで変化球も交えて37球を投げた。
上々の結果を見せている斎藤だがまだ日によって投球姿勢が変わるらしい。
7年間でつけた悪い癖はなかなか消え去らないらしい。
そんな課題をある程度解消出来たときから第2の佑劇場が始まる。
背番号1、原点回帰で結果を残せ!
まずは結果。勝負なので。
ライバルも結果を出している。
僕もインパクトを与えたい
斎藤は先発ローテーション入りを目指す!
ぜひ、みなさんも彼にパワーを送ってください。
このブログもみなさんと一緒に応援、頑張っていきます。
終了前に
----------------------------------------------------------
|
全1ページ
[1]








