|
◎鎌ヶ谷
2月26日、鎌ヶ谷にファイターズの選手が戻ってきました。
鎌ヶ谷カビーさんブログの画像をお借りしました。
鎌ヶ谷のこの時期、ベテラン、新人は分かるけど
外野スタメン候補の近藤、淺間、岡らがいるとは…
誰も予想出来なかった事態になっています。
昨年もこの三人はキャンプ、まともに出来ていませんでした。
岡、淺間の来年は2軍スタートでいいのではないでしょうか。
まして今回は谷口までいるとは…
なんということじゃ!
でもまだ開幕まで1ヶ月もあるし、まずは慌てず
リハビリ、トレーニングを経て1軍に戻ってほしい。
尚、榎下と屋宜が明日から2軍で再調整になりました。
◎沖縄
ファイターズはDeNAとの練習試合が中止となり
名護の「あけみおSKYドーム」で練習をしました。
選手たちはまず、ウォーミングアップ、 帰道するせいか、みんな何となく明るい感じでした。
西川も元気そうです。
賢介は年末から実家、宮古島、国頭と続き、札幌に帰っていません。
もう少ししたら親子で過ごせますね。いや、もう帰ってきてる時間ですね。
当初、この日が登板だった高梨はブルペン入りして
吉井投手コーチが見守る中、69球を投げ込みました。
この日は球の質にこだわった投球をしていました。
そしてカメラマンからカメラをかりて撮影に挑戦して
石川亮捕手をモデルにして低いとこから写していました。
◎高梨投手
「名護に来た頃と比べても、強い真っすぐがいく割合は増えました。
これから開幕までの1ヶ月でもっとその割合を高めていきたい。
いいキャンプを過ごせていい状態で札幌に帰れるので、
これから試合でどんどん上げていけたらいいと思います」
大谷は投手陣とともにアップシューズでランニングしてから
キャッチボールを行い、その後はフリー打撃で、
逆方向となる左翼方向へ多く、打っていました。
◎大谷選手
「そこまで意識はしていないけど、いろいろと意識する中でそうなったと思います。
特に中(室内)でのバッティングだったので、いろいろ試せることを試そうと思った」 レアードとメンドーサは3日にWBC出場で日本を離れます。
高梨は1日に中継ぎ、斎藤は2日に登板する予定で
1,2日の中日とのオープン戦は見どころが多そうです。
練習を終えたチームはこの後、北海道へ出発しました。
中でも大炎上した斎藤がなぜか明るいのが気になりました。(笑)
それと3年目の石川直也も帰札になりました。
後2日、3月1日には選手たちの顔が見られます。
待ちに待っただけに嬉しいですね。
ではお帰り北海道とこれからのファイターズ選手に
元気に活躍出来るように応援を最後にお願いします。
ここに
----------------------------------------------------------
※参考引用資料&画像
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年02月26日
全1ページ
[1]
|
25日、北海きたえーるでレバンガ北海道の試合が行われ
86−68で横浜ビー・コルセアーズを下し、勝利を手にした。 1クオーター序盤で9点リードされたが、西川、ミラー、多嶋が
3人とも2ケタ得点を挙げる活躍で逆転しました。
3戦連続2ケタとなる14得点したフォワード西川は
「攻守に、常に攻撃的プレーを心掛けました」と
第1クオーター2―10からスチールしてパス。
ミラーのダンクシュートにつなげると、自らもミドル、
3点シュートを連続して決め、流れを変えた。
この日は東地区1位のアルバルク東京が勝ったため、
北海道は残り20試合に全勝しても、A東京、栃木ブレックスを
上回ることができず、同地区1位の可能性が消滅した。
そして翌日26日も横浜を85―64で破り、2連勝。
通算14勝27敗、東地区4位を維持した。
加入5戦目で戦術にも慣れてきたリーグ最長身218センチのバチンスキーも
13得点、8リバウンド、4ブロックショットの活躍で勝利に貢献した。
最近10戦で6勝と反撃ムードのチームで、後半戦のカギを握るバチンスキーは「勝っている時ほど気を緩めず、ハングリー精神を持ち続けることが大事」と
気合を入れていた。
ホームとはいえ、連勝は気持ちがいいですね。
出来るだけ降格ラインから離れたいところです。
ガンバレ、レバンガ!
ブログランキングに参加しています。
どちらかにワンクリックをお願いします。
----------------------------------------------------------
※参考引用資料&画像
|
全1ページ
[1]




