|
今日のファイターズの試合画像を早めに掲載します。
さらりと流しますがよろしく、お願いします。
◎日本ハム vs DeNAオープン戦 第3回戦(3/16 札幌ドーム 観客数:9052人)
(D)〇石田 、 パットン 、 三上 、 山崎康 – 嶺井
(日)●有原、武田久、公文、井口-市川、清水
[本塁打]白崎 2号2ラン(6回・有原)
日本ハム先発は有原。
先頭から3連打で1点、ロペス犠飛で2点を許す。
3番・佐野はドラ9の新人で先制打を打った。
また、札幌ドームで初回に打たれて失点
![]() この癖、直してくれ〜
先制されても応援するぞ〜
でもWBC無くても観客少なすぎる
間違って八紘学園のほうへ行ったかなあ〜
それとも北広島かな?
今日の大谷は4回にレフト方向にいい当たりがあったが
佐野に阻まれてアウト、3打席でヒットは出なかった。
先制されたファイターズは5回に二死2,3塁、2-1のカウントから
渡邉がセンターへの犠牲フライを放ち、1点を返す。
2点を失った有原は2〜5回まで無失点で立ち直ったかと思ったが
6回に入り、田中賢のエラーも絡み今度は5失点もしてしまった。
関根から始まって北海道出身の白崎(上)の2ランでDeNAがこの回5点を取った。
DeNA開幕投手の左腕・石田と真逆の投球内容でした。
それでも栗山監督は試合終了後、有原の開幕投手を発表した。
今日は16日、背番号16でかっこよく発表したかった?
しっかりせいや、有原!
西川は3打数1安打、6回に左線二塁打を打った。
7回は1軍当落上の武田久が登板。
2安打打たれるも無失点で凌ぎました。
7回裏、顔に針を打った岡が効果があったみたいで中安打!
その代走は大累、しっかりと二盗を決めました。
自分の家の犬より速かったとの発言は正しかったようだ!?
![]() 武田久は8回もまたぎ登板、二死後の二塁打を打たれた。
ここで左打者か゜出てくるので左腕の公文に交代。
公文は柴田を二塁ゴロに打ち取って無失点で凌いだ。
前回に続いてワンポイントで抑え、シーズンも戦力になりそう!
9回裏、大差にもかかわらずDeNAは抑えの山崎を登板させる。
ファイターズは無安打。そして最後の打者は大嶋だった。
ということでファイターズは大敗。あまりにも打てなすぎました。
今回はどうやったら早く、みなさんに試合の雰囲気を感じてもらえるか
試験的に画像を多く掲載してしてみました。どうでしたか?
これでも結構、時間がかかってしまいました。
取り急ぎ掲載でしたが応援をよろしくお願いします。
ここに
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年03月16日
全1ページ
[1]
|
昨日は確定申告の最終日、ある公共施設借り入れ申し込みなど
めちゃくちや忙しい日でWBCもあるし、札幌ドームも試合がある。
![]() まして朝一でファンの渡瀬恒彦さんが亡くなるなど参りました。
![]() そんなことで雑なブログになるかもしれませんがよろしく、お願いします。
よろしければ、最後に変わらずの応援を頂ければ嬉しいです。
では今日のファイターズ応援情報ブログ、スタートです!
![]() ◎日本ハム vs DeNA オープン戦第2回戦 (3/15 札幌ドーム 観客数:8456人)
(D)●井納 、 田中健 、 山崎康 – 高城
(日)加藤、○石川直、S白村−市川、清水
[本塁打]石井一 1号2ラン(4回・井納)
1回裏、1アウト2塁の1-2からロペスのライトへのタイムリーヒットでDeNA先制!日本ハムは4回に石井がライトスタンドへの逆転2ランホームラン! 5回には近藤がランナー3塁でライトへの犠牲フライを放ち3-1としてそれ以後は両チーム得点無しで試合終了。DeNAは、オープン戦初登板となった先発・井納が6回3失点。日本ハムは2番手の石川直が4回から登板、4イニングを無安打無失点の投球をみせた。
簡単ですがピックアップで掲載します。
◎加藤投手、途中降板
先発は加藤、初回1死二塁からロペスに右前適時打を浴びたが
2、3回はいずれも3者凡退に抑えるなど、好投はしていた。
しかし、画像のように元気がなく気になっていたところ3回で降板、
当初は5回を投げる予定だったので心配したが体調不良だったらしい。
◎加藤投手
「自分の体調管理不足です。チームに迷惑がかかる。悔しいし、情けない」
◎石川直、4回0安打0失点
そして4回からは2番手で石川直也がマウンドへ上がりました。
3イニングを投げる予定で予想より早い回の登板となりました。
4回から登板すると伸びのある直球と切れ味鋭いフォークボールで
4インニング5奪三振の力投を見せました。
◎栗山監督
「素晴らしかったですね。登板間隔が空いて、体が元気になればああいう投球ができるということ。いろいろと考えます」
見ていて色々な球を投げられるのは魅力で三振も獲れる。
市川、清水と捕手が代わっても無失点投球が出来たし、
後は1発を浴びる可能性はあるも経験を積むと
上沢、高梨のように3年目の飛躍が期待できそうです。
◎新人・石井一、プロ初ホームラン
さて打者では石井一成選手が1発を打ちましたね。 ツボに入ると長打もあるとなると開幕1軍が近づきましたね。
田中賢、レアードをDH、何かあってもチームとして対応が出来そうです。
中島選手と石井一選手
◎石井一選手
「バットに打球を乗せた感覚があったので、もしかしたら…札幌ドームは広いので入るとは思わなかったです。まだまだこれからですけれど、うれしいですね」
◎栗山監督
素晴らしかったです。(2回の犠打の)バントもね。石井一の三塁はもう開幕を見据えているのでレアードも帰ってくるし、いろいろなことを考えながら、やっています」
いろいろありました。
今日は忙しかったので簡単にまとめました。すみませんでした。
渡邉、西川のファインプレーもあり、ファイターズが勝利!
なんといっても若手の活躍は嬉しいですね。
最後にみなさんの応援をよろしくお願いします。
ここに
|
全1ページ
[1]









