|
札幌ドームでのソフトバンク2戦目
6番〜9番まで育成打線を組んだファイターズ
1回表にソフトバンクは柳田のライトへの犠牲フライ で1点を先制。
その裏、日本ハムは近藤の二塁打などから満塁として
田中賢の押出四球で同点に追いついた。
近藤、ヘッドスラィデングの二塁打
3回表に柳田の中適時打で勝ち越された日本ハムは5回に反撃
二死三塁で近藤の打席だが勝負は近藤かレアードか作戦会議
近藤勝負を選んだソフトバンクだが近藤に同点適時打を打たれる。
ファイターズガールも涙を流して喜ぶ。
近藤のところでボルテージの上がった応援はレアードでもう一段、大きくなった。
そして期待に応えてレアードがお待たせ今季初ホームランで2点を勝ち越す。
その後は近藤の好返球、9回には相手の犠打を阻止で逃げ切った。
お立ち台は加藤、近藤、レアードで寿司ポーズで締めです。
ということで4−3で日本ハムの勝利でした。
うれしい報告の画像をピックアップして急いで掲載しました。
明日、詳細を掲載しますのでよろしく、お願いします。
ファイターズの連敗ストップと勝利に拍手を!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年04月12日
全1ページ
[1]
|
昨日はいつよりも早く球場へ行って若手らの画像を撮ろうと思ったが
何と人があふれるほど並んでいて入場するのに40分もかかってしまった。
こんなに平日なのにユニフォーム無料効果があるなんて…
![]() オープン戦なんか7,8千人でガラガラだったのに何なんだ!
画像をとれなかったのもガッカリだし、今日、人が入るのか逆に心配になる。
そんなことでガッカリしたのになおさら、残念な話が…
マーティンが抹消された!
中田は自宅療養?
◎日本ハム vs ソフトバンク 第1回戦(4/11 札幌ドーム 観客数:29249人)
(ソ) ○千賀(1勝1敗) 、Sサファテ(5セーブ)-甲斐、高谷
(日) ●高梨(1勝1敗)、公文、鍵谷、榎下、武田-大野、清水
日本ハムは2回に無死一三塁と先制チャンスだったが横尾が遊飛、三塁走者の岡が捕手からの牽制死などで得点出来ず。その後はソフトバンクの千賀に8回6安打無失点13奪三振と打線が抑え込まれて完敗。先制点をもらえなかった高梨は直後の3回表に内川への投球時に転倒してボークを取られ、先制点を献上、5回にも内川に左フェンス直撃適時打で2点を失い、5回4安打3失点で敗戦投手となった。
◎栗山監督(試合後のコメント)
「(きょうは)いろんなことがあったけど、とにかく最後笑うように、しっかりやっていきます。(先発の高梨投手は)よく粘っていた感じがあったと思うし、すごく考えていた。なかなか今は先に点を取ってあげられないので…。投手陣全体としてはそこが今、我慢してもらうしかない。今いるメンバーがベストメンバー。とにかく大きな流れをつくるしかない。そのためには必死になって1球1球やるしかない。特効薬はない。相手よりも強い気持ちで、絶対勝ちたいという気持ちだけは前に出して、しっかりやっていきます」 ◎痛かった珍プレー
何が起きたのか正直、わからなかった。
得点チャンスを掴み取れないとすぐ、こんなこともあるんですね。
岡と高梨のこの二つのプレーでこの試合は勝てないかなと…
この試合、内川の存在で負けてしまった。
ソフトバンクも内川がいなかったらここまでの勝ちは
きっと残せていなかっただろうね。
◎榎下は今年も救世主!?
そういえば、昨年のソフトバンク戦で優勝へのポイントとなった選手が
8回に登板した榎下、延長3イニングを無失点に凌ぎきったことが思い出される。
あの試合、落としていたらソフトバングのほうに勢いがいったと思う。
3点ビハインドでは今回はそうならなかった。
(記事は道スポ、画像はポケットクラブ)
正直、ソフトバンク戦は3連敗も覚悟しています。
レアード、森山あたりの1発が出れば、勝てるチャンスもあるが
若いチームだから今は結果より経験を今後の糧にしてほしい。
みなさん、今日のソフトバンク戦へぜひ力強い応援を!
※参考及び使用資料等
ポケットクラブ、スポニチ、道スポなど
|
全1ページ
[1]






