|
2年目の平沼翔太がプロ初昇格することになった。
現在は右肩痛のためイースタン・リーグでもDHで出場、
よって1軍では代打デビューもしくはDH出場か?
平沼はこの日(17日)、2軍の練習には参加しなかった。午前10時すぎに2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷の合宿所をスーツ姿で出て、タクシーに乗り込んだ。今日18日から1軍のオリックス戦が行われる静岡へ向かうためだった。出発前には球団スタッフに「行ってきま〜す!」と元気にあいさつしていたという。15年センバツの優勝右腕が、野手として初の1軍昇格のチャンスをつかんだ。栗山監督の期待は大きい。移動中の東京駅で取材に応じ、平沼昇格について問われると「(右肩痛で)限られる部分はあるけど、何が自分で大事かは分かっていると思う。打ってください!」とメッセージを送った。投打とも素質が高く、入団時は同監督から「投手の夢をあきらめずに持っておけ。早く上がってこい」と、将来的な二刀流の可能性も示されていた。 まずは代打でのデビューが濃厚だが、結果を残せば二刀流の大谷が務めていたDHで起用される可能性もある。2年目とはいえ、栗山監督は「思い切ってやってもらいたい。プロに入るのが目標ではなく、プロで活躍するのが目標だと思うから」と、結果を楽しみにしている。 平沼は敦賀気比(福井)時代は、15年センバツでエース兼4番として
日本一に輝いた選手で果たして1軍の起爆剤になれるのか?
期待したいがまずはしっかりとバットを振ってほしい。
◆平沼翔太(ひらぬま・しょうた)
1997年(平9)8月16日生まれ、福井県福井市出身。
小学6年から中学まで元阪神の故小林繁さんが総監督を務めたオールスター福井に所属。敦賀気比では春夏3度の甲子園に出場。3年春には全5試合を1人で投げ抜いてチームを北陸勢初の優勝に導くなど、甲子園では通算10勝2敗。15年ドラフト4位で日本ハムに入団し、ルーキーイヤーの昨年は2軍で91試合に出場。打率2割4分3厘、0本塁打、15打点。今季年俸は520万円(推定)。179センチ、78キロ。右投げ左打ち。
その他の選手では大谷の後輩、岸里にも頑張ってほしい。
楽天3試合目では今季1軍初ヒットも打ちました。
横尾、西川、岸里
西川、横尾、渡邉、岸里、森山
ライト・岸里
流し打ち岸里
岡が2軍落ちで不在、大田も淺間も杉谷も谷口も1軍にいない
外野ならどこでも守れる岸里だけに最高のチャンスが来ている。
どんどん、アピールしてほしい。
各球団との1カード目が終了した。
これからは生データが生かせる2カード目に入る。
まだ、戦力的には厳しいが若手の出番もある。 ファイターズガールも応援です。
今いる選手がベスト、みんな頑張れ!
みなさん、今後のファイターズへ後押しの応援を!
そしてこのブログにも応援して頂ければ、うれしいです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年04月18日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






