|
われらのファイターズ
投打に精彩を欠き大敗
今季2度目の6連敗を喫し、借金は10
これが続いたらもうシーズンが終わってしまう。
野球の神様、
もう試練は許してください。
期待したの上沢もは2本塁打を浴び四回途中6失点
打線は西武菊池の前に手も足も出ず、わずか1安打…
みなさん、どうしたらいいのでしょうか?
日本ハムが1安打0封負けで今季2度目の6連敗を喫した。西武の先発菊池を相手に、初回先頭の西川が放った右前打を最後に無安打で得点を奪えなかった。投手陣は先発上沢が初回秋山の先頭打者本塁打で先制を許し、3回には4番中村に2ランを浴びるなど4回途中6失点で降板した。。チームは4勝14敗の最下位のままで、借金は2ケタの10に膨らんだ。
◆栗山監督
「(菊池が)いいとか悪いとかじゃない。点を取れなかったのは事実。でも点を取れないメンバーだと思っていない。信じていくしかない」
◆吉井投手コーチ
「上沢、今日は最初にガッンといかれてしまって、なかなか落ち着けなかった。もちろんそういう時でも何とかする技術というのは、1軍で先発する以上は必要。次のチャンスをもらうときまで、しっかりと磨いてきてほしい」
◆岸里選手(花巻東先輩・菊地打てず)
「いい感じの間で紙一重ではあったんですが… やっぱりいい投手なので、1本でも打てれば自信になったのですが…」
◆森本選手
「2軍でも外野は1回ぐらい。打球を1個取って緊張が取れました。打撃では真っすぐを狙っていたのに、甘い150キロを捉えられなかったのが悔しい」
◆市川捕手
「プロ初5番にはびっくりした。菊池に対して粘ったりはしたけど、結果ヒットを打てなかった。菊池の球も良かった。」
◆近藤選手(4、7回に四球で開幕から18試合連続出塁)
「野手が(投手を)援護できてないので、しっかりやりたい。」
◆城石打撃コーチ
「菊池と力の差があった。対応出来ていたのは西川と近藤くらい。でも普通のシーズンでは、経験の出来ない選手が出られている。この状況も含めてプラスに考えるしかない」
まだ昨年、日本一の威光もあってか金子、菊池とエースが登板してくる。
厳しい状況も委縮、気負わないで一つ一つやれることをやろう。
一つずつ、しっかり守りをやって少しでも前の塁を進める工夫をする。
草野球もプロ野球も基本は変わらないはず! 頼むよファイターズ! 試合後、選手会長&主将の大野が
ベンチ裏サロンでナインを集め、語りかけたそうだ。
「もう一回、開幕のつもりでやりましょう」
野球の神様はまだ試練を与えるのでしょうか?
早く札幌ドームへ戻ってきてほしい。直に応援で援護したい!
みなさん、
参考資料等 ファイターズサイト、道新スポーツ、日刊スポなど
画像 ポケットクラブなど
--------------------------------
※札幌軟式野球&草野球情報
◎札幌初!きたすぽ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年04月22日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




