|
Fighters blog
ファイターズのアリゾナキャンプは昨年までのピオリアから代わってダイヤモンドバックスのキャンプ施設「ソルト・リバー・フィールズ・アット・トーキング・スティック」、米30球団で随一といわれる豪華施設で行われる。高級リゾート地、スコッツデールにあるこの施設はダイヤモンドバックスとロッキーズの共用施設で、敷地は東京ドーム12個分(約56万6580平方メートル)。メイン球場を中心に13面ものグラウンドが広がり、ビデオカメラは計36台を設置。屋内の打撃ケージだけでも8カ所ずつある、超豪華施設だ。
ここからはわかる範囲でのファイターズ情報を掲載してみます。
清宮幸太郎選手は現地時間の29日(日本時間30日)、米アリゾナキャンプを前に行われている合同自主練習に参加した。守備練習では、主将の中田翔選手ら主力メンバーと一緒に初めて内野ノックを受け、充実の時間を過ごした。打撃練習はティーやトス打撃と、無理をしない範囲でこなした。
◎清宮選手
「エラーしないかな、大丈夫かなといろいろ思っていたけど、雰囲気が良くて、普通にノックを受けることができ、すごく楽しくできました。中田さんはゴールデングラブ賞を獲っていますし、ああやって近くにいるのは自分にとってプラスになることばかり。凄い動きが綺麗でしたし、吸収できればと思います。」
◎中田選手
「これだけの施設でやれるのは楽しみです。気候も暖かいので気持ちがいい。」
◎高梨投手
「時差ボケ、ハンパでないす。昨年、不甲斐ない成績だったのでまずはアリゾナから
しっかりとアピールして良いシーズンの始まりとなるようないい時間を過ごしたい」
◎宮西投手
「チームにまとめる役もアリゾナにいないですし、自分も11年目で初心に帰りたいと気持ちも
あってここに来たいという気持ちがあった。暖かいので飛ばしすぎないように気をつけたい。」
◎鍵谷投手
「去年までやってきたことを継続してやっていくことが今年のテーマなので
継続していく。テレビ局さんには忖度して頂いてお世話になったので良い
情報を発信してもらえるように僕たちも頑張って日々過ごしていきたい。」
◎斎藤投手
「感触はいい。あしたもブルペンに入りたい」
この日は投手21人のうち、11人がブルペン入り、
打撃陣では中島、横尾の姿もありました。
アリゾナについて自主トレする選手、キャンプインまであと2日、
まずは暖かいので飛ばし過ぎて怪我をしないことに注意ですね。
そんなアリゾナの選手たちにみなさんの応援を最後にお願いします。
ここに
ファイターズブログ ランキング参加中! ◎参考・編集資料および使用画像
ポケットクラブ、鎌ヶ谷LOVEさん、道新スポ、日刊スポ、ファイターズサイトなど ※札幌草野球情報
札幌朝野球交流リーグHP http://www.geocities.jp/souto789/smbktop.html |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年01月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



