|
前のブログ
ファイターズファンフェス最終GAMEは『運命の選択リレー』
チーム全員でつなぐゲームでスタートに選ばれたのは上沢と近藤
では自画像でその模様を掲載します。
スタート!
中に入って着替えをします。 先に出てきたのは近藤でした。
近藤大明神ではありませんか! 近藤大明神の効果なくチームは負けてしまいました。
では知らない人のために近藤大明神の説明します。
この近藤大明神ですが26日、選手会納会の日に良いことが2つもありました。
◎近藤選手のコメント
「ずっと取りたい賞だったので、とてもうれしく思います。初タイトルを取ることができて良かったですし、これからタイトル争いにどんどん加われるように頑張りたいです。来シーズンは今シーズン以上の成績を、特に打率で高い数字を残せるように努力していきたいです」
129試合出場 462打数149安打 打率.323 9本塁打、69打点
パリーグベストナイン獲得 DH部門
来季も頼むぞ!
このブログはオフ期間もこのようにファイターズを盛り上げていきます。
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
ブログランキング上位で発信を目指しています。
今後とも応援のクリックをよろしく、お願いします。
画像 ポケットクラブ
札幌軟式野球情報→札幌発!きたすぽ |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年11月27日
全1ページ
[1]
|
9月15日(土)より、北海道札幌市を中心に開催予定であった「日本スポーツマスターズ2018大会」は、地震の影響により、中止となりました。5月にはパワーズが日本代表として韓国でのマスターズ大会に出場、日本チームとして初めての優勝を飾り、今度は韓国チームを招いて札幌地区での開催予定でした。
そんな状況と韓国からの希望もあり、この日、韓国チームが札幌へ来てパワーズとつどーむで親善試合が行われた。
◎第22回 日韓スポーツ交流成人交歓交流軟式野球競技(11/24 18:00 つどーむ)
日本 023 240 X=11
※日本 パワーズ(札幌市)
試合は2回裏に動き、パワーズは橋田の適時2点打で先制すると3回には林の適時二塁打、尾方の犠飛、平田の内野ゴロで3点、4回には林の左適時二塁打、指田の遊内安打一塁悪送球で2点を追加して7−0とした。5回表に韓国が反撃、左線安打など一死満塁として内野併殺崩れで1点を返すもそこまで。その裏、パワーズは菅原の左適時打、大門の中適時2点打とワイルドピッチで4点を入れ、その後は4番手・坂東、5番手・林の投手リレーで勝利。
パワーズ先発は武永
味方守備陣の好守もあり、1,2回を無失点。 左から林左翼手、平田遊撃手、西村中堅手、菅原三塁手
韓国チームベンチ
日本・パワーズチームベンチ
2回、尾方の犠飛
パワーズは西村、菅原などの足攻撃で得点チャンスを作った。
二盗成功の菅原
3回に続いて4回もエンツー適時打を打つ林
4回、指田の悪送球を誘う内安打
5回に韓国が無死から左線安打から反撃
杉山に代わってキャッチャーに入り、フライを取る住友
この試合、一死満塁となり初めてマウンドに集まる選手
併殺崩れで1点を返されたが6点差を守った。
後半は控え組を出場して5回に大門が適時打!
尾方は内角を攻められて思わず…
韓国チーム登板投手
パワーズは6回まで4投手でリレー
先発・武永 2番手・藤野
3番手・後藤 4番手・坂東
エラーが目立った韓国、日本・パワーズは守備陣がしっかりとしていた。
平田遊撃手
最終回は2適時二塁打を含む猛打賞の林達郎が登板
三者凡退に打ち取り、10点差でパワーズが勝利! 試合後、両チーム揃って記念撮影をしました。
|
全1ページ
[1]




