|
ファイターズは昨日の金子千尋投手に続て今日、
新外国人選手・ハンコック投手の獲得を発表しました。
1990年生まれの28歳右腕で193センチ・83キロ投手。 長身から投げ下ろす投球が武器で、ストレートは最速158㎞、スライダーも武器で今季はカブスでプレー、キャリア8年目にして今年初めてのメジャー昇格を果たす。10試合の登板で勝ち負けセーブなしの防御率1.46という成績を残した。
「ファイターズでプレーをする機会をいただけたことを家族一同、とても光栄に思っています。日本でプレーをすることを長い間望んでいたので、ファイターズのような素晴らしいファンに支えられ、評判の高い球団の選手としてプレーができることをうれしく思います。札幌については、とても美しい街だと聞いていますし、他にも良い話を多く耳にします。すでに、妻とこれから生まれる娘との日本での生活がとても楽しみです。北海道に日本一をもたらすため、貢献できるように頑張ります」
今日、栗山監督は教授として籍を置く、白鴎大で白で特別講義を行った。
講義の中で昨日獲得した金子投手のことを「フロントが効果的に動いたとか書かれていたけど、僕が死ぬほどほしかった」と話し、ハンコックについては下記のようにコメントをした。
「信頼を置いている我々の駐米スカウト陣が、素材の素晴らしさからこの数年で何度も名前を挙げていた選手。糸を引くような最速158キロの速球と、日本でも大きな武器となりうるメジャーリーグレベルのスライダーには強くひかれました。インサイドを強気に攻める度胸の良さも際立ちます。プロ生活8年目の今季にメジャー初昇格となったことからも、ここまでの道のりは決して平坦ではなかったはず。諦めないその姿勢はファイターズのチームカラーとも合致していて、大きな戦力になりうると期待しています。特に今季後半に課題であったブルペンに、いっそうの厚みをもたせてくれる選手になると信じています。良い補強ができました。」
ファイターズは大きい外国人投手が多く、ハンコックも大きい。
そんなハンコック投手の獲得に拍手とこのブログに応援を!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年12月05日
全1ページ
[1]
|
ファイターズは元オリックスのエース・金子と契約合意した昨日4日、主力の上沢、近藤、中島ら7選手が札幌の球団事務所で来季の契約を更改しました。ではその模様を編集して掲載してみたいと思います。
来季は金子とローテの軸
◯上沢直之投手(2400万円→7000万円)25試合11勝6敗、防御率3.16 「僕自身、来年が楽しみです。背番号くらい勝てたら、チームも優勝できるかなと思います。今年は途中失速してしまったので、その反省を生かして、しっかり1年間いい状態で投げきれるようにしたいと思っています」
杉浦、村田は年俸アップ
◯杉浦稔大投手(1460万円→1600万円)3試合2勝0敗、防御率2.84 「1年間けがなくしっかりと投げ続けること。その中で、20試合以上投げて、その半分以上は勝ちたいと思っています。とにかくチームの優勝と日本一。終わった時にチームの一つのピースになっていたいなと思っています」 「今年は去年よりはいい数字を残せましたが、もっと勝ちのゲームをつくれたんじゃないかなと思っています。自分の勝利以上に優勝したいので、来年は優勝にしっかり貢献できるように、1年通してやれるように頑張っていきたいです」 1億円!
◯近藤健介捕手(5600万円→1億円)
129試合462打数149安打69打点9本塁打5盗塁、打率.323
「自分の成績とリンクしてチームの成績が良くなるようにしていきたいです。具体的には首位打者は絶対獲りたいし、全試合に出たいと思っています。後輩も増えてきたので、チームの先頭に立つ自覚と責任を持ってやっていきます」 132試合391打数102安打23打点1本塁打29盗塁、打率.261
「守備の貢献度が高いと言われましたが、失策数が多いので減らしたいです。今年悔しい思いをしたので、個人的には全試合出場して、選手会長としてレベルアップして、リーグ優勝、日本一を目指していきたいです」
頑張らなきゃ!
「しっかり肩を治療する時間をもらったので肩をしっかり治し、強いボールを取り戻していけば、結果はついてくると思います。具体的数字の目標を言える立場ではないと思っているので、開幕1軍を目指してやっていきたいです」
最後は公開処刑で!
杉谷拳士が4日、契約更改交渉でアップを勝ち取って臨んだ記者会見では、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。「始まりましたよ、公開処刑。言いたいことある方はどうぞ」と、自ら笑顔で切り出して始まった会見は印鑑を手にドヤ顔で笑わせ、「ドキュメンタリーでカメラが入ったら『何だこの契約更改?』って感じです。吉村さん(GM)がずっと笑っていて、うれしかった」と笑った。
70試合104打数24安打9打点3本塁打4盗塁、打率.231
「今年は大きなけがなく野球できたことは良かったですが、まだできるという思いが強いです。僕自身サブで終わりたくない気持ちが強いので、来年はセカンドで(レギュラーを)獲りたいと思っています」 おわり
上沢、近藤、中島らには今季以上の成績を期待したい。
更改処刑の杉谷も含めて選手たちとこのブログに応援を!
オフ期間もブログでファイターズを盛り上げていきます。 |
全1ページ
[1]




