|
Fighters応援blog
22日に急性胃腸炎と診断され、前日23日は沖縄・名護の宿舎で静養していた清宮が、元気な姿を見せた。試合前のフリー打撃では中日の選手の的になっていた。
9回1死で指名打者中田の代打で登場した清宮は、中日丸山と対決。
初球からフルスイングで空振りして観衆を大きく盛り上げたが、
最後はフォークに対し空振り三振に倒れた。
◎中日vs日本ハムオープン戦(2/24 13時開始 沖縄・北谷 観衆5053人)
日本ハムは1回に1点を先制されたが5回に中日・岩瀬から横尾、森山、清水の3者連続本塁打で3−1とリード。8回にFA移籍で中日に移籍した大野奨に代打本塁打を許し1点差に詰め寄られた。日本ハムは9回、森山の3ラン。中日はその裏、高橋の2点本塁打が飛び出したが、日本ハムが逃げ切った。
ちよっと独自の成績詳細、つくってみました。
先発・ロドリス投手
ロドリゲス投手が自らの失策で先制を許したが、4回を投げ1失点と好投した。
長身から角度をつけ、かつ打者の手元で微妙に動かしゴロアウトを重ねた。
◎ロドリゲス投手
「チームの勝利につながって、とてもいい気分。積極的にストライクゾーンに投げ込んで、
球数少なく打ち取っていくスタイル。日本のバッターを勉強中です」
横尾、森山、清水だ!
なんと若手勢が5回、中日のベテラン岩瀬から3者連続本塁打を放った。
6番・横尾24歳が左翼席、7番・森山23歳が右翼席へ。
8番・清水21歳も右翼席へ運び、続いた。岩瀬もあぜんとした。
◎横尾選手
「いいアピールができたと思う」
「自分らしいスイングを心掛けた。どんどんアピールして開幕1軍に入りたい」
「自分は、まずはリード。信頼を勝ち取らなくては」
★pickup 宮西、大野奨
8回裏、中日は無死で大野奨太が代打で登場すると、上沢の初球を右翼ポールに当てるソロアーチ、そして笑みを浮かべてホームインした。9回にも左前打を放ち、2打数2安打。さらに昨年10月の右肘手術後初めて実戦でマスクをかぶったが清宮を空振り三振にしとめた後に3失点してリードは反省となった。上沢はFA移籍した先輩から痛い痛打を浴びすぎた。
大野選手はみんなにいじられていましたね。
せっかく、移籍したのだから谷元とともに頑張ってほしい。
そして若手の爆発力、ホームランは豪快でしたね。
でもホームラン以外ではミスもあり点数が取れていない。
いくつか見えている課題を開幕までに修正してほしい。
今日はオリンピックで高木菜那が金、LS北見が銅を取りました。
これみんな道産子女子!ファイターズにも刺激になりそうです。
そんなことで道産子女子に大拍手を!そして若手3連発にも!
ここに みなさんの応援がブログランキングの順位に反映します。
ぜひ、ワンクリックで後押しをよろしくお願いします。
札幌野球情報
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年02月24日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





