|
沖縄県国頭村
人口はおよそ4,700人、面積の90パーセント以上を森林が占めています。
自然豊かな国頭村には天然記念物のヤンバルクイナや、ノグチゲラ、ヤンバルテナガコガネなどの動物が生息し、本島屈指の美しさを誇るビーチがあり、沖縄本島最北端の岬「辺戸岬」、鋭い岩山が連なる「大石林山」など、国頭ならではの魅力にあふれる村です。
ポチッと↓クリックをお願いします!
日本ハムは16日13:00より、沖縄・国頭村の「かいぎんスタジアム国頭」で1、2軍合同の紅白戦を実施しました。
吉田輝星は白組の先発として先頭の西川は二ゴロ。大田には真ん中への直球をバックスクリーンに運ばれて「プロの洗礼」を浴びました。 3番・清宮は初球で二ゴロに仕留めたが、続く横尾、渡辺に連続四球。変化球を見極められ、直球が高めに抜け出した。
一邪飛を取れず、足を引っ張った杉谷
◇吉田輝星投手
「思ったより通用した。真っすぐに関しては打者に圧倒されていない。ホームランはもう少し厳しいところに投げたかった」
◇栗山監督
「輝星はまだバラバラなところもあるけど、タイミングが合えば本当に良い球来るし、非常に楽しみ。変にまとまるよりも、あれくらい荒れているほうが、やっぱり楽しみだなという感じが見たかったんで、今日だけかもしれないけど、褒めるのは、これから一生褒めないかもしれないけど、持っているものの大きさは感じられたので凄くいいスタートを切ったと思う」
紅組・柿木は先頭の浅間を141キロで中飛に打ち取ると、続く松本も141キロで二ゴロで二死。
最後は王柏融をこの日最速の143キロで一ゴロに仕留めて、三者凡退のデビュー戦になった。
◇柿木蓮投手
「ストライク先行で押していけた。今後につながるかなと思います。いいボールだったかといえば、それは少なかったですね。真っ直ぐはまだまだ上げていかないといけないと、空振りが取れない」
◇栗山監督
「柿木はやっぱりああいうピッチャーでしょう。みんなが計算している中で全国制覇できるピッチャーの感じを存分に出してくれた。非常に楽しみだなという感じが持てたのでよかったと思います」
荒削りながらポテンシャルの高さを感じさせた吉田輝、甲子園春夏連覇に導いた完成度の高い柿木。それぞれの投球内容は対照的ではあったが、今後に期待を残した投球でした。では両投手及びファイターズ選手へ最後にみなさんの応援をよろしく、お願いします。
ここに
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2019年02月16日
全1ページ
[1]
|
期待の新人 檀崎
2/5 名名古屋グランパスと練習試合(45分×3本、沖縄県南風原・黄金森公園陸上競技場)
2/8 東京ヴェルディと45分を3本戦う練習試合(金武町陸上競技場)
2/11 琉球(金武町陸上競技場)
2/16 練習試合 未公開
FWジェイが14日、開幕戦強行出場に意欲を示した。
11日に骨折した鼻骨の整復術から一夜明け、熊本での練習に復帰した。「全然麻酔が効かなくて、骨折した時よりリセット(整復)した時の方が痛かった。痛みはすぐ消えるけど、試合に出られない悔しさは残るから、痛みは我慢して、開幕戦(23日)にみんなと一緒に出たい」と力を込めた。患部はテーピングで固定されており見た目は痛々しいが、「ハロウィーンの仮装マスクみたいだろ」と笑い飛ばしていた。
|
|
今日、自宅にファイターズの冊子が送られてきました。
中を開けるとこんな感じでした。 新戦力の選手が目立っています。 今日のファイターズは新戦力・ハンコック、バーベイトの助っ人右腕2人が、そろってブルペン入り。初めてとなる日本の軟らかすぎるマウンドに四苦八苦した。胃腸炎だった有原はランニングなど軽めの調整も17日の阪神との練習試合で先発予定。金子はブルペンで35球を投げて19日以降に実戦登板が決まりました。
中田は左内転筋肉離れのため、別メニューで海岸沿いを歩き、室内練習場でウエートトレーニングに精を出した。「逆に良い時間。(ウエートなど)みっちりやれる良い時間だと思って」と前向き。順調に回復すれば3月上旬に実戦復帰予定だそうです。
これからもブログでファイターズを盛り上げていきます。
ここに
ではここから雪まつり未掲載画像です。
ちょつと多かったのはNHKのチコちゃんでしたね。
チコちゃんのもぐもぐタイム
考えてからなるほど〜と思った雪像
雪像コンクール
3位
優勝
その他
北海道を駆ける! サラブレッド プロジェクションマッピングでした。 ポチッと↓クリックをお願いします!
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;
|
全1ページ
[1]



