|
ポチッと↓クリックをお願いします!
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;
![]() 栗の樹ファーム
日本ハムファイターズ・栗山監督が名前の縁で北海道栗山町の丘に造った少年野球場。映画「フィールド・オブ・ドリームス」の撮影が行われた球場を訪れたときの感動を原点に、「同じような球場をどこかに作りたい…」という思いを実現させた。隣接するログハウスには、イチロー選手をはじめ日米の名プレーヤーが使ったバットやユニホーム、サインボールなど、ファン必見の野球グッズ約2,000点を展示。その横には監督の自宅もある。
現在は施設メンテナンスのため、2月末まで一時閉鎖中です。
日本ハムは1日(日本時間2日)、時差上、一番遅くなったがアリゾナ州スコッツデールでの1軍キャンプをスタートさせた。上の椅子のように優勝という夢が正夢になってほしいと思います。
沖縄
キャンプ2日目、吉田輝星投手はウォーミングアップ、キャッチボールを終えると、10時51分にブルペンへ。同期新人の柿木、福田と同じタイミングでブルペン入り。捕手の人数が足らなかった影響で7分間待ちぼうけを食らったが、その後、10時58分から郡を相手に、直球23球、カーブ10球、スライダー5球を織り交ぜ38球を投げ、投球フォームを確認した。ハンディカメラも含めてテレビカメラ10台、約60人の報道陣に約100人のファンが注目する独特な雰囲気に緊張感も漂わせ、暴投を投じる場面もあった。
アリゾナキャンプ
清宮選手はフリー打撃で杉谷選手から「キャンプの始まりです。お願いします!」と託され「バッティング始めまーす!」と他3面あるグラウンドにも聞こえるように、大声で開始の合図を出した。フリー打撃を行い、39スイングで4連発を含む5本の柵越えを放った。斎藤佑樹投手は捕手を座らせて45球。指にかかった直球はキレが鋭く、午後の個人練習でもブルペンで投球練習を行うなど、キャンプ初日から精力的に汗を流しました。中田選手は右肩の不調を訴え、練習で送球を回避した。打撃練習は行い、守備練習でもノックは問題なく受けた。しばらくはノースローで調整する。そして有原投手は体調不良で静養した。病院で診察を受け、胃腸炎と診断された。
◇清宮選手
「やっぱり気持ちいい。(大リーグ球団の施設で)最高の環境でやらせてもらえている。(空の)青さや光の加減も(日本と)違ってなかなか味わえないものがある。(打撃は)力強くなった。気候のせいもあるけど、確実にいいスイングになってきている。あまり飛ばしすぎないように、無理はしない程度にやっていきたい」
◇斎藤投手
「とりあえず自主トレでやってきたことは継続できている。もう9年目。ある程度、どうシーズンに入らないといけないかは分かっている。シーズンが始まってからスタートダッシュをかけられるか」
夫人の出産に立ち会うため、キャンプ初日を欠席したハンコック投手は米国時間の1月31日に体重2665グラムのアイビーちゃんが生まれた。母子ともに健康。気分よく、キャンプへ再合流をしてほしい。 ◇ハンコック投手 「これまでで一番幸せな夜でした。これまで、強い心で頑張ってくれた妻をとても誇りに思います。娘のアイビーは、僕にとってこの上なく完璧な存在。娘と、これから日本で生活を送ることが楽しみでしょうがないです」
アリゾナのキャンプも始まっていょいよシーズンが始まったと感じる。しかし、有原投手には今年もか!と言いたくなる体調不良。投球内容も含めて甘さが改善されていない。ちょっと中田選手も心配だが今後のキャンプで出来るだけ体調不良、怪我がない事を願いたい。最後にみなさんの応援をアリゾナに国頭へ送ってください。
ここに
2019年もブログでファイターズを盛り上げていきます。
札幌軟式野球情報→札幌発!きたすぽ
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



