ポケットクラブの札幌発!きたすぽ

ファイターズなどのスポーツ情報や話題などを掲載。 〜随時差替えあり〜

ファイターズ2009

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

もうちょっとでパリーグの開幕戦が始まります。
ファイターズは昨シーズン、開幕3連敗で
解説者、評論家達の予想通りのスタートをしました。
まさか、優勝するなんて思ってもいなかったでしょうね。
素人も含めてストッパー不在、打線の弱さでBクラスばかり!
あのときは、あほか!お前らの予想を記録に残してやるぞ〜
と怒っていたことが思いださけます。
果たして今年はどうなるのでしょうか?
ほとんどは西武1位、ファイターズは2位が多いかな!?

イメージ 1
楽天の前監督ノムさんが順位予想が出ていました。

4月3日にスタートするTBSの総合スポーツニュースSHOW「S1(エスワン)」制作発表会見が18日に行われた。
その中で楽天の前監督で野球評論家、野村克也さんが今季のプロ野球の予想順位を占うパフォーマンスを披露した。セ・リーグは…(省略)
 パ・リーグの1位には西武を推した。「一昨年に優勝し、心にすきができて昨年は力が出ていなかった。今年はリベンジするでしょう」
 さらに「投手のダルビッシュはいるが、『1、4番打者の中心なき組織は機能しない』との原則論から」、2位に日本ハムを予想した。
 昨シーズンまで指揮した楽天については「恨みが入ると6位だが、お世話になったということで5位としましょう。昨年の2位は運が良かった」と厳しかった。
他に、3位ソフトバンク、4位オリックス、6位ロッテと予想した。
(産経ニュースから抜粋)





さてここで2009年の予想を振り返ってみましょう。
関西・KTVスポーツ解説者6人の予想と成績を出してみると

(オリジナルサイズで見てください)
イメージ 2


ポケットクラブではこの様になりました。
エモやんが1位、ガンちゃんが惜しくも2位でした。
でもガンちゃんが2位で良かった〜
いいとこ、見ているじゃないですか!

さあ、あと10分で試合開始!
スタメンは予想通りで杉内を二岡、中田の右打者陣が
攻略できるかがカギとなりそうです。

皆さん、すみませんがモチベーション維持にクリック(ランキング)のご協力をお願いします。
 ↓  ↓  ↓(このテキストリンクをクリックです。)
https://baseball.blogmura.com/fighters
イメージ 3
日本ブログ村ランキングに参加しています。
イメージ 1

パ開幕までもう少しですね。
ファイタへズ情報が少ないので横浜の話題でも。

ファイターズより移籍した稲田、スレッジが頑張っています。

稲田は2番で出場すると犠打2、内安打1とらしさを発揮。
スタメンであれば、ショートが一番可能性ありそうですが内野は全部守れるので途中出場でも出番は多そうです。

当りの出ていなかったスレッジも本塁打を打ち、そろそろ、エンジンがかかってきたようです。
昨年のオープン戦は当りまくって凄かったけど開幕に入ると当たりが止まるという現象がありました。
今回は昨年と逆のパターンなので最初からスレッジは活躍をしそうです。

しかし、内川、早川もいるし、横浜の打線は豪華になっていますね。

イメージ 2 スレッジが右翼席中段へ豪快な一発。四回、山井の変化球に体勢を崩すことなく振り抜いた。二回にも変化球を逃さず右前打。 試合前まで24打数2安打、打率8分3厘。波留打撃コーチは「タイミングが遅れている」と心配していた。調整段階とはいえ、不安が生じないわけはない。14日の全体練習前に特打を行い、修正を図っていた。
日本ハムでの2シーズンで43本塁打、157打点と実績のある左打者にかかる期待は大きい。 昨年のクライマックスシリーズで逆転サヨナラ満塁本塁打を放つなど、勝負強さは折り紙付き。主砲の村田の後を任されるだけに、横浜得点力アップの鍵を握る。
(サンスポより抜粋)

◇スレッジ選手のコメント
「いっぱい打って、何かを変えようと思った。タイミングが合ってきているし、シーズンには大丈夫。状態は本当にいい。オープン戦でどんな仕事をしても誰も覚えてない。シーズンに向けてやるだけ」

元、我々の仲間には活躍してほしいと思います。
交流戦、日本シリーズ以外は!
これからも注目していこうと思います。
開幕前のちょっとした話題でした。

皆さん、すみませんがモチベーション維持にクリック(ランキング)のご協力をお願いします。
 ↓  ↓  ↓(このテキストリンクをクリックです。)
https://baseball.blogmura.com/fighters
イメージ 3
日本ブログ村ランキングに参加しています。
中田に二本の本塁打が出て

どうやら開幕一軍はなんとかなりそうです。

もう二軍の選手ではないはずですが

結果が出なかったので心配しました。

よかった〜 良かった〜(^^)

イメージ 1


鎌ケ谷で最後のオープン戦(16日)、中田翔が5回と6回にオープン戦1、2号となる連続本塁打!
5回、中日のバルデスの外角高めに甘く入ったスライダーをたたき、左翼席へオープン戦1号となるソロ本塁打を打った。そして6回2死三塁の場面ではカウント2−2からの5球目、外角高めのスライダーを捕らえると打球は左翼スタンドを越え場外2点本塁打となった。

◇中田のコメント
「試合の中であれこれ考えるのは良くない。きょうは一切気にせず、自然な感じで打席に立てた。(最初の本塁打) 打ったボールはストレートかもしれないですけど、ちょっと動いているんで。詰まり気味だったけど、いい感じで振り抜けました。打つこと以外でももっともっとアピールしていきたいと思います。 (2本目)打ったのはボール球だったかもしれません。でも、今度のホームランは完ぺきでしたね」
    
◎オープン戦 (3/16 鎌ケ谷 観衆3214人)
イメージ 2
日本ハムは1回2死二、三塁で糸井外野手が中越え二塁打で2点を先制した。5回、中田に左翼ソロが出て6回にも左翼スタンドを越え場外2点本塁打が出て5-0とした。 そして中田に代わってレフトに入った陽は左適時打と結果を残した。 投手陣は先発のケッペルが5回打者15人を無安打に抑える好投を見せた。 6、7回は金森、木田と無失点でつないで林が失策絡みで1点を取られたが最終回には谷元が無失点に抑え、試合のほうは6-1でオープン戦最終戦を勝利で飾った。 ◇梨田監督のコメント 「ケッペルは内野ゴロを打たせる良いピッチングが出来てたね。球数がどうしても少なくなっちゃうから、何球ぐらいまでほおれるかはわからないけど、計算できる投手です。(二本塁打の)中田は両方とも甘い球だったと思うけど、あれで自信になってくれれば…今日はなによりゲームが出来たのが収穫。調整はこれで終わりだから開幕からエンジン全開で行きます。(調整が)終わってなくてもやるしか無いんだけどね(笑)。」     

イメージ 3ケッペル投手が、開幕前の最終登板で5回打者15人を無安打に抑える好投を見せました。初回からボールを低めに集め、145キロ前後のツーシームを内外角へ投げ分け、凡打の山を築きました。打者15人に対し、併殺でのものを含めて12個のアウトを内野ゴロでした。オープン戦3勝と完全に計算のできる投手として期待できそうです。
また、この日は、中継ぎのウルフのユニホームを着用しての投球でしたがそれはユニホームを札幌に忘れたからだそうです。試合ではポカをしないようにお願いします。

◇ケッペルのコメント
「すごくいい感じで投げられました。守備陣がしっかり守ってくれたのも大きい。シーズンへ向けていいピッチングができたと思います。日本に来てからは常に、早いカウントで勝負して、ゴロを打たせることを考えています。肉体的には準備はできていますが、精神面ではレギュラーシーズンでもオープン戦でもいろんなことが起こると思うので、それを考えながらしっかり投げようと思っていました。ユニホーム?… 彼(ウルフ)みたいな投球ができるかなと思って着ただけだよ 」

皆さん、すみませんがモチベーション維持にクリック(ランキング)のご協力をお願いします。
 ↓  ↓  ↓(このテキストリンクをクリックです。)
https://baseball.blogmura.com/fighters
イメージ 4
日本ブログ村ランキングに参加しています。
イメージ 1

ファイターズ打線は15安打11得点と集中打で勝利!
そして3回には金子誠が先制ソロで火付け!!
ことしも「恐怖の9番」は健在のようです。

その金子教室に参加した中田は結果を残せませんでした。
教えてもらった後の2試合は当りだしたので期待しましたが
鳥頭(失礼だが)なのか、教えられたことを忘れたようで
迷いのバッティングになってしまい、まだ不振を続けています。

二人を比べてみると軟と剛(硬い)と真逆に見えます。
中田には考えを含めてすこしでも軟を取り入れてほしい。

オープン戦はあと一試合、金子誠の教えを思い出し、
開幕一軍に残ってくれ!  中田さんよ!

◇金子のコメント
「(3回、左越1号ソロHR)打ったのはスライダー。ついていこうついていこうと考えていました。難しいボールだったけど、うまくついていけた。うまい打ち方ができたと思います。(追加点の犠飛)迫力という意味では、ない打線なので(流れを)切るような人がいたら勝てない」

◇中田のコメント(5打数1安打1三振とアピールに失敗)
「(左飛)いいタイミングで打てたと思う。凡打を気にしてもしようがない。内容ですよ。最後の最後で(2軍に)落とされることもあるから、油断できない。思いっ切りやるしかない」
    
◎オープン戦
イメージ 2
 日本ハムは三、六回に集中打が出て、計15安打で11点を挙げた。三回は1死二塁から稲葉らの3連打などで4点。六回は小谷野、糸井の適時打と犠飛で5点を加えた。犠打や四球も絡めて、打線がうまくつながった。 武田勝は変化球の制球が甘く、五回途中3失点で降板。三回に3連打、五回は4連打を浴びるなど、出来はもう一つだった。救援陣も4点を失った。 ◇梨田監督のコメント 「打線は今日も良いつながりを見せてくれました。投手がかわればあてに出来ないのが打線だけどね。でもここまでは良い形出来ています。勝(武田勝選手)はまっすぐの制球に苦しんでいたみたいだね。出来はあまり良くなかった。中継ぎも四球や安打で走者を出しながらも逃げ切れた。宮西も良い左打者のところでうまく(打線のつながりを)絶ち切ってくれました。今後は2番とレフトをどうするかが大きなテーマ。森本がいないのは本当に痛い。でも、痛い痛いとばかり言っていても何も解決しないから。ほかの選手には、これをチャンスだと思ってやって欲しい」     

イメージ 3
武田勝投手が先発したが「生命線」と自負する変化球の制球が定まらず。
3回は3連打、5回は4連打で失点を重ね、4回3分の2を投げ自責点3。
本人は追い込んでからの制球の甘さなどを反省していたが昨年もそうだったがこの時期は調子が上がっていません。
とはいっても開幕2戦目に先発予定されていますので
開幕が勝っても負けても2戦目が今季の重要な試合になります。
なんとか試合をつくる投球になるように調整してほしい。



◇武田勝のコメント
「無駄なボールがあったり、ランナー出してからの連打があったり、とても反省点の残る内容だったと思います。球数が多くてダラダラしてしまったところがあるので、ストライクを取るところはしっかり取って、簡単にアウトを取るところはとらないといけない。粘りの投球が一番大事だし、そこを経験できたのは良かったと思います。公式戦登板まであと1週間、しっかり調整していきたい。毎年、この時期は打たれるんで、あまり深く考えないようにします。あとは上がっていくしかないですから。」

◎打撃陣のコメント

◇高橋選手 <3回、中前適時H>
「打ったのはフォークですかね。良いところに飛んでくれて、ラッキーでした。」

◇小谷野選手 <3回、右線適時2BH>
「打ったのはまっすぐでした。追い込まれていたので、なんとか食らいついていくことしか考えていませんでした。」

◇高口選手 <8回、左越1号ソロHR>
「打席の中で落ち着いて、しっかり懐に入れてボールを捕まえるという、自分が常にやろうとしているバッティングができました。甘めのボールでしたけど、ホームランになったのはたまたまだと思いますよ。」

皆さん、すみませんがモチベーション維持にクリック(ランキング)のご協力をお願いします。
 ↓  ↓  ↓(このテキストリンクをクリックです。)
https://baseball.blogmura.com/fighters
イメージ 4
日本ブログ村ランキングに参加しています。


◎さっぽろあさ野球大会申し込みについて
(申し込みお忘れの方はまだ間に合うと思うこでご連絡を)
http://blogs.yahoo.co.jp/souto789/34825694.html
イメージ 1

ダルビッシュは3試合18イニング3失点で試運転なるオープン戦を終えました。
今回は最速147キロの直球を軸にツーシームとカットボールを織り交ぜ、
真っすぐ系主体の動くボールで組み立てていました。(余裕を感じます)

これだけ、絶対的エースが安定すると他の投手陣も安定しはじめました。
ここ4試合をみると合計4失点で1点さえ取れば負けないということになります。

今年もしっかり守って、集中連打の勝ちパターンが健在のようです。
開幕戦登板予定の杉内が打たれたようなので開幕ダッシュいけそうですね。

◇ダルビッシュのコメント
「前回のオープン戦登板ではっきり手応えをつかみ、きょうの試合では配球の中心として組み立てました。相手は嫌そうでしたからね。打者の手元で小さく動くボールをぼんぼん投げました。真っすぐも力がありましたし、全然、きょう開幕してもよかったですね。オープン戦でも結果が出ているし、ケガもしていないのはすごく幸せなことだと思います。ロッテの開幕は西武戦? じゃあ、涌井には僕が金泰均に浴びた特大ソロは参考になるんじゃないですか」

◇始球式のゲスト、タレント矢口真里
「ダルビッシュさんが近すぎてプレッシャーでした…」。
    
◎オープン戦
◇日本ハム−ロッテ(13時1分、東京ドーム、15463人)
ロッテ
   000 100 000=1
   001 060 01×=8
日本ハム

(ロ)●成瀬、コーリー、薮田−里崎、斉藤
(日) ○ダルビッシュ、ウルフ、木田−鶴岡、中嶋
[本塁打] 金泰均2号(ソロ)

イメージ 2日本ハムはダルビッシュがオープン戦3度目の先発で7回を本塁打による1失点のみに抑えた。中継ぎで登板したウルフ、木田も無失点と好投した。
打線は五回に1死から四球をはさんで田中賢の中前打を突破口に、そこから7者連続出塁(失策を含む)で5点を挙げ、最後は金子誠の右犠飛で成瀬から6点を奪いました。
守備でも中田が本塁捕殺を決めたり、小谷野が三塁線の難しい打球を処理して併殺に結びつけたりして試合のほうは8−1と快勝した。

◇梨田監督のコメント
「オープン戦も終盤を迎えて、本番モードに入っている中、ダルビッシュは良い投球を見せてくれました。立ち上がりからコントロールも良かったし、スピードガンを見たらそんなに早くはないんだけど、手元で伸びてるように打者は感じてるんじゃないかな。安心して開幕戦のマウンドに送り出せます。5回の攻撃は二岡がファールで粘って四球をえらんだり、繋ぐ野球ができてたね。今年も繋いで点を重ねて行きたいと思います。」
    

稲葉、二岡がともに3安打をマーク。打線はつなぐ野球で本塁打なしでも15安打8得点。

イメージ 3


二岡は今年、かなりやりそうです。
2番DHで先発出場し4打数3安打1四球で4出塁。
3回は左前打、5回は四球でつなぎ役に徹し、
得点へとつなげる打線の潤滑油になりました。
2シーズン目でパの投手に馴れたと思うし、
開幕は左の杉内が有力なのでスタメンかな!?

◇二岡選手 
「(3回)2ストライクと追い込まれていたので、三振だけは避けようと思っていました。インコースのまっすぐに自然に体が反応してくれました。」

◇稲葉篤紀外野手(中前適時打と2点目となる勝ち越し打)
「今季初めて東京ドームでの稲葉ジャンプを見てスイッチが入りました」

◇糸井選手 (5回、中前2点適時2BH)
「いきなり追い込まれてしまいましたけど、何とか食らいついていけました。」

小谷野選手 (5回、右前適時H)
「追い込まれていたので、何とか当てようと必死にバットを出しました。いいところに飛んでくれました。シーズン中にああいうバッティングができたら最高ですね。」

皆さん、すみませんがクリック(ランキング)のご協力をお願いします。
 ↓  ↓  ↓(このテキストリンクをクリックです。)
https://baseball.blogmura.com/fighters
イメージ 4
日本ブログ村ランキングに参加しています。

開く トラックバック(1)

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
souto789
souto789
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新の画像つき記事一覧

友だち(17)
  • ろばくん
  • tet*****
  • ももおじさん
  • となりのトトロ
  • 二葉ハルミ
  • ぐんかん岬
友だち一覧
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

花王ニベアクリームをお得に購入
マツモトキヨシで使えるクーポンが
当たるチャンス!<Yahoo! JAPAN>
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
10/31まで秋の行楽キャンペーン実施中

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事