|
2018年シーズンが終わって11人が選手としてファイターズから去った。石井は打撃投手、矢野はコーチ、大累は球団職員でファイターズに残る。高梨、太田はヤクルトへ移籍した。では今年最後のブログは退団11選手の画像を引っ張り出して掲載します。
ブランドン・レアード
寿司を握る仕草をするというパフォーマンスが有名。ファイターズ在籍4年。通算本塁打131本で2016年はパリーグ本塁打王。
高梨裕稔
矢野謙次
2015年6月に交換トレードで移籍。主に代打で活躍してお立ち台で「ファイターズ、最高〜」と言った。今季で引退。
石井裕也
マイケル・トンキン
そこそこの活躍、2年契約も1年で終了。
太田賢吾
今季54試合出場も高梨とヤクルトへの移籍が発表された。 オズワルド・アルシア
今季年俸は1億3000万円(推定)。左の大砲として89試合に出場したが、14本塁打43打点と年俸に似合った活躍ができず退団となった。
大嶋匠
高良一輝
九州産業大から2016年のドラフト3位で入団した右腕。しかし、1年目からケガに苦しむと、2年目の今季もファームで結果を残せず、一軍での登板機会を得ることはできなかった。 大累進
新垣勇人
2012年ドラフト、12球団の中で最年長指名。2015年プロ初勝利。野球より面白い選手として有名となり、ファンフェス2016年はMVPを獲得、今季は戦力外通告もファンフェスに異例の殴り込みで笑いを誘う。今後は社会人野球へ戻る。
みなさん、新天地での活躍を祈ります。
今年、1年間応援ありがとうございました。
最後に
( ※ポチッとワンクリックで更新の励みに力を!)
2019年もブログでファイターズを盛り上げていきます。
札幌軟式野球情報→札幌発!きたすぽ
|
ファイターズ2018
[ リスト | 詳細 ]
|
ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。
宜しければ、で下のボタンをどれかクリックして頂けると大変励みになります。
![]() 昨年に続いて地元で行われた野球教室とトークショーに参加した浦野。右肩痛から復帰した昨季に3勝を挙げて復活への手応えをつかみ、今季は主に中継ぎで36試合に登板。石川直やトンキンが故障や不振で離脱した際には代役で守護神も務め、数年ぶりに直球が150キロ以上を計時するなど2勝2敗7セーブ、防御率2・16の好成績をマークした。
栗山監督が今季にレイズなどが積極的に行った「オープナー制度」について言及。「メジャーでは初回に3人を抑える投手がいる。日本の野球も変わっていくかもしれない」と近い将来の導入に前向きな姿勢を示した。。オープナーとは攻撃側にとって、必ず1番から始まることで計算できる打順である初回に力のある投手をぶつけ、序盤の防御率を大幅に改善する制度で高い能力だけでなく、2回も続投したり連投する可能性もある。だからタフさも求められる役割でもある。新加入の金子とともに、経験豊富な浦野も候補となる可能性が高く、それには浦野も前向きな姿勢を見せている。
鎌ヶ谷での有原(左)と浦野
有原は大谷が抜けた今シーズン、エースとして投手陣を引っ張らなければならない投手だったが鍵谷とともに期待を裏切ってしまった。怪我が大きいが相変わらずの連打病は克服できなかった。V逸の最大戦犯選手だったと思う。ライバルとして金子が移籍してくるが有原はしっかりと技術を盗んでほしい。そして進化してほしい。 さて中継ぎ陣では最後まで井口とともに鎌ヶ谷で玉井の姿がみえた。
レコード大賞は乃木坂46「シンクロニシティ」になりました。
1年は早いものだ。今年もあとほぼ1日を残すのみとなりました。
今回は年末近くまで鎌ヶ谷で自主トレしていた3投手を掲載しました。
浦野、有原、玉井にこのブログとともに応援をお願いします。
ここに
( ※ポチッとワンクリックで更新の励みに力を!)
オフ期間もブログでファイターズを盛り上げていきます。
札幌軟式野球情報→札幌発!きたすぽ
|
|
鎌ヶ谷市出身元AKB48&NMB48で女優の藤江れいなさん
2013年8月に鎌ヶ谷スタジアムで「鎌スタ☆一日応援隊長」を務めて以来ファイターズファンになった。2016年11月23日には札幌ドームで開催されたファイターズのファンフェスティバルにアシスタントとして参加している。
今年の8月14日、鎌ケ谷スタジアムで行なわれたイースタン・リーグ、日本ハム対ロッテ戦で初めて始球式を務めた。緊張の中で投球はツーバウンドながら捕手・郡のミットに納まり、場内の拍手喝采を浴びた。
藤江れいなです! 12月の間にもファイターズにはいろいろな動きがありました。高梨裕稔投手と太田賢吾内野手がヤクルトへ。そしてヤクルトから秋吉亮投手、谷内亮太内野手がファイターズに来たり…。
そして、私の大好きなレアード選手の退団。もう、おすしを握るパフォーマンスを見られないのか…と思うと寂しいです。別の地に行っても応援は続けますけどね(笑い)。レアード選手、お子さんが生まれたということでおめでとうございます。絶対かわいい子になるな(笑い)。
そしてもう1つ、台湾Lamigoモンキーズから入団した王柏融(ワン・ボーロン)外野手。同い年ということもあって、これから注目したいなと思っている選手です。さらに、デトロイト・タイガースに所属してたジョニー・バーベイト投手も来るということで、来季のファイターズにどんな革命が起きるのか。キャンプから目が離せないですね!出来ることならアリゾナのキャンプに行きたいくらいです(笑い)。来年もファイターズを応援しましょう! 最後に応援のクリックをお願いします。
オフ期間もブログでファイターズを盛り上げていきます。
|
|
ファイターズは昨日で仕事納め、みなさんもそろそろお休みでしょうか。鎌ヶ谷は明日まで空いているようで今日は選手たちが少ない中、上沢、井口、玉井、西村、清水が自主トレしていたようです。
スタジアムは5日から開いて新人合同自主トレは9日から始まりますので新人選手の入寮は6日7日ぐらいになるでしょうか? まずは若い女性中心に多くの人が集まりそうです。 ◇吉田輝星選手「やってきたことが報われ、何もかもが変わった一年だった。今までこの時期にボールを触る練習はしてこなかった。でも感覚的にはいい球が投げられている。一時期、太ってしまったが、体重は甲子園の頃に戻った。疲れももうすっかり取れた。元旦は地元の先輩とマラソンをする予定。20キロくらい走って雪を味わってから行きたい」
待っているぜ、輝星くん
![]() 今シーズン、いろいろな話題と頑張りをみせた吉田輝星選手へ
ファイターズでも輝ける星
ここに
|
|
ランキング投票
田中賢介引退発表から約2日間がたった。
昨日は大田泰示の背番号変更で続編を掲載出来なかった。
今回のブログは引退について仲間たちの言葉等を
2日分をまとめて編集掲載してみます。
一番仲のいい同志
弟子 ポスト賢介一番手
先輩
それにしても契約更改の終わりかけからすざましいニュースが続いた。金子投手入団、秋吉投手トレード獲得、マルティネス残留、新外国人投手獲得、王選手入団会見そして田中賢介引退表明と今年は話題に事欠くなくブログ発信が出来ました。
井口、松本、玉井
まだ鎌ヶ谷では選手たちが自主トレをしていますがファイターズの札幌事務所は今日が仕事納め、鎌ヶ谷も30日〜4日までスタジアム閉門なので話題も一休み。このブログは10日ほど、ゆる〜りと未掲載記事、退団選手を掲載してみようと思います。
その後は新人合同トレがあるのできっと忙しくなるでしょう。ではこのブログは他のブログより更新の状況でランキングの浮き沈みが激しいですが今回は一年の総まとめで最後にぜひ、応援のクリックをお願いします。
ここに
まだまだオフ期間、ブログでファイターズを盛り上げていきます。
|





