ここから本文です
音楽はダウンロードではなく、ご近所のCDショップでの購入をお勧めしています。良い音楽は、形として手元に残しましょう。

書庫全体表示

はんか街のはんぱ女
(歌:憂歌団 / 作詞:沖てる夫 / 作曲:憂歌団

今日は、憂歌団が歌う「はんか街のはんぱ女」を聴いています。
イメージ 1

「はんか街のはんぱ女」は、憂歌団っぽい歌の1つですね。憂歌団っぽいの「ぽい」に自分でひっかかって考えたのですが、憂歌団の代表曲である「おそうじオバチャン」的な歌なんだなという結論に至りました(^^;

悲しい女の独り言を、ノリのいいブギにして歌っています。この感じは、憂歌団の真骨頂ですね。いい味が沁みている歌です。

歌の途中でスキャットが入ります。天使のだみ声と言われる木村のスキャット、これが中々にすごい、ぜひぜひスキャットも意識して聴いて戴きたいですね〜(^^

憂歌団っぽい歌「はんか街のはんぱ女」、けだるい日曜日の昼下がりに楽しんでいます。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事