ここから本文です
音楽はダウンロードではなく、ご近所のCDショップでの購入をお勧めしています。良い音楽は、形として手元に残しましょう。

書庫全体表示

ハンダースの想い出の渚
(歌:ザ・ハンダース / 作詞:鳥塚繁樹 / 作曲:加瀬邦彦)

今日は、ハンダースが歌う「ハンダースの想い出の渚」を聴いています。
イメージ 1

「ハンダースの想い出の渚」が聴きたくて、このオムニバスCDを購入しました。
待望の一曲を久しぶりに聴いて、懐かしくて嬉しくて、の大喜びに加えて、流行った当時にはなかった新たな感動を覚えました。「ハンダースの想い出の渚」は、モノマネで構成されているのですが、モノマネされているタレントが時代を反映していて、平成の今、聴き直して新たに感動しているのです。
『ポパイ』のモノマネって、今やどれだけの人が分かるのでしょうか(^^;
間奏の淀川長治も懐かしいな〜。淀川長治と言えば『小松政夫』のイメージが強いのですが、ハンダースもやっていたんですね〜。
越路吹雪とかは、今でも清水アキラ演っていますよね(^^;
一人で懐かしがっていますが、モノマネされている人たちを書き出しておきます。

1番 森進一、左卜全、ポパイ、和田アキ子、清水健太郎、高見山、越路吹雪
間奏 淀川長治
2番 クール・ファイブ、大橋巨泉、堺正章、ブルース・リー、森田健作、藤山寛美、宇崎竜童、正司花江、加藤茶、上田吉二郎、キャンディーズ

庄司花江が利いています(^^

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事