ここから本文です
音楽はダウンロードではなく、ご近所のCDショップでの購入をお勧めしています。良い音楽は、形として手元に残しましょう。

書庫全体表示

ビーズとパール
(歌:井上陽水 / 作詞:井上陽水 / 作曲:井上陽水)

今日は、井上陽水が歌う「ビーズとパール」を聴いています。
イメージ 1

ぶっちゃけて言うと、僕は「ビーズとパール」という歌があまり好きてはありませんでした。アルバム『バレリーナの評価が僕の中では低かったのです。

本日、酔っ払って久しぶりに聴いているのですが、『えっ!? こんな歌だっけ!?』というのが率直な感想です。こんな歌だっけと思いつつも、詩の意味は今一、いや今二・今三理解できていません(^^;
若いころは、おっとりしたメロディがかったるくて、詩の意味も分からず『なんじゃこの歌!?』と思ったんだと推測しますが、今聴くとおっとりしたメディが、妙に心地よくて、詩の意味は相変わらずよく分かっていないのに、歌としてはありなんじゃないかと、いやいや大ありんじゃないかと、月日というのは人を変えますね〜(^^;

「ビーズとパール」をちゃんと歌えるように覚えて、今度カラオケで歌ってみようと思います。誰も知らないと思うのですが、そんこたぁいつも通り気にせず、一人でゆったりと歌い、楽しみたいと思います(^^

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事