ここから本文です
音楽はダウンロードではなく、ご近所のCDショップでの購入をお勧めしています。良い音楽は、形として手元に残しましょう。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

番長シャロック
(歌:梅宮辰夫 / 作詞:大町志郎 / 作曲:島豊)

今日は、梅宮辰夫が歌う「番長シャロック」を聴いています。
イメージ 1

「番長シャロック」は、梅宮辰夫主演映画『不良番長 出たとこ勝負』(1970年)の主題歌です。『出たとこ勝負』は『不良番長』シリーズの第八作ということで、梅宮辰夫が人気映画スターだったことが、こんなことからも窺えます。時代もあるのでしょうか、映画でシリーズ8作品ってすごいですね〜。

映画の話はさておき、主題歌の「番長シャロック」です。
映画に負けず、この歌がいい味だしているんですね〜(^^;
ジャジーなんです。前奏のサックスも泣いています。辰アニィの朴訥な歌い方も曲にあってて良いです。この感じどっかで経験したなぁ、で思い当たったのが、渡哲也でした。そうか渡哲也がルーツなんだな〜。

「番長シャロック」を検索したら、JOY SOUNDがヒットしました。へ〜、カラオケになっているんですね。しっかり覚えて歌っちゃおうかな〜。この年齢になって不良番長気取り、結構受けるんじゃないかな〜(^^;

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事