ここから本文です
音楽はダウンロードではなく、ご近所のCDショップでの購入をお勧めしています。良い音楽は、形として手元に残しましょう。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

バン・バン・バン
(歌:ザ・スパイダース / 作詞:かまやつひろし / 作曲:かまやつひろし)

今日は、ザ・スパイダースが歌う「バン・バン・バン」を聴いています。
イメージ 1

ノリのいいロケン・ロールですね〜。大好きな歌です。カラオケでも何度か歌っていますが、鉄板で盛り上がります(^^
ウイキペディアを見てきて知ったのですが、「バン・バン・バン」は「いつまでもどこまでも」のB面だったんですね。てっきりA面だと思っていましたが、そうか〜、B面だったのかぁ。そんなことを考えてみると、アルバム収録曲と言われれば、そうだなぁとうなずける楽曲ですね。一般大衆向けというより、分かる人が楽しんでと、ちょっとイキがった雰囲気を感じます。いつものようにうがち過ぎ?(^^;

かまやつの作曲が光りますね〜。作詞までしています。けれんみがないというか、曲も詞も単純明快ストレート、それだけに純粋に楽しめます。
ザ・スパイダース、改めてかっこいいな〜(^^

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事