ここから本文です
改造放置の墓場
サモハ〜ン キンポ

書庫全体表示

500バンク

最近、ガールズ競輪が様々な方向へのPRに余念がない。
少々「ズレた」方向へと先行・捲りしているようにも思えるが、
まあ、、、ファンの拡大と「投資の増額」が期待出来るのであれば、
どうでもいいだろう。

そもそも競輪ってものは〜


実際に見た方が手っ取り早い。

これは地元秋田地区登録の有坂直樹選手によるバンク走行である。
カメラは有坂選手で、途中から先行するので、
自分が先頭を切って走ってるような感覚になる。

六郷、現在の美郷町かな、
ここには自転車競技用のバンクがあり500走路となる。
競輪用バンクは333m400m500mの3種類があり、
333よりも400、400よりも500の方が直線が自動的に長くなる。

500バンクの特徴は真ん中、中央付近が長くなるので、
そのスペースを利用して陸上やテニスなどの施設が併設される事であろう。
まあ、それはどうでもいい。

秋田県ではレースは行われないのだが、
こうして立派な競輪競技用施設があるのだから(ホントは自転車競技用)、
皆サン、たまには立ち寄ってみるのもいいでしょう。
冬期間は閉鎖となるので、まだ雪の積もっていない今なら見に行けるので、、
お薦めです。
ああ、冬期間、選手は千葉とかに行って練習する。

実際に見てみれば、コーナーのカント、
コーナーの傾斜がかなりのものであると体感出来る。
私など、自転車に乗る事はおろか、立つ事すら出来ないだろうなぁ〜と、
思いながら眺めていた。

まあ、サテライト六郷の行き帰りに、よく立ち寄っていた訳で、
オール自転車競技かよ、と笑っていたものだが、、、、
結構、笑えないくらいの負債を抱えて黄昏るケースも多く、、、、

ちなみに地元の雄、有坂選手は競輪グランプリで「優勝」した事がある。
あの時の優勝賞金は確か1億円だったはず。
お金持ちだと考えられる。

サテライト六郷での投票専門選手陣による当時の掛け声は、
「ナオキィ〜!」
または、
「ナオォ〜!」であった。


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事